日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


アルファ版Sleipnir2公開キタ━━(゚∀゚)━━!!
2005年06月30日 (木) | 編集 |
アルファ版 Sleipnir2公開


このリリースは Sleipnir2 の新機能のテクノロジプレビューを目的としています。
現時点では Internet Explorer と同等の機能までしか実装しておりません。
不完全な機能や、不具合等あることをご了承の上お使いください。



どうやら現時点ではInternet Explorer と同等の機能みたいなのでインストールはせず^^;
とりあえず、ベータまでに Sleipnir と同等の機能をプラグインで実装する予定らしいのでベータまでまってみようかなぁ


DVD感想
2005年06月29日 (水) | 編集 |
今日のぽすれんコーナー。
まぶらほDVD3巻のネタバレあり。注意されたし。

今日は、ぽすれんでゲットしたまぶらほ3巻ブリーチ3巻をみました~。

まぶらほは、前にDVD3巻を借りてないのに4巻を借りてしまうというミスをしてしまったのでリベンジで3巻ゲット。
まぁ~、まぶらほは一話一話読みきりみたいなもんだから飛ばしてみても話が解らない訳ではないんだけど、4巻の回想シーンの凛がみょーに気になる・・・。

で、まぶらほ3巻借りて見たわけですが・・・・
凛かわええ~~~~~~~!!
あの、凛が男のために料理ですよ!料理!作ってる物はおどろおどろしいけど女らしい所を見せたいという理由がもう!
しかも料理を教えてもらうために土下座まで!

ツンデレここに極まれり!!

その後、何故か凛は玖里子さんに外見の女らしさ指導されてしまう訳ですが、その指導内容がコスプレ姿で相手を魅了するというもの。
凛のチャイナ姿とかナースとか、サービスシーン満載で、かなり萌えさせていただきました(*´д`)

まぁ、結局、制服姿にめがねっ娘というスタイルに落ち着いたわけですが、普段は、はかま姿なだけに これはこれで新鮮でよかったです。何より、みつあみおさげにめがねという真面目っ娘スタルがとにかくツボ。

まぁ、結局弁当は渡せなかったわけですが、代わりに和樹が食べることに。
まずいなぁといいつつ弁当は全部平らげるところが和樹のいいところだなぁ。

今回、全部で8回しか和樹は魔法が使えないのに、またしても魔法を使ってしまう和樹。
っていうかこんな些細なことでパカパカ使っていいのかよ^^;
まだ17歳で、先の人生長いのに・・・和樹早死にしそうだな・・・と、本気で心配してしまうよ・・・

3巻の二話目は和樹の両親が来る話。
両親への挨拶を練習する凛。
一生懸命人知れず頑張るところがかわいいです。

夕菜は夕菜で両親がウナギが好きということでウナギ料理を作ったり。
しかし、夕菜はウナギが触れないので触れるように一生懸命努力してるんだけど、
練習で触るたびに「いや・・・」とか「だめ・・・」とかの声がみょーにエロくて良かったですw

個人的にはこのシーンは目を瞑ってみることをお勧めしますw


ブリーチ3巻は母親を殺した虚との戦いの続き~ドン・観音寺登場~石田登場~石田とどっちが虚倒せるかな対決
の4本です。

ブリーチは死神界に行く前の虚との戦いの話の方が好きでした・・・。
やっぱりお嬢様言葉と制服ルキアはいいですなー(*´д`)

リアルレンタル屋
2005年06月28日 (火) | 編集 |
今日は土曜日にリアルのレンタルビデオ屋で借りたDVDをみました~。
なんで、ぽすれんじゃなくてリアルのレンタルビデオ屋かというと期間限定の全品半額デーだったからです。
う~ん、やっぱリアルのレンタルビデオ屋は半額じゃないと高くて借りれないなぁ。
まぁ、半額でも毎回借りようとするとオンラインDVDレンタルより高くつくわけですが。(あっちは借り放題だしね)

