日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゆーやの10月新作アニメチェック!!
2006年09月09日 (土) | 編集 |
はい!最近は大航海時代オンラインしててすっかりサボリ気味のゆーやです。
でもアニメはチェックしますよー!というわけでゆーやの10月の新番組チェック予定。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
サンテレビ : 10/04 26:05~
いや、原作ゲームはやったことなんだけど見れるので一応・・・
3話くらいまでみて面白くなかったら切ります。

らぶドル ~Lovely Idol~
サンテレビ : 10月 月曜 26:10~
正直ストーリーには期待していないが声優がゴージャス!
本命はなんといってもモモーイでしょう。
モモーイがいればそれで満足。

DEATH NOTE
10/03 放送局など未定
10月アニメ期待度ナンバー2のアニメ。
ここ、映ればいいなぁ・・・
小畑健は逮捕されたけどアニメには影響ないみたいなので安心。

Kanon
10/05 BS-i 木 / 25:00
10月期待度ナンバー1のアニメ!
ハルヒが好評の京都アニメーションが製作です。
東映版kanonを超えてください。期待しています。

くじびき♥アンバランス
サンテレビ : 10/12 26:05~
ここまで変わっちゃ最早くじアンではないと思うんだが・・・。
ちゅーか声優交代でモモーイもいないし・・・。
まぁ、チェックはするけどw

家庭教師ヒットマンREBORN!
10/07 放送局など未定
10月アニメ期待度ナンバー3のアニメ。
ここ、映ればいいなぁ・・・
ちなみに一番の注目は獄寺のタバコをどうするかでしょう。
獄寺はタバコの火でダイナマイトを点火させているので
結構重要だと思います。(が、しかし獄寺は未成年(;´Д`))
マッチとかライターとか摩擦とかだったら・・・カコワルイw

乙女はお姉さまに恋してる
サンテレビ : 10/09 24:00~
いや、原作ゲームはやったことなんだけど見れるので一応・・・
3話くらいまでみて面白くなかったら切ります。

Gift ~ギフト~ eternal rainbow
BS朝日 : 10月深夜
いや、原作ゲームはやったことなんだけど見れるので一応・・・
3話くらいまでみて面白くなかったら切ります。

こんなとこかな・・・
武装錬金とか見たいのまだあるけど
ここら辺放送しないから残念・・・。

Fate/stay night 第17話
2006年05月11日 (木) | 編集 |
GW空けでだらだらなゆーやです。
というわけでFate/stay night 第17話。

今回はなんと藤ねえが復活ということで久々に衛宮ファミリー+イリヤが集結。
で、衛宮ファミリーにイリヤが加わるということで藤ねえと桜に紹介するんだけど「住みたければ私を倒していけぇい」ということにはならず藤ねえも桜もあっさり承諾。
これぞ子供の特権ですかね。

あとついにハラペコセイバーが覚醒したのかオカズ争奪戦にセイバーが参戦したのが良かった。


しかし、この楽しい食事風景も今回で見納めなんですかね(´Д⊂
キャスターが動き出したことによって事態は急展開。
桜がキャスターに操られたりルールーブレイカー使われて宝具出せなくなったり・・・。

という訳で次回はキャスター戦かな。
予告にカットがあったので間にキャス子の過去とか桜の過去とかありそうです。

それにしてもここにきて桜の黒化の確立がたかくなったような・・・。
桜の黒化は嬉しいけどやっぱり最後はギル様に締めて欲しいなぁ。

Fate/stay night 第10話
2006年03月22日 (水) | 編集 |
というわけでFate/stay night 第10話。

今回の見所はやっぱりなんといってもイリヤとのデートでしょう!!
途中の回想でセラとリズもちょっとでたし。
ああ、やっぱりイリヤはかわいいなぁ(*´д`*)
雪国生まれだけど寒いのが苦手なイリヤ。
うん、ゆーやも雪国育ちだが寒いのは苦手だからその気持はよく解るぞ!

ちなみに序盤士郎が宝石飲んで魔術回路開くエピソードもあったんだけど
ブログ書くまでイリヤのインパクトで殆ど忘れてたw

あと、ついにセイバーのお風呂覗きイベントもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(不可抗力だが)
しかし、セイバーの裸は士郎にうまい具合に隠れてて肩ぐらいしか見えず。
後ろ裸セイバーはお尻ちょっとでたけど。

しかし、少しくらいは恥らってください(´ヘ`;)
いや、ほんと召還されたのが士郎でよかった・・・。(色んな意味で)

というわけで次回予告はライダーでてたけど、またまたライダー戦?

