日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


今週のデスノート(21.22号)
2006年04月25日 (火) | 編集 |
■今週のデスノート~夢の跡・さよなら月伝説~

前回に引き続き辛い展開だ・・あんな月は見たくないよ(TдT)
今回起死回生で腕時計に仕込んだノートの切れ端でニアの名前を書こうとしたけど、なんと!まさかの松田に撃たれ様とは!
しかも的確に手首を狙ってきたよ。
それでもなお血で名前を書こうとする月にさらに銃を撃つ松田。
もうここからホント月ボロボロですよ。精神的にも肉体的にも。
見てられないよ(´Д⊂
ちゅーか、月なんかしてますよ~と言わんばかりにあからさまに
後ろ向いて書くのはヤバイだろ。
むしろ前回みたいに「うぐ~~~」って言いながらうずくまりながら書けば良かったのに。

最後のくねくねしながら助けを求める月に「無様、月!!」とラストアオリが入ったときはちょっと涙でそうになった。

しかし、このままで終わる月ではない!と信じたい・・・
(だってニア戦になってから月いいとこなしだし。)

きっとミサミサが助けに来てくれるはず!
しかし、ニアによるとミサミサは帝東ホテルにいるらしいし今から駆けつけるのは厳しいか・・・?






ほかに月が助かる方方法は・・( -人-).。oO(・・・・・・)






はっつ(・∀・)!!!








deth.jpg

これだ!!!(・∀・)

ミサミサがバス乗って倉庫突っ込めば入り口も突破できるね!!!


なんにせよこのまま逮捕EDでは普通すぎるからそんな展開は無い・・・と信じたい。
しかしホントにEDに向かってるのなら、1巻でリュークの言っていた

「おまえが死んだ時俺がおまえの名前を俺のノートに書くことになるが・・・デスノートを使った人間が天国や地獄にいけると思うな」

この複線を回収する形にして欲しいなぁ。
どうなるのか気になるし。(考えられるのは死神化・・・かな)



というわけで次回の超展開期待してます!

今週のジャンプ(11/28)
2005年11月28日 (月) | 編集 |
今週のジャンプ(11/28)

■太臓モテ王サーガ
まわるちゃん再びキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
今週は表紙からして吹いた。
まわるちゃんの手にあるものは・・・こ、これは
ペロたん!!
しかも
「気付いた?俺の彼女」
「ス・・まわるです!」
ス・・・って、おまいやっぱりスピンちゃんでFA?

しかし、やっぱり、一番面白かったシーンはあいすのまわるちゃんコスでしょう!
性格変わりすぎだしw

それにしても1話から思ってたが悠は相変わらずフォモネタが好きだなw

■テニプリ
何この同調w黄金ペア何処へ向かっていく気だw
相変わらず許斐剛は面白いなぁ。
今週で1番笑ったよ。

■しゃべりくらし
前回校長がヅラだった複線もあるので
吾妻がカツラなことは髪型が変わった時点で気付いてた^^;

でも、面白いので最近のお気に入り。

■みえるひと
何回も書いたかもしれないけどこのマンガは、格闘路線は似合わないと思うんだけどなぁ・・・。
個人的には人情話路線で行って欲しかったんだけど、ブリーチしかり幽白しかり、たけししかり、掲載誌がジャンプである以上格闘路線を通るのは、必須なのかもしれんなぁ・・・

_____________________________
12/2発売のコミック


大亜門先生曰く初版は発行部数が少ないのだそうな。
スピンちゃんもあまり書店では見かけなかったことを考えると
モテ王は発売日に買いに行った方がよさそう~。


今週のジャンプ(9/26)
2005年09月26日 (月) | 編集 |
~今週の太臓モテ王サーガ~
大亜門先生のJOJOへの愛、見せてもらったぜ!!

やべぇ、今週のモテ王面白すぎるwww
っていうか、表紙の時点で爆笑したw
もろ徐倫だよ。この子ももしかして嫁候補ですか?
だとすると麻仁温子が出るたびにJOJOネタが!!