でも、借りやすさでいえば断然レンタルビデオ屋だけどw
イリヤの空、UFOの夏とか ぽすれんでは激戦区のタイトルが全然借りられてないw


で、今回は借りたのは

稲川淳二の超こわい話6巻
宇宙のスティルビア8巻
R.O.D-the tv-9巻 
ふたつのスピカ1巻
蒼穹のファフナー2巻

(新作は通常より早く返さなきゃいけないのが面倒くさくて借りず)

見るの大変だけど1週間借りれるのでゆっくり見ようと思います。


今週のジャンプ(6/27)
2005年06月27日 (月) | 編集 |
~今週のいちご100%~


*管理人は西野つかさを応援しています。
東城ファンは、これみて怒らないでください・・・
ネタバレ注意。


そ・・・、そんなベタベタな展開ありかよ・・・・_| ̄|○ |||


前回のあらすじ。
寝ぼけた真中は、つかさたんがいない寂しさのあまり、東城をつかさたんと勘違いして「つかさたん・・・」と呟き、思わず東城にキスしてしまうのだった。

なんだこの最悪の展開・・・_| ̄|○ ||| 
唯!またしてもタイミング悪すぎだ・・・_| ̄|○ ||| 
しかも、こんなに密着してたら言い逃れできないじゃん_| ̄|○

ってか、この展開なんかデジャブ・・・・

はっ!そういえば合宿の時、真中と東城が事故でキスした時の展開にそっくりだ!
あの時もこずえちゃんに現場を見られたんだっけか・・・、まさかまた、こんな展開を使うとは・・・


今回の受験前日での唯のセリフ
「ばちが当たればいいと思ったんだよ!」
「そうだよ 二人の女の子に優しいふりしてさ、結局どっちも泣かせるよーなこと淳平はしてきてるんじゃん」
「それなのに受験まで合格して一人でニコニコしてほしくない!!」

唯!!お前いいこといった!!
東城を家庭教師につれてきたり、なんて余計なことをする娘なんだと思ったけど今回ばかりは唯とシンクロしたよ。

しかし、いいたいことを代弁してくれてすっきりしたが、これって諸刃の剣かも・・・
自覚がなかったのはびっくりだが、自分が二股してたことに気づけた訳だし・・・、けどそれと同時に東城が真中のことを、まだ好きなことにも気づいてしまった・・・。
唯の言葉が吉とでるか凶と出るかは真中がまた、フラフラしないことを信じるしかないが・・・
最近の東城は怖からなぁ…、もともと、真中は東城が好きだったから東城が本気をだして攻めたら・・・
今回の後半部分は、東城の気迫がこっちまで伝わってきてホント怖い・・・
一体、東城はつかさたんに何する気なんだ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも、今回のタイトルの決戦前夜ってなんだ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

突然だが、ゆーやの今後のいちご予想。

東城、真中と一緒に勉強したこと&キスしたことバラース

え・・?ウソ・・淳平くんそんなこといってなかった。
淳平くん、私にウソついてなにしてたの??
揺れるつかさたんのココロ。

つかさたん、真中にといつめる

真中、つかさたんに無言又はいいわけ

修羅場

って、こんな展開はないよな・・・・あははーっ
東城これだと性格変わってるし・・・東城はいやなことはいわない子だし・・・

ちゅーか、唯。。。そして、東城。。。おまいら、本当に何企んでるんですか・・・
これ以上つかさたんの幸せな顔を曇らせるのはやめてくださぃ・・・


今週のデスノート

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!スナイダーが死神の目を!
デスノートは所有者以外も名前を書くことができるけど
死神の目は所有者以外取引できないから今の所有者はスナイダーで間違いないのかぁ・・・
しかもいつの間にかあの死神、メロ側についてるし・・・
メロを出し抜くのはますます難しくなってきたな・・・


HP 2
2005年06月26日 (日) | 編集 |
今日は本家のHP用のゲームレビューを書いてました。
とりあえず半分くらいかけたので休憩がてらに大航海時代オンライン立ちあげ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気がついたら3時間くらいたってました。 
・・・・ごめん、今は反省してる・・・_| ̄|○ |||

近場のクエをしようと思ってたのに、なんで、ダイヤの買い付けに行ったのか自分でも解らない_| ̄|○ ||| 

ちなみにレビュー品はニトロキラルの、あのデビュー作です。(最近やったゲームがそれなんで・・・)
そういう訳で、本家HPからの経由でこのブログを見ている人、よろすく。


CLANNAD PS2移植決定
2005年06月25日 (土) | 編集 |
『CLANNAD』のPS2版移植が決定。2005年発売予定

ぎゃあ、ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
移植するの大変とCLANNADスタッフがいっていたPS2移植がついにきましたよー!

