日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


Fate/stay night 第24話
2006年07月03日 (月) | 編集 |
Fate/stay night 第24話。
ついに、ついに最終回です。
今回はOPはなしで、画面いっぱいの死ね死ね文字で始まってちょっとびびったよ。
というわけで、ギル様VSセイバー、言峰VS士郎の戦闘も最終章。
ちなみに前回呪いを一身に受けていた士郎は最強盾パワーで見事復活しましたw盾最強w
で、ここからは怒涛の勢いで15分くらいでギル様と言峰を激破。
ギル様と言峰の死に様は結構よかったなぁ。
言峰の凛にあげたアゾット剣のエピソードのあたりは言峰という人物について色々考えさせられえます。
凛に服あげたりアゾット剣あげたり言峰と凛のコンビは結構好きです。

で、後半は・・・セイバー告白キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「シロウ、貴方を愛している」
名言ですネ!!鞘に引き続きゆーや的セイバー名言集の堂々第一位を飾る告白が来ました!!
もうこれだけで満足です。・゚・(ノД`)・゚・。
で、その後は後日談。
衛宮家で暮らすことになったイリヤとかタイガーの素晴らしいコンビっぷりがみれてよかった。
この二人を見ると平穏な日々が戻ってきたーっていう感じがします。
で、セイバーその後へ・・・。
てっきり森で永眠するセイバーで閉めるのだと思ってたから、この辺のエピソードを結構長くしてくれてよかった。

で、全話見ての感想。
ゲーム原作のアニメにしては良かったと思う。
変に色々ルートを混ぜないでセイバールートに絞ったのが良かったのかも。
でもやっぱり24話じゃ話数が足りないなぁ。
回想シーンはフラッシュバックじゃなくてちゃんとやったほうがいいと思う。
ということで総合80点くらいかなぁ。



Fate/stay night 第23話
2006年06月22日 (木) | 編集 |
というわけで、Fate/stay night 第23話。
ランサー・・・君の犠牲は忘れない・・・というわけでランサー兄さんがギル様の相手してる間に逃げるセイバーと士郎。
で、衛宮家に帰ると凛がっ、言峰にっ!
このシーン、ゲームで初めて見たとき凛が「少し眠るわ・・・」っていった時、そのまま死ぬかと思ったよ・・・。
ゲームでは息も絶え絶えって感じだったけど、でもアニメだと声とか結構まだ余裕ある感じね。
セイバー顔拭ったりして、周りも余裕ある感じだし。

で、その後作戦会議の結果、士郎の中にある鞘はセイバーに返すことに。
それに伴い士郎の超人的な回復機能は失われることに。
でも、それとは関係なしに士郎は自分から厄介ごとに首突っ込んでいくんだろうなぁ^^;

で、最終決戦。
士郎は言峰、セイバーは金ぴか王を相手に戦います。
しかし、エクスカリバー、エヌマ・ エリシュに太刀打ちできず!
うーん、やっぱりギル様はつよいっス。
あのセイバーはギル様に手も足も出ないなんて!!(いや、足は出したか)
ここは我らが主人公士郎に頑張って貰うしかない!!

で、その頃 士郎はというと・・・
呪いを一身に纏わりつかせ、マーボに呪い攻めされてる最中ですた(T_T)


というわけで状況的な不利な状態で次回に続く!!

次回はついに、ついに最終回です!!

Fate/stay night 第22話
2006年06月14日 (水) | 編集 |
というわけでFate/stay night 第22話。
私事ですが、今、腹が微妙にもにゃもにゃしてます。
なんかお昼の弁当食べてから腹の調子が・・・(;´瓜`)
早く家に帰りたいです。

で、fate感想。
今回はもう、ランサー兄さんがかなりかっこよかった!!
漢だな!!兄さん!!

サーヴァントは7人のはずなのにイレギュラーの金ぴか王の存在を突き止めるべく言峰を問い詰めに行く士郎。
だめだ!士郎!そこはラスボスの館なんだ!
しかし、そんなゆーやの心の声を無視してどんどん士郎は教会の奥へ進んでいきます。
(それでこそ士郎なんだけどもうちょっと警戒心持ってくれ(´Д⊂)
で、案の定見てはいけない言峰の秘密を覗いてしまいあっさり見つかる士郎。
しかし金ぴか王も登場し言峰のたくらみも知ったランサーはセイバーを逃がす為に一騎打ちに突入。
ここらへんの流れがいいんだよなぁ。
ランサー兄さんカコイイ。
しかし金ぴか王あえてランサーの宝具、ゲイボルクで止めをさすところが悪趣味だね。
次回は気をとりなおして金ぴか戦かな。

Fate/stay night 第21話
2006年06月12日 (月) | 編集 |
というわけでFate/stay night 第21話。
21話は野球で15分延長で録画が途中で切れててしょんぼりだったんですがなんとか無事に見ることができました。やれやれ。