今週のモテ王の面白かったシーン

「私にとってはキラといえばヤマトより吉影!」
あえて、ジャンプキャラであるデスノートのキラといわずガンダム種の方を攻めるところが素敵。
まぁ、ゆーや的にはキラといえば双恋の桜月キラですが。

「(あの チェリーを執拗にねぶる様・・・誘ってる!!このオレを誘ってるんだ!!!)」

「レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」


これ最強!
まさか花京院(偽)のさくらんぼのあのシーンを再現するとは!!
いっちゃってる目も最高です。

今週はJOJOネタは最高でした!大亜門先生!!

赤マルジャンプ夏号
2005年08月16日 (火) | 編集 |
今回はいちご100%の重大発表を確かめるべく赤マルジャンプ夏号を買いました。

赤マルジャンプ~いちご100%番外~
今回の赤マルいちごマンガは唯の話。

四大ヒロインなのにッ!

「唯 最終回出番なかった・・・」

河下先生・・・一応気にしてたのか・・・^^;
ちなみに、今回の赤マルで4年後の唯が見れます。
4年後の唯はロリキャラは卒業してナイスバディになっておりました・・・。
そして胸もかなり成長してました・・・。
ロリキャラはロリキャラのまま唯はそのままが一番カワイイなぁと思う今日この頃です・・・。

~いちご100%の重大発表~
2chでいちごドラマ化の噂がでたりで本当だったらどうしようと内心ドキドキだった赤マルだったけど・・・

もしかして重大発表って読みきりマンガのことですか?!河下先生!!

しかし、重大発表ってほどじゃないかなぁ・・・

しかも、主役は外村妹だし・・・(ごめん、外村妹はそんなに興味ないんだ)
京都での話ってことは外村妹の彼氏がらみの話しかなぁ。
どうせなら、つかさたんの留学中の話とか最終回のその後とかがよかったなぁ・・・
それがダメならせめてこずえちゃんの話とか・・・

ちなみにこの読みきりは少年ジャンプ the Revolution(新増刊 9/30発売)にて掲載されるようです。
とりあえず、和月やかずはじめやフジリューの読みきりが載るので買い予定。っていうかこのメンバー最強。

あ、ちなみにいちごドラマ化はネタだったようです。

赤マルジャンプ~武装錬金~

カズキン「それじゃぁ この間分けてもらった勇気少し返そうか?」

バカ・・・
「バカ・・・」

    斗貴子さん禿萌え!!

バカ・・といいつつ背伸びキスしようとする斗貴子さん。
ちなみに、このキスは まひろによって邪魔されるんだけど、これがまひろじゃなくて剛太に見つかってたら血みどろの修羅場になってそうだ^^;

ちなみに武装錬金今回で終わりでじゃなかったです。
冬の赤マルに続くようです。
しかし、なんちゅー気になるとこで終わるんだ・・・。

今週のジャンプ(8/8)
2005年08月08日 (月) | 編集 |
いちごがないジャンプはなんとも物足りないです_| ̄|○ ||| 

基本的にネタバレ注意。

~今週のデスノート~
ひぃぃぃ、ついに夜神パパがお亡くなりに!!
夜神パパは人を殺したことがないとか殺したことがあるとかいう以前に警察官だからなぁ・・・。
できるなら殺さないで生きて捕まえたかったんだろうなぁ・・・。
しかしその甘さが死につながったわけだが・・・。

ってか夜神パパ死にそうだっていうのに月はここでもまだノートですかw
夜神パパが死んだ後、泣いていた月だけど、その涙すらも演技っぽいな・・・

っていうか、同じ意識不明の相沢は無視ですか。そうですか。


今週の疑問。
デスノートを使う代償。
「そのノートを使った人間にしか訪れない苦悩や恐怖」
「そして、お前が死んだ時・・・俺がおまえの名前を俺のノートに書くことになるが」
「デスノートを使った人間が天国や地獄にいけると思うな」
とは以前リュークが言った言葉だが
今回の「ノートを使った人間は不幸になる。」とは「そのノートを使った人間にしか訪れない苦悩や恐怖」のことなのか?