今回はパソゲ自体は一般向けのゲームだったから、PS2版はベタ移植?(でも声はつくだろうけど)
まだ、インターチャネルのサイトでCLANNADの情報が公開されてないのでなんともいえませんが、何か付加要素があるといいなぁ。それと便座カバー。

今日のぽすれんで借りたDVD感想
2005年06月25日 (土) | 編集 |
今日のぽすれんコーナー。
~借りたDVD感想。~


撲殺天使ドクロちゃんDVD2巻
今回は静希ちゃんと桜くんが映画館デートする話。
静希ちゃん・・・何故うえ選んだ映画が「びんかんサラリーマン」?^^; 
っていうか、ある意味この映画18禁ですね。(ぇ
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~。
それにしても、ドクロちゃんが撲殺した桜くんを治すシーン。
魔法少女チックに治すところがワロタ。


焼きたて!!じゃぱんDVD2~3巻
まだ2.3巻なのでアクションちょっとおとなしめだw
4巻は料理研究家服部先生がでるそうなので楽しみ楽しみ。
こっから、ハッチャケてきそうな予感。
それにしても・・・、う~ん、やっぱり月乃の声がなれない・・・。
もうちょっとハスキー系じゃなくてかわいい系の声の人がよかったなぁ・・・

次回ゲット予定のもの。
っていうか、してみせる!!

本命
イリヤの空、UFOの夏 Vol.4
うた∽かた 6<最終巻>

時点
ケロロ軍曹 11
スクールランブル Volume 6

げんしけん6巻特装版
2005年06月24日 (金) | 編集 |
今日は、げんしけん6巻特装版が発売される日なので買いに行きました~。
特装版は蓮子様(荻上さんのコスプレ)のスク水、通常版は蓮子様の制服姿が表紙です。
スク水か制服か・・・・蓮子様がスク水を着ていることを信じて新刊コーナーにいくと・・・



・・・・・結果、青い制服に身を包んだ蓮子様しか売ってませんでした
_| ̄|○ ||| 

なんで、いつもはフィギア付のコミックは売ってる確率が高いくせに今回は売ってないかなー。

まぁ、アマゾンで販売開始したみたいだからそっちで買いますか・・・
田舎はいまいちな本屋ばっかりでいやねー。


Sleipnirの後継Webブラウザー
2005年06月23日 (木) | 編集 |
「Sleipnir」作者の柏木氏が会社を設立、後継Webブラウザーを開発中。
後継Webブラウザーは6月末にアルファ版が、7月中旬にベータ版が公開される予定


ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
前にSleipnirのソースごとPCが盗難にあったって聞いた時はSleipnir愛好家としてすごいショックだったけど、いよいよ公開されるのか~。
インターフェイスはどんなんだろう?Sleipnirに似ているのかなぁ・・・。
とりあえず、Sleipnirのお気に入りやら何やらがインポートできたら使ってみようと思いますヽ(´ー`)ノ

ちなみに後継機もフリーソフトとして公開してくれるようです!

ブログペット第一次成長?
2005年06月22日 (水) | 編集 |
今日、何気にブログペットをクリックしてみると・・・

「今日、ぽすれんで借りた。朝早くに」

なんと、普段は一言しかしゃべらないブログペットのレナがこんなに長い言葉を話してるじゃないですか!!
言葉としてはおかしいですが、そんなことは気にしてはいけません!!
単語しかしゃべらないのが普通だとおもってたのに・・・、これはクララが立ったこと以上に衝撃的な出来事ですよ!!
これはトロ並みのしゃべりも夢じゃないのかも?!

これは、今後の成長が楽しみですなぁ!