Fate/stay night 第9話
2006年03月15日 (水) | 編集 |
というわけでFate/stay night 第9話。
今回はやっぱりセイバーVSコジロー。
ライダーVSキャスターが見所ですね~。
コジローのツバメ返しに対してセイバーは風王結界で対抗。
そしてセイバーがいなくなったのに気付いて急いで自転車で駆けつける士郎。
エクスカリバーと思いきや「覗き見しているやつがいる」とコジローにたしなめられて戦闘中断です。
ああ、しかし解っていてもここらへんの展開はなんかすっきりしないっスね。

ライダーVSキャスターは・・・やっぱりライダーは戦闘してる時が1番映えるなぁ~。
ちなみにこの場面、プロモーションDVDでも収録されてたんだけど、当時この場面見てかなりワクワクしてたなぁ。

ちなみに覗き見してたのはライダーでセイバーの風王結界にキャスターほっといて即効覗き見離脱w
キャスターカワイソス(´・ω・`)

と、いうわけで次回はついにイリヤ来襲!!!
公園でドキドキデートだァァァァ!!!
あと、裸セイバーもね(*´д`*)

ひぐらしのアニメ放送局決定!
2006年02月24日 (金) | 編集 |
ひぐらしのアニメ放送局決定!

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」
■放送局および放送開始日:
 関西テレビ 2006年4月(日時調整中)
 テレビ神奈川 2006年4月(日時調整中)
 ちばテレビ 2006年4月(日時調整中)
 テレビ埼玉 2006年4月(日時調整中)
 東海テレビ 2006年5月(日時調整中)

終わった。。。どうやらゆーやのところではひぐらしは見れないようですorz
うち、関西の番組は見れても関西テレビはみれないんだよぉぉぉ(´Д⊂
DVD待ちか・・・

今週のジャンプが!!
2006年02月14日 (火) | 編集 |
昨日は月曜日だったのでいつものように本屋にジャンプを買いに行きました。
とりあえず、新刊コーナーを覗きつつ、本命の雑誌コーナーへ・・・
しかし、いつもは天高く積まれてる(過大表現)ジャンプの山が5冊ほどのサンデーの山に変わっていました。

思わぬ日曜日の登場にうろたえつつも(COOLになれ、ゆーやぁぁぁ!)と必死に心を落ち着けるゆーや。

(考えるんじゃない!感じるんだ!・・・・・・はっつ!そうか、きっと日曜日の下にジャンプがあるんだな!感じる・・・日曜日の下にある命の(?)息吹を!!!)
はやる気持を抑えつつ、そっとサンデー持ち上げると、そこにいたのは・・・



普通にサンデーが置いてありました!!!

絶望した!!

しかしおかしい・・・ジャンプが即日完売なんてありえない!!
確か先週は合併号じゃなかったから絶対あるはずなので、店員に聞いてみることにした。

すると・・・なんと今週は土曜日発売だったらしい!



巻末コメントは読んでも発売日は見ていないゆーや。
この可能性は考えてなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

なんてこったい、今週は太蔵がCカラーだっていうのに!!
今日は本屋巡り決定。



ちなみに昨日の粘土はお休みしてました。
大航海時代オンラインしてました。
商会に入ったんだけど、みんないい人でよかった。
でもゴメン・・・、そのキャラ2ndだからログイン率は激しく低いかも・・・。


Fate/stay night 第三話
2006年02月01日 (水) | 編集 |
というわけでFate3話目。
今回はセイバーVSランサー、セイバーVSランチャー戦が良かった。
けど・・・、今回も説明の嵐w
凛のサーヴァント講座に引き続き言峰の聖杯戦争のシステム説明・・・
ちなみに今回、おにいと3話まとめて一緒に見てたんだけど、
Fateをやってないおにいは3話目あたりからちょっと混乱してた模様w
セイバーVSランチャー戦で凛が令呪を使ったことをおにいは気付いてなかった・・・。
うーん、他のFateやってない方々はちゃんとついてきてるのかなぁ・・・

と、いうわけで次回はいよいよバーサーカーVSセイバー戦の模様。
予告を見るとセイバーが結構動いていたたので期待大っス~。