あとの疑問は夜神パパのノートは残っていたんだから、メロの名前はわかっているのに何故、月が名前を書かなかったのか?
(ノートの所有者じゃなくても書けるはず)

ゆーやにはもうわかりません・・・


~今週の太臓もて王サーガ~
Cカラーだ。
今週はまた、パロディ満載で・・・(;´瓜`)
しかもやばい方向に手が加えられてるーーーー!!!
(しかし今回はさすがにヤバイと思ったのか巻末コメントで謝られていた大亜門先生)

どうでもいいけど阿久津の突っ込みシーンは前頁のコピーでも違和感なさそうw

~今週のハンターハンター~
一時期絵が持ち直していた富樫先生だけど最近はまた、落書きに戻っちゃってますw
次の単行本はいつ出るんですか富樫先生w

~今週の魔人探偵脳噛ネウロ~
今週でた筑紫候平に思わず寄生獣の広川市長を思い出してしまったワタクシ。

~今週のカイン~
打ち切りの匂いがプンプンと・・・^^;
このマンガは最初面白そうだったのになぁ・・・。
名前忘れたけど、みつあみチャイナの女の子がぼろぼろになったあたりから興味薄れてきた。

~今週の切法師~
これも打ち切りの匂いがプンプンと・・・^^;
正直このマンガは格闘マンガになってほしくなかった。
これは、第一話の頃が一番面白かったかも。

今週のジャンプ(8/1)
2005年08月01日 (月) | 編集 |
~今週のいちご100%~

*管理人は西野つかさを応援しています。
東城ファンは、これみて怒らないでください・・・
ネタバレ注意。



河下先生は、 ネ申 になりました。


ついに!ついに!いちご100%がフィナーレ!!!
河下先生お疲れ様でしたーーーーーー!!!!
でも、なんで最終回なのにカラーじゃないのかな?・・・かな?


「5、6年前に泉坂入学してれば本物に会えたのにな」
「美人小説家東城綾」
泉坂高校を舞台に始まるいちご100%
う~ん、やっぱり、数年後できたのかっ!
外村(妹)が頑張ったのか映像部は潰れずに残っていたようですw
というわけで舞台は変わって、さつきの料亭・・・
今日は東城の祝賀会のようで黒川先生、さつき、外村(兄)、ちなみちゃん、小宮山の第一陣が料亭に集合。
えーと、あれから4年たってるのかな?(小宮山談)
みんな変わってないなw

~4年後の黒川先生~
高校時代→教員黒川先生は、かなり変わったなーと思ったけど
教員黒川先生→4年後の黒川先生は全然変わってないw
高校時代→教員黒川先生が成長期でそれからは黒川先生の時は止まっているのか・・・(ぇ
とりあえず、30代らしいけど。

~4年後のさつき~
女将が板についてるw
雰囲気も落ち着いてきた?と思ったけど変わってなかったw
さつきはまだまだ真中を忘れられないみたいです。
振ったこと後悔させてやるっていってたけど、まぁ、相手は真中だし・・・^^;
早く真中の呪縛から逃れられるよう祈ってます^^;

~4年後の外村兄~
やつが・・・、やつがやりおったわ!!
4年前の宣言通り芸能プロダクションを立ち上げた外村。
スタッフは身内ばかりだが、それでも凄いな。
ちなみに外村も全然変わってないようで・・・
前髪は相変わらずの長さですた。

~4年後のちなみちゃん~
外村の専属タレント一号。
かわいい人が身近にいっぱいいてよかったな外村・・・
ちなみちゃんも相変わらずの様子^^;

~4年後の小宮山~
なんと、外村兄の芸能プロダクションに就職!
身近なとこで済ませたな小宮山・・・。
現在はちなみちゃんのマネージャー。
結局大学は行かなかったのかな・・・
______________

で、遅れて外村(妹)が登場。
______________

~4年後の外村(妹)~
綺麗になった!!!う~ん、ある意味一番変わった人かもしれないな~(見た目が)
しかも、彼氏が出来たのかよ!!
う~ん、一番そういうのに興味がなさそうだったのにな・・・
外村(妹)はちなみちゃんと、ずっと仲良く暮らしてて欲しかった(ぇ