・・・・しかし、この後何回クリックしても、やっぱり単語しかしゃべらなかったりw


本格的にブログ3
2005年06月21日 (火) | 編集 |
DreamweaverMX2004の拡張機能でMovable Type 3が使えるらしい。

いや、正直いうとMovable Typeが何たるかいまいち解ってないんだけど、まぁ、とにかくブログ編集が今より数倍楽ちんになるようです。
まぁ、使ってみないと解らないけど、Movable Type 3はHP作成ツール(DreamweaverとかHPビルダー)並みに視覚的に解りやすく、そして使いやすいものなのでしょう。

と、いうわけで普段HP作成はFrontPage 2003使用なんだけどDreamweaverMX2004も一応持ってるので、ここぞとばかりにMovable Type 3のプラグインをインストールしてみました~!

しかし、さっぱり解らん・・・
Macromediaの公式ページの説明を参考にして設定しているものの、
テンプレートにリンクを設定するの部分

1.インストール済みのMovable Typeにログインし、カスタマイズしたいウェブログを選択します。次に、管理メニューから[テンプレート]を選択します。

もう初っ端のMovable Typeにログインの時点でサッパリ解らないw
普段DreamweaverMX2004なんで使ってないからログインの仕方なんて解らないよ・・・
一応、DreamweaverMX2004逆引き大全なる本を持っているけど、それっぽいキーワードが見つからない・・・

これは、あれか?ツールに頼らず自力でタグ覚えろってことか
(´Д⊂
でも、あんな暗号のようなの覚える気しないよ(TдT)

もっと初心者に優しく解説してくれるサイト、または本、優しい人を切実に希望w
・・・いや、ホント、マジで・・・

今週のジャンプ(6/20)
2005年06月20日 (月) | 編集 |
~今週のいちご100%~


*管理人は西野つかさを応援しています。
東城ファンは、これみて怒らないでください・・・
ネタバレ注意。


・・・真中・・・ちょっとそこ座れ・・・
おまい、つかさたんのいない間になにしとんねん・・・


以下感想。
今週の、つかさたん萌へ萌へセリフ(*´д`*)


「ねぇ淳平くん。一緒に年は越せないけれど、来年も大好きだから・・・」


うひょう!やっぱ、つかさたん!つかさたん!(暴走気味)
つかさたんの手紙つきお守りにゆーや、しょっぱなから萌へ萌へ!
残念ながら、つかさたんは年末、金沢にいっちゃったけど
(*´д`*)ハァハァハァアハァ電車で数時間の距離につかさたんがぁぁぁ
いると思うとぉおっつっ!(もちつけ)


その後の真中の「つかさたんのこと信じていられる」発言に、真中がフラフラしてるからつかさたんが不安になるんだよとか、っていうかむしろ一緒についてけよ・・・とか色々突っ込みたかったけど、今は真中も更正しているようなのでとりあえず良しするです。


と、5ページ目までは思ってました_| ̄|○ ||| 


唯!おまいはブラの件といい、なんて人を家庭教師に連れてくるんだ・・・_| ̄|○ ||| 


しかも、いつになく大胆な東城・・・_| ̄|○ ||| 
っていうか「初めての人は真中くんがいい」って・・・あれ?
真中と東城ってもうキスしてなかったけ?(たしか事故だった気がするが・・・キスはキスだよな)
ゆーやの気のせいか?それとも東城の中ではなかったことになってるのか?
でも、今回も真中は寝ぼけてたんだから事故だよな。


でも、あれだ、事故は事故なんだけど、真中・・・おまいは・・・つかさたんに謝れ。


っていうか、こんな萌え萌えでいじらしくかわいいつかさたん。ゆーやなら一話の時点で屋上で見たいちごパンツなんて吹っ飛んじゃうね(ノ´∀`*)


今週のブリーチ。


コン久々登場。
けど、ルキア姉さんのいないブリーチなんて佐為のいない
ヒカルの碁みたいなもんだよ・・・



GWAVE2004 2nd Groove
2005年06月19日 (日) | 編集 |
ゆーやのへろへろ日記は「美少女ゲームテーマソングコンピレーションアルバムGWAVE2004 2nd Groove」を応援しています。


「埼玉最終兵器」と「片霧烈火」の素敵コンビの曲も収録されてるぞ!うひょう!
もちろん、ゆーやも買いますよ~!



