日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


Fate/stay night セイバー 等身大フィギュア
2006年06月16日 (金) | 編集 |
フィギュア好きが行き着く先は等身大フィギュアなのかもしれない・・・。

Fate/stay night セイバー 等身大フィギュアDMM:Fate/stay night セイバー 等身大フィギュア販売開始!!

DMMがフィギュア取り扱い始めたのは知ってるけど独占販売でセイバー等身大フィギュアまでやりだすとは思わなかったYO!
正直いって等身大フィギュアはフィギュアというよりドールといった印象があるのでゆーや的には敬遠してたんだけど(っていうかその前にお金ありません)これは、正直見た瞬間欲しくなったw

このセイバーフィギュアで茶碗持たせて「士郎、おかわりです。」とか、カリバーンもたせて「問おう、貴方は私のマスターか」とか名場面再現してぇぇぇw

あと、竹刀とか獅子ぬいぐるみ持たせたり。
セイバーかわいいよセイバー(*´д`*)
(指が動くのか解らんけど)

ちなみに服も脱がせられるみたいなので、色んな服とか着せたりしたら楽しいなぁぁ!(普通の服着せられるか解らんけど)

でも、セイバーと1番やりたいことはセイバー助手席に乗せてのドライブですね!!!
あああぁ、妄想が広がっていくぅぅ(*´д`*)

誰か、ゆーやにセイバーさん贈って下さい。
可動タイプ/ドレス・甲冑Verで480,000円(税込)ですけど
幸せにしますから(*´д`*)

模型屋いってきました~
2005年09月11日 (日) | 編集 |
やっぱり、粘土とかはよく使うものだから、ちょくちょく行けるリアル店舗で買いたいな~ということで土曜日は模型屋に行ってきました~。

初めて行く店なのでウロウロ地図片手に目指してたんだけど、案の定迷いましたw
しかも地図上では近い感じに見えたのに、実際行ってみるとえらく遠かったような・・・^^;(迷ったのもあると思うけど)
しかも途中で雨降るし。
次回行くときはバスで行こう・・・

で、肝心の品揃えですがフィギュア作りにとってはいまいち・・・。
ファンドなどのな粘土類はないし・・・。っていうか、完成品のフィギュアすらないよw
プラモはいっぱいあったけどw

ちなみに、もう一軒の模型屋に行こうと思ったけど
疲れたので、バスに乗ってアニメイトに直行してしまいましたw

次回は、もう一軒の模型屋に行ってみようと思います・・・。
あんまり、期待してないけど・・・。

しかし、ここも遠そうだなぁ・・・^^;

そうそう、アニメイトではひぐらしのフェアをやってたのでレナの鉈のペーパーナイフとマグカップとトレカを お、お持ち帰り~~~!
あと1000円ごと購入でもらえるポストカードも お、お持ち帰り~~~!(レナと魅音)
レナの鉈はなかなかいいですよ!もっとでっかかったらもっとうれしいけどね!



フィギュア製作記~序章~
2005年09月06日 (火) | 編集 |
というわけでフィギュア製作記~序章~です。
とりあえず三日坊主にならないよう1体は仕上げたいですなぁ・・・

第一弾はToHeart2のるーこを製作しようと思います。
るーこはToHeart2で一番最初にクリアしたキャラなので思い出深いのですよ。
ちょうど攻略本に全身図が載っていたので、それを参考に作ってみようと思います。

ちなみに、ネットで注文したブツが明日届くようです。
しかし、台風迫ってるのでちゃんと届くのがちょっと心配っス・・・



フィギュアに手を出してみたよ
2005年09月05日 (月) | 編集 |
フィギュアに手を出してみました!
といっても既に出来たやつを買ったわけではありません。(そっちは前から手出してるしねー)

フィギュアマニアックスフィギュアフレームを使った製作記を見ていたら無性にフィギュアを原型から作りたくなったのですよ。

実は3ヶ月ほど前にもフィギュアマニアックスフィギュアを見ていたら無性に作りたくなったので粘土をコネコネしたことがあったのですがそっちは体を大体作ったところで挫折しました・・・

というのも粘土を削ってる途中で関節が良く取れちゃうのです。
それをくっつけるために粘土で接着して太くなった部分を削ってたら、また関節が取れて、またそれをくっつけるために・・・(エンドレス)

でも、今回の手法はフィギュアフレームの上から粘土をかぶせる方法なので前に作ってた方法より楽ちんそうです。

やっぱり、フィギュア製作は、自分で作る楽しさを味わえるのは、もちろんですが、何より他では見かけないマイナーキャラを立体化できるというのが嬉しいですねぇ。

ちなみにフィギュアフレームは、手に入りにくそうだったのでネットで注文。
あとの工具類は模型屋で購入することにしますー。

っていうか前、粘土こねたときに一通りそろえたはずなのにどこいったんだ・・・
粘土板とかそういうのはあるくせに、スパチュラとか高いものに限ってみつからないよ・・・(´Д⊂

