日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


粘土
2008年07月14日 (月) | 編集 |
粘土ブログの方のIDとパス忘れたのでこっちで報告~

もう一個の方でブログやってた ゆーやの粘土コネコネブログZ ですが
粘土の方は今も地味に続けてます。
今、髪の毛つけまでいきました。
実は粘土コネコネ状況についてはブログではなく、モバゲータウンの方で報告してるので
粘土コネコネ状況が知りたい方はメールフォームから「粘土コネコネ状況教えろ!」とでも
書いてくれればページお知らせします!(メールフォームにメールアドレスの記入をお忘れなく)

読み捨て可なので気軽によろしくです



すごいガチデッキ思いついた・・・
2008年02月23日 (土) | 編集 |
ガンダムカードビルダーのすごいガチデッキ思いついた・・・。
何機も動かせないのなら他は全部オートパイロットにしちゃえばいいんじゃね?

オートパイロット:ガチデッキ


しかも飛行機ばっかりでコストも安いから5機も出せちゃいました!!
4機の飛行機が四方八方から撃ってる隙にフォルドがハンマー振り回せば
最強や!!
さらにコストも余ったのでブライトさんも出撃できました^^
次回の出撃が楽しみです。フフフ

ガンダムカードビルダー日記
2008年02月10日 (日) | 編集 |
前にちょこっとやってしばらく休んでたけどまたまた機動戦士ガンダム0083カードビルダー
やり始めました~。
このゲームはガンダムのカードを動かしながら敵部隊と対戦するリアルタイムカードバトルです。
三国志大戦とか色々なカードゲームあるけどまぁ、そんな感じのゲームです。
詳しいことはゲーセンか公式サイトにGOGO!

と、いうわけで土曜日はゲーセン行って早速ビルダー。
デッキはこんな感じで・・・。
現在のデッキ

フォルド・ロムフェロー+ワイドレンジスコープ+ビーム・スプレーガン+100mmマシンガン+ガンキャノン
ユウ・カジマ+ワイドレンジスコープ+ミサイル・ランチャー+ブルバップ・マシンガン+ガンキャノン量産型(リド・ウォルフ専用機)
アヤ・スワンポート(艦長)

今回は少尉目指して対人やらずにひたすら1人用で戦ってました。
基本遠距離からプルプルしながら打ってたゆーやだけど試しに機動で格闘してみたら結構楽しい。
まだ、回り込んでロックオンとかはスキルが足りなくてムリだけど相手を霍乱させることはできるぜ!
ただ2機出しのうち1機しか動かせないから、もう1機は隙だらけでボーとつっ立てる事になるけどね・・・
2機も動かせないから次はいっそのこと一機をメインで戦って、もう1機は下のほうで母艦でも守っててもらおうかなw

ちなみに土曜日は4クレやって曹長から准尉に昇格しましたー!
早く少尉に昇格したいッス。

ちなみに土曜日にでたカードはこれ。
なんとレアがでましたー!
レア ブライトさん

ブライトさんです。
でも正直艦長で150のコストはキツイです・・・。
700しかコスト使えないし・・・。
多分当分使うことはないでしょう・・・

他はこんな感じで。ハズレパックでした・・・
定置迎撃
ジム改(不死身の第4小隊仕様)
ズゴックS型
ゲルググM
ジム(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
マシンガン
ショットガン(ストック仕様)
ディック・アレン

PS1のゲームをPSPでプレイする!
2008年02月10日 (日) | 編集 |
前の記事の補足みたいなもんですが
リモートコントロールでPS1のゲームを起動するとPSP上で左右黒帯が出来るのは仕様で
画面サイズは変更することが出来ないそうです(問い合わせた)
ションボリ・・・。
PSPだとねっころがりながら気軽にできるから楽なんだけどなー。

ちなみにマール王国続編のリトルプリンセス マール王国の人形姫2買って試しましたが、ダウンロードしたゲームはちゃんと画面サイズ変更することができました~。

リトルプリンセスほのぼのしてて楽しいっすヽ(´ー`)ノ
ミュージカルも楽しい
マール王国は前作はやったけど2はやってなかったから続編が出来るようになってうれしいっす。

でもまだまだダウンロードゲームが少なめ。
ギャルゲ少なすぎ。
個人的にはヒロインドリーム2 とかキャプテンラヴとかダウンロードで遊べたら買っちゃうのになぁ~


PS3でできること
2008年01月20日 (日) | 編集 |
PS3買い記念~!
ということでゲーム機として以外でのPS3の機能について書いてみようと思います!

PSPでリモートコントロール!
遠隔地のPS3をリモート操作して、PSPでPS3の機能が操作ができる機能です。

要するに、PSPで一部のPS3ゲームやPS1のゲームができるというわけですな!