GWAVE2004 2nd Groove



半年ごとに美少女ゲームの様々なメーカーさんがお送りする珠玉のテーマソングを、1枚にぎゅっと詰め込んだ夢のコンピレーションアルバム「GWAVE」シリーズもとうとう4枚目!!
今作「GWAVE2004 2nd Groove」でも、全て高音質・フルバージョンでお送りいたします!

セイバーフィギアキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
2005年06月19日 (日) | 編集 |
前にいってた「Fate/stay night」のセイバーフィギアが届きました~!
うん、横から見ても正面から見てもセイバーだ。
でもやっぱり、このセイバーは斜め横からみたほうが聖杯戦争への決意が感じられていい感じかも。
というわけで、パソコンディスクにおいていた「網きり」と「青坊主」の妖怪フィギアをどかして、セイバーフィギアをおいてみました~!
ここは是非、写真をとってアップしたいところだけどデジカメの充電器が見つかりません_| ̄|○ ||| 


見つけたときにでもアップしておこう・・・


ところで、フィギアといえばギャラクシーエンジェルミルフィーユフィギアが、最近重心が後ろに傾いてきたんだけど、これはどうすればまっすぐ立ってくれますか_| ̄|○ ||| 
最初買った時は、まっすぐ立ってたのになぁ・・・?
片足で台に立ってるのが原因なんでしょうか・・・?
ヤバイ、ヤバイ。このまま倒れたらどうしよう・・・


~今日のぽすれんコーナー。~


とりあえず、
今日からマ王! SECOND SEASON VOL.1 双恋3をゲット。


本命の、イリヤの空、UFOの夏 Vol.4撲殺天使ドクロちゃん 2 はゲットできなかったけど、まぁ、まずまずの戦果かな。

アニメ鑑賞
2005年06月18日 (土) | 編集 |
どうも!今日朝の早くから隣の家から奏でられる爆音で目が覚めたゆーやです。
おかげで眠いわ気分悪いわで折角の休みなのに最悪です><




・・・・とりあえず気を取り直して、ぽすれんで借りたDVD鑑賞。
うた∽かた5巻では真夏の「私は人間じゃない」発言が。
いや、それは鏡から出てきた時点で解ってましたから^^;
それより、一夏の両親の夢の話のほうが気になったよ・・・
一夏が真夏をつれてきても自分の子供と同じように優しくでできるか(うろ覚え)って・・・
ってことは、一夏が生まれる前からこうなることは初めから決まってたってことなのか?そして、真夏が「手遅れ」にならないように真夏が一緒にいる・・・と。
新たにとけた謎もあるけど、やっぱり、さやさんが何をしたいのかとか、「手遅れ」になるとどうなるのかとか、さやさんとあの双子との関係は?とか色々気になる部分がいっぱいあります・・・。
6巻も気になるーー!けど6巻はまだDVDでてないのか。
発売日は多分ゲットできないと思うけど7月には借りれるかな・・・


スクールランブルDVD4巻は最初の北斗の拳~ドラゴンボールのパロディにめちゃワロタ。


5巻は、ゆーや一押しの一条さん登場!イェイ!
やっぱ、かわいすぎるよ一条さん(ノ´∀`*)
っていうか、こんなかわいい一条さんの魅力になんで気づけないんだ?!今鳥?!女見る目ないよ今鳥!っていうかもう出てきてこなくていいから今鳥ヽ(`Д´)ノ


ぽすれんは明日返却予定なので頑張って、またDVDゲットできるといいな~


それでは、本日はここまで。さっきまで、夜ご飯のそばがあたったのか、うなされてたゆーやがお送りしました。


ああ。。もう。。。今日一日振り返ってみると、ホント始まりと終わり最悪。。。_| ̄|○ ||| 


ブログペット
2005年06月17日 (金) | 編集 |
ブログペット設置しました~!
他の所のブログで、ちらちらペットの姿はみていたんだけど、
かわいいだけなら別にいらないや~と思って設置しなかったブログペット。
しかし、どうやら調べてみると、かわいいだけでなく、Blogに関連したBlogを教えてくれたり、アクセス解析をしてくれたり、記事の投稿やコメント、トラックバックをしてくれたり、言葉をしゃべったりと、なかなか役にたちそうなペットのようです。
でも、残念ながらFC2はブログペットのコメントやトラックバック投稿の方は対応していないみたいですけど・・・