______________

で、主役の東城が登場。
______________

~4年後の東城~
以前はちょっと影のある女の子だった東城だけど(100%真中のせいなんだけど)4年たった東城は晴れやかな表情で登場!
なんと意外にも東城は卒業以来真中と会ってなかったようです。
っていうか、卒業してみんな真中と会ってないのかよw
寒いな、真中・・・

______________

で、噂の主の真中が登場。
______________

~4年後の真中~
あのヘタレが、ありえない方向に成長を!
肩幅広!!しかもガタイもいいよ!
もしかして!あの工事現場のバイトがあの体を作ったのか?!
真中のありえない成長の仕方に驚くもの3名。
無関心のもの1名。
顔が赤くなったもの3名。(なぜ、お前が赤くなるんだ小宮山・・・)

「日雇いのバイトしながら金溜めてさ」
「世界中歩いてまわってきたんだ、去年はヨーロッパ
今年はアフリカ・・・って」
「なんだか急にいろんな世界を見ておきたくなったんだ」
「ビデオカメラ片手に旅してたくさんの土地を見てたくさんの人に会って」
「そのフィルムで賞獲って 今角倉の事務所に誘われてんだよな」

なんと前回のバイトは世界ウルルン滞在記を撮るための複線だったようです!!
先週はホント真中ご乱心かと思ったけど、ちゃんと映画に近づいていたんだねぇ・・・
それにしても、真中って各国にいってたようだけど外国語しゃべれるんだろうか・・・?アフリカは英語も通じないし・・・なんせ、大学に落ちたぐらいだから外国語しゃべれるとは思えない・・・
(ゼスチャーか?)
しかし、結局真中は大学に行かなかったのか・・・

「世界旅して考えた」
「あのノートの小説どこでロケしたらぴったりかなって」
「やっぱほら 日本で足りるスケールじゃないじゃん あのハナシ!」
「何十年先のことになるかはわかんねーけど」
「俺があの映画作れるようになるまでまっててくれよな」

いい話だなぁぁぁ(´Д⊂
ぜひこの辺の話見てみたい。
っていうか、真中かっこよすぎだ!(たぶん最初で最後の真中へのほめ言葉)
さつきへの「綺麗になったよ」という言葉といい
さらりとこんなセリフが出てくるなんて・・・
ヘタレ卒業?

最終回なのに出番がなかった人たち

~4年後の唯~
成長した唯も見たかったなぁ・・・
今思えば唯は東西南北の南だったのに今一つ盛り上がりに欠けるキャラだったな・・・

~4年後のこずえちゃん~
この扱いの差は何だろう。。_| ̄|○ ||| 

~4年後の天地~
もまえの役目は東城のたきつけ役か?





そして・・・・





モテ王真中が選んだ相手は・・・・






つかさたんEND!!


つかさたんEDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

連載当初は、王道ラブコメだから結局つかさたんと付き合っても結局 東城ENDなんだろ?と、思ってたら・・・!
信じてて・・・信じてて・・・よかったっ(´Д⊂
つかさたん、ちゃんと、真中がプレゼントした指輪をはめてるところが(*´д`)

いちごは終わってしまったけど、新たなる可能性を期待してまだまだ
いちごを応援していきます!

とりあえず重大発表の方に期待。

いちごの重大発表ってなんだ?!
2005年07月27日 (水) | 編集 |
『いちご100%』は35号で最終回の模様。赤マルで重大発表

あぁぁぁぁ、やっぱりいちごは終わっちゃうんですね_| ̄|○|||
でもあんな展開で終われるのか?
一週じゃ映画監督になれるはずもないし、映画の道だって真中は模索している最中だしなぁ。
可能性としては、いきなり数年後で始まって映像部同窓会で締めくくる最後とか?
突然ダイジェストが始まって真中の映画への道はこれから始まる・・・みたいなユート的終わり方だけは勘弁^^;


あと重大発表って何だ~~!
映画化?いちご読みきり?もしかして続編「いちご200%」?!(テキトー
実写はつかさたんを演じられる女優なんていないので無しの方向でw

う~ん、なんだろ?・・・だろ?

富樫は原稿落ちたか・・・
太臓もて王は36・37号はCカラーか。アンケート人気あったのかなヽ(´ー`)ノ