PSPでPS3のまいにちいっしょができたりします。
PSPでまいにちいっしょ



ちなみに体験版を色々ダウンロードしてゲーム起動させてみましたが忌火起草の起動は確認できました。
3Dバリバリのゲームは厳しそうですが2D主体のゲームならいけそうです。

でもまぁ、メインはPS1かな。
2Dのゲームとしてトゥルーラブストーリーを起動してみましたが起動成功!
トゥルーラブストーリー



調子に乗って3Dゲームの閉鎖病院を起動してみましたがこれも成功しました。閉鎖病院



左右黒枠があったり、画像が潰れてるのが残念だけど・・・
これはPS1のゲームが4:3で作られてるのに対してPSPは16:9の画像比率だからどうしようもないのかなぁ・・・
PS3でダウンロードできるPS1ゲームはこの辺はちゃんとなってることを祈る・・・。
でもまぁ、画質を気にしなければゲームする分には問題ないです。

ちなみに、リモートではPS2のゲームやDVDを見ることはできないので注意です。

このリモート、ネット環境があればPS3から離れた所からでも起動できるので(PS3の設定よっては
電源切った状態でもOK)すごく便利です。
ただのゲーム機に興味のない、ゲーム機の枠に囚われないゲーム機に興味のある方にお勧めですw




PS3かったどー!
2008年01月19日 (土) | 編集 |
久々に更新してみました・・。
いつかは買おう買おうと思っていたPS3。
でもその値段はとても高くて・・あまりこれといったゲームが出ていない今の状況では
ゆーやの買いたいものベスト10の中ではとても優先度が低いものでした。
しかし先日衝撃的なニュースが発表されました。

「プレイステーション 3」(PS3®)のHDD 20GB/HDD 60GBモデルの日本国内向け出荷を、2008年1月をもって完了させていただくこととなりました。市中在庫がなくなり次第、販売終了となります。

ちょっ、ゆーやは買うなら60Gと決めてたんだよー!
しかも今のニューPS3はPS2との互換性はないし・・・。
他にも色々省かれてる今のPS3は興味ないんだよー!

というわけで、特に買いたいゲームはないけど、本体がなくなってはこの先困るので
買いに行くことにしました。
やりたいゲームがあって本体を買うことはあっても、こんな動機で買いに行くことはこのゲーマー人生で初めてですよ・・・。

ちなみに近所のゲーム屋ではこの発表がされる前から売り切れ状態だったのは
解ってたので電気屋の中にあるゲームコーナーで買うことにしました。
その時点で台数は4台ほど残ってました。
ゆーやが買ったあとにも他の人がPS3レジに持ってきたのは驚き。
さすがに売れてるなぁ。
この分だと1月持たないかも・・・(すでにプレミアになってる?)

ちなみに一緒にかったゲームはRESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~
です。
でもこのゲーム最初は結構やってましたが3D酔いするので今はあんまりやってません。
オンライン対戦はたまにするけど、最高4人倒しが限界・・。

ちなみに今一番ハマってるゲームは無料ダウンロードゲームの「まいにちいっしょ」
まいにちいっしょ

トロかわいいよトロ
毎日更新のトロステーションも面白いしミニゲームも面白い。
アイテムゲットしたら部屋に飾れるところもいいね。
おかげでタイトル通りトロとまいにちいっしょ状態になってます。
個人的にはこのゲームのためにPS3買ってもいいくらいです。

が、しかしこのゲームで本当にやりたかったことはそんなことでは
ありません・・・


PS3でパソゲーを動かす!!!
ゲームラボでこの記事をみて買ったらやってみたいと思っていたことです。
いままで、PSPでパソゲー版ひぐらしやkanonを動かしてみたり、
ニンテンドーDSでFCやSFCを動かしてみたり(マジコン)とおかしな使われ方ばかりされる
うちのゲーム機たちですが今回も例にもれず

PS3でパソゲー、しかもTVの大画面でできたら楽しくなくなくなーい?

というゆーやの謎のロマンによりさっそく実行。

んが、しかし、思ったより上手くいかねぇ・・・
途中でシステム止まるし、なによりキーボードが認識していないし・・・
しかし、悪戦苦闘の末なんとか月姫を起動させることに成功しました!!

月姫



・・・・・・なんか・・・TVに黒枠できてるし大画面って程でもないな・・
とりあえず少し進めて終了。
ちなみに終了するにはシステム画面だしてコマンド打たなきゃいけないんだけど
キーボード認識しないのでPS3電源長押しで強制終了することにしました・・・
まぁ、、なんていうか、、パソゲーはパソコンでやるのが一番いいよね・・・

更新再開
2007年03月21日 (水) | 編集 |
しばらく放置気味だったけど更新再開しました。
エロゲとかゲーム感想が中心になると思います。