今回は金ぴか王ギル様VSセイバー。
いや、士郎も戦ったんだけどギル様の指パッチンであっけなく吹っ飛ばされて地に崩れ落ちちゃいました。
で、セイバーも戦うもギル様にやられてしまうセイバー。
ボロボロで体の機能が低下し目さえ見えない痛々しい姿に(´Д⊂
しかし、ここは我らが士郎、ピンチの時こそ真の力を発揮して、ついに、ついに鞘を投影!!!
金ぴか王を撃退!!(というか鎧が汚れたので帰ったって感じですが)

そして
「貴方は私の鞘だったのですね・・・・」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 私の鞘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
セイバーセリフの中でゆーや的一位の私の鞘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そのあとセイバーとのキスシーン(魔力供給?)とかもあったんですが鞘で既に感無量。
うーん、それにしても今回思ったよりあっさり金ぴかの正体ばれましたね・・・


というわけで次回はランサー兄さん登場の巻。
沈黙を破ってとうとう出動だー


Fate/stay night 第20話
2006年05月31日 (水) | 編集 |
というわけで、ついにFate/stay nightも20話に突入。

今回はついにセイバーとデート。
「俺、セイバーのことが好きだ」と自覚した士郎はセイバーをデートに誘います。
しかし、なんかアニメで見ると突然な展開ですな。
何でだろう、アニメはイマイチ萌えパートが少ないからそう感じるのかな。
セイバーの心の移り変わりは割と良く解るんだけど士郎はあまり変化が感じられないんだよな・・・。

まぁ、それはともかく凛に見送られつつデートにGO。
ちょっと奮発した食事をとったり映画を見たりとデートを楽しむセイバーと士郎。
いや~、映画見ながらパンチしてるセイバーがかわいいっス。
あとは、予告にあったぬいぐるみを持ったセイバーも。
ちなみにこれ、前にライオンのぬいぐるみといってたけど獅子のぬいぐるみでした。
そういやそうだね。

あとは、帰りに揉めて喧嘩して士郎に勝手にしろといわれて、勝手にしようにもどこにも行く当てもなくて途方にくれるセイバーとか。
今回はまさにセイバーずくしの回でウマウマでした(*´д`*)

で、セイバーを連れて帰る途中でギル様再登場。
いやー、まちぼうけしてる時にギル様出てこなくて良かったなぁという所で
次回に続く!!

次回予告のボロボロなセイバーが痛々しいと思いつつも、画像がゲームのCGと同じで( ̄ー ̄)ニヤリ


Fate/stay night 第19話
2006年05月24日 (水) | 編集 |
というわけでFate/stay night 第19話。
まだまだキャスター戦の続きです。
今回はついに一話ぶりにギル様が登場!!
突然出てきて宝具発動でキャスターを倒すギル様。
ほんとになんて美味しいところをかっさらっていくんだギル様はw
でもギル様の「雑種」発言が聞けてよかった。
それにしても、葛木とキャスターの関係はいいなぁ。
是非OVAかなんかで葛木メディア版キャスターも補完してほしいです。
というわけで次回はセイバーとデート!!!らしいですよ!!

予告のライオンもってるセイバーにきゅんきゅん☆
戦闘はなさそうだけどやっぱり萌えは必要なのですよ!!

Fate/stay night 第18話
2006年05月17日 (水) | 編集 |
と、いうわけでFate/stay night 第18話。
今回は操られた桜を助けに衛宮一行がキャスターの所に突入というところから・・・。
ちなみに今回はキャスターの過去もありました。
やっぱりキャスターはフード無しと有りじゃ大分雰囲気が違うなぁ。

で、小次郎VSセイバー、葛木先生VS士郎だけど・・・・
しかし、葛木先生は強いですな。暗殺拳恐るべし。
こんなん勝てねーよと思いきや士郎も投影したりしてなかなか頑張っています。
しかし、士郎も最初に比べてかなり強くなりましたね~。

で、一方凛は桜探しに奥へ。
ようやく見つけた桜は・・・・なんとエロいボンテージを身にまとっていた!!
これはびっくりした。一体誰の趣味なんだろう・・・^^;
キャスター? いや・・・彼女はもっと少女趣味なはず・・・
小次郎か葛木先生? え、そんな葛木先生、真面目な顔して実はムッツリ?
いやぁぁー、そんな葛木先生のイメージが壊れるぅー。
小次郎は桜に興味なさそうだしなぁ、キャスターにボンテージなら面白がって着せるのも有りだと思うが・・・。
じゃ、桜の趣味? ・・・、なんか有りな感じがする・・・。
普段の桜は無しだが黒桜には有りな感じ・・・・。

で、今回桜と凛が姉妹なことを臭わせる回想シーンがあったんだけど・・・
解りずらいー。こんないつも思ってるが走馬灯のような回想シーンじゃ、イマイチゲームやってない人には伝わらないと思うんだけどどうなんだろう?
ちゃんとあの回想シーンで姉妹って解ったのかなぁ?
せめて桜の口パクは「姉さん」ってちゃんと言ったほうがいいと思います。

というわけで、次回はキャスター戦の続き。

どうやら、次回予告タイトルによるとついにギル様が出るようです!!
楽しみですね~!!
ということはついにFateも佳境ですね。


