日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


学園princeのCD聞いたよ
2005年11月30日 (水) | 編集 |
学園princeのCDの2巻目を聞きました~。
もしも、主人公がいない世界だったら・・・というゲームとは違ったアナザーストーリーになっています。
(このCDは出たのはゲームが発売される前にCD発売されたっていうのに、(CDも発売日に買った)ずっと、放置されっぱなしでしたw)
1巻目は聞いたので今回は2巻目から。
今回はゆーやの好きなハカセの回です。

とりあえず、学園princeを聞きながら大航海時代オンラインやってたんだけど、やっぱりゲームしながらはダメだね。
後半戦闘が激化して(ゲーム)さっぱり、内容が入ってこないw(CD)
とりあえず、そんな状態で聞いたCD感想をw

1、ハカセが相手でも礼也の王子っぷりは健在w
でも逆にハカセは礼也に翻弄されっぱなしでマッドっぷりは低下。

2、副題に地球最後の日と書いてある通り、人類滅亡の危機になる。
が、NPC狩りの白兵戦が忙しくあまり経緯は理解できずw
ただ、ちゃんと聞けば面白そうな予感はする。

3、BGMに、ひぐらしの部活BGMが使われていた。

4、理事長大活躍!理事長は礼也も有りなのか。

総合。
恐らくこのCDを先に聞いていたらもしかしたらゲームの方は買わなかった可能性が・・・^^;
いや、内容が面白くないとかじゃなくて、ハカセのイメージちょっと違うんだよなぁ・・・。(ゲームはハカセ買い)
あ、ちなみにゲームのハカセは好きです。

次回は3巻目。多分懲りずにまた大航海やりながらCD聞く予定。
目指せ海事LV18!




学園prince のドラマCDが届いたど~~!
2005年07月06日 (水) | 編集 |
学園princeのミニドラマCD届いたど~!

(ちなみに、これは全3枚の学園princeのドラマCDについている応募券3枚を送ると全員にミニドラマCDをもらえる企画でした)

メール便で届いたんだけど、これ差出人の名前なかったんで最初何が届いたのか解らなかったよ^^;

ちゅーか、これ応募したの1年くらい前だったようなような気がするー。

届くの遅すぎ!いままで何してたんだ・・・
と、思ったけど公式BBSを見る限り逆に届いて良かったと喜ばなくてはいけないんですね_| ̄|○ ||| 

・・・・・って、そういえばドラマCD3枚良く考えたらまだ聞いてなかった・・・・_| ̄|○ ||| 


gakupuris.jpg



ひぐらしのなく頃にドラマCD買いました~!
2005年06月04日 (土) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に-鬼隠し編」のゲームの雰囲気を忠実に再現ということで、内容的には申し分はありませんでした。

冒頭の説明口調の登場人物紹介にちょっと入り込めなくて「あちゃー」と思いましたがストーリーが進むと自然にのめりこんでいきましたよ~。
先にゲームの方をやってて内容を知ってるからかそんなに怖いという感じはしなかったけど保志総一朗の圭一の錯乱っぷりは、なかなかよかった。
嘘だッ!のシーンはやっぱりあの目がないからなぁ・・・うむうむ。
ちなみに嘘だッ!のシーンはエコーかかってました。
でもやっぱり、梨花ちゃまはなんか・・・
もうちょっとトーンの高い声で演技して欲しかった・・・。
タヌキという感じがしないのですよ・・。
むしろ、かないみかと田村ゆかりは配役逆だろ!と思ってしまったのはギャラクシーエンジェルのかないみかのヴァニラと田村ゆかりの蘭花のイメージが強いからなのかも。
でも、こんな梨花ちゃまも好きなんですがw


あとドラマCDでシナリオを再度復習しておもったけど、魅音とレナからおはぎをもらって食べるシーン。圭一は「おはぎに針が入ってた」といってたけど実際確かめたわけじゃないんだよね・・・。
警察の捜査が入ったときも実際には針が見つからなかった訳だし。
最初は注射器と一緒に誰かに回収されたのか?!と疑ってたけど本当に針じゃなかったのかもしれない・・・。
魅音の「ちょっとしたいたずら」という言葉を信じるならそんなに危ないものではなかったのかも。
とはいうものの、それは何かと問われても答えられないんですけどね^^;
でもそれが食べ物じゃない限り、どっちにしろ危険そうだ^^;
ドラマCD ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)

