日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


あやかしびとPS2版
2006年05月29日 (月) | 編集 |
PCゲーム、あやかしびとのPS2に移植されるということでヒロインが追加されるらしいです。
ソース:MOON PHASE様

で、追加されるヒロインっていうのが・・・なんと「逢難」!!
ってあの逢難かよ!!Σ(゚Д゚)
刀子さんシナリオでは刀子さんに取り付いて偉そうな口調で話す刀子さんを見せてくれたあの逢難か!!

しかし敵である彼女がヒロインとしてどう絡んでくるのかが気になる・・・
やっぱり、双七にとりついて心を通わせてるうちに・・・って感じかなー。
なんか、双七にとりついてる時の逢難は敵ながら憎めないやつだったしなぁ。
会長をズタボロにしたのは許せんが・・・ヤリスギなのが玉にキズだな。

買おうかな・・・と思ったけど逢難は正直見た目がゆーや的萌えではなかったので多分買わないと思うw

っていうか、さくらは今回もヒロインになりそこなったか・・・
やり逃げされキャラ乙。
ああ・・・さくら不憫な子・・・!


智代アフターがPS2に移植
2006年04月24日 (月) | 編集 |
多部田俊雄氏が独立! 新規メーカー"プロトタイプ"とは?

元インターチャネルの多部田俊雄氏が、プロトタイプという会社を設立。そして同時に、プレイステーション2で、3作品をリリースすることが明らかに!
__________________________________

その3作品のうちの一つが智代アフターらしいです。
これはびっくり。絶対移植されないと思ってたよ。

しかし、移植されるとなると、エロシーンはどうなるんだろう・・・。
初っ端からエロシーン、BADEDもエロシーンとkeyにしては珍しくエロシーンありきなゲームなのに・・・。
エロシーン抜きだと智代の可愛さ半減だよ。

あと、ゆーや的にはピカチュウネタやヤワラちゃんネタがちゃんと収録されるかどうかが気になるw

あとplanetarian~ちいさなほしのゆめ~もPS2化されるそうな。
こっちはゲーム時間2時間程度の作品だし。
シンプル2000みたいな感じででるのかな?

花帰葬はやったことないので良く解らないけど・・・。
確か元はBLの同人ゲームだったような・・・





ニンテンドーDSの上位機種orz
2006年01月26日 (木) | 編集 |
ニンテンドーDSに上位モデル「DS Lite」登場

任天堂は1月26日、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の上位モデルにあたる「ニンテンドーDS Lite」を3月2日に発売することを発表した。

 「ニンテンドーDS Lite」はニンテンドーDSの機能はそのままに、本体を薄型軽量化し、また画面を更に明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能を搭載した上位機種。メーカー希望小売価格は16800円(税込)となる。本体のイメージ画像は任天堂のサイトにて見ることができる。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! マジですか?!
画面明るくするのは電池早くなくなりそうだから別に使わなさそうだけど、薄型軽量化は気になるなぁ・・・。

ちゅーか、ゆーやはニンテンドーDSもってるんだけど、結局ソフト1本かってそれ以来DSは放置しておりますw
ろくに使わないまま、いいヤツがでるとちょっと悔しい・・・。

DS

哀愁漂うニンテンドーDSの図。
ニンテンドーDS売ってDS Lite買うのもいいかもな(ぇ


プリブの福袋とどいたー
2006年01月21日 (土) | 編集 |
プリブの7000円ボーイズ福袋が届きました。

ボーイズ福袋

JACKIN-ジャックイン-
死神修行はじめました。
死神の特典かなんかのドラマCD
S.S.D.S 刹那の英雄
蒼黒の月
蒼黒の月外伝
ラシエルの箱庭
花町物語トレカ
金色のコルダ ポストカード
ポスター5枚(エンジェルズフェザー・帝国千戦記・王レベ2・ハートナー・ハーツ・VirginSNOW)

中古だけど思ったり7000円の割にはいっぱい入ってて当たりかも。
ゲームもラシエル以外はかぶってなかったし。
プリブ、お店の対応最悪だけど商品は悪くないなぁ。
ちゅーか、メールの返事くらいくださいよ。プリブ。

クレセントの福袋
2006年01月17日 (火) | 編集 |
2006年のクレセントの福袋をゲットしました。

鬱袋

中身はこんな感じ↓

ダンシング・クレイジーズ(Dancing Crazies)
L’Heure Bleue ~ルール・ブルー~ (初回限定版)
姫恋荘
デモが詰まった『でも、CD』
BONBEE!の年賀状

どうみてもゴミ袋です、ありがとうございました。

しかし、これで1万福袋はひどい。
これなら5000円福袋だろうと思ったけど5000円でもちょっと高いかも。
目玉となるようなソフトが一本でも入ってればまだ良かったけど
これはほんとに在庫処分って感じ。
あと姫恋荘作ったメーカー聞いたことないんだけど、絵と塗りとパッケのショッパ具合がマリンハートを思い出してしょうがないんだがもしかして姉ブランドかなんかかな?
・・・と思って調べてみたらほんとにマリンハート系列だったw
パッケにのってた「ふくろう」というブランドはなくなったみたいだがアクアハウスの方に存在してたw

来年はクレセントで福袋は買わん・・・


ところでプリブの方の福袋はいつ来るんだろう。。。
6日からずっと待ってるんだけど・・・

ひぐらしのなく頃に~皆殺し編~クリア
2006年01月09日 (月) | 編集 |
例によってかなりのネタバレ~クリアしてない人は閲覧ヲ禁ズ。
[READ MORE...]
『Fate/stay night』PS2化決定
2006年01月06日 (金) | 編集 |
『Fate/stay night』PS2化決定KSHさん)
うはwマジですか??これは追加の内容次第(イリヤルートとかイリヤルートとかイリヤルートとか)で特攻してしまうかもしれんw
しかし魔力供給をコンシューマーではどうするかも問題だけど、やっぱり一番の問題はあの方のシナリオだよな((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どうフォローしてもエロシナリオです。ありがとうございました。