ちなみにペットの言葉は投稿する度にボキャブラリーが増えたりするみたいです。


まぁ~、ペットが話すといっても、ペットをクリックしてもらえば解るんだけど単語しかしゃべらないんだけどね・・・
どこでもいっしょのトロ並にしゃべったらもっと面白かったかも^^;

DVD借りたど~!
2005年06月16日 (木) | 編集 |
今日は、ぽすれんで「スクールランブル 5巻」と「うた∽かた 5巻」をゲット~~!
うた∽かたは、最初微妙なアニメだなぁ・・・と思ったけど4巻くらいから、だんだん面白くなってきた・・・。
うーん、これはつかみで失敗しているアニメだなぁ。


4巻では、謎も多くなってきて、気になる展開に
舞夏はいったい何者なのか、あのお守りは一体?
そしてさやさんは?さやさんはあの風貌からからして只者じゃなさそうだなぁ・・・
う~ん、5巻はちょっとは謎が解けてるかな?
DVD、明日には多分届くと思うので楽しみです~。


次回DVD借り予定のもの。
(優先順位順)


イリヤの空、UFOの夏 Vol.4
撲殺天使ドクロちゃん 2
今日からマ王! SECOND SEASON VOL.1
焼きたて!!ジャぱん Vol.3


この中の1つでも借りれたらいいなぁ・・・


ちなみにこちらは
DMMのオンラインDVDレンタルをしている桧ぶさん。↓



DVDが届いた!
DVDレンタル貸し出し順調


ゆーやも月額固定料金なのをいいことに少しでも多く借りようと頑張っています^^;
でも最高で週に3回転が限界でした_| ̄|○ ||| 



DMMのレンタルって配達レベル測定してくれるのがいいですね~。即日配達・・・。
ぽすれんも測定してくれないかな~。なんか最近土日の配達の時翌日に来ないこと多いんですよね・・・
ほんと黒猫には頑張ってもらいたいものです。
てか、最悪遅れてもいいけどメール便なくしたり、誤配送するのだけは止めてくれ・・・


こないだ、DVDが届く日じゃないのにメール便届いててびびったよ。
みたら知らない人のだし・・・。
ちゅうか、町も離れてるし名前も全然違うのに間違うなよ・・・
もしも、自分のが誤配送されてたら・・・ってガクブルしちゃったじゃないか!


あ、ちなみに誤配送されたメール便は、同じ”ぽすレンジャー”仲間、届かない苦しみは良く解るので速攻ポストに投げ込んでおきました。
きっと、今頃、誤配送された人は「メール便だったはずなのに、何故か郵便でぽすれんきてるよ・・・」と、不思議に思ってるに違いない!ハッハッハァー

本格的にブログ2
2005年06月14日 (火) | 編集 |
アマゾンに注文した「ブログをもっと楽しく活用する本―カスタマイズのための基礎知識&カスタマイズのためのHTML・CSS入門」の本が届きました。
(あと、舞HiMEのサントラも一緒に買い。そして、今のBGMはそのサントラだ)

ぱらぱらと見た感じかなり親切な感じです。
とりあえず今日の所は、基礎知識編でも読んでおくことに。


その中の、ブログはサーチエンジンに登録されやすいという項目が「なるほどなぁ」と、なかなか役にたちましたよ。


その理由をまとめると4つ。


・サーチエンジンは、更新されているページほど新しい情報が載っている=有用であると判断して上位に表示している。


・「他サイトからのリンクの多さを重視」
トラックバックなどで多くリンクされるブログは有用な情報を掲載しているとサーチエンジンは判断している。


・サーチエンジンはテーマを絞り込んだ情報を重視している。
(ブログは個々のエントリーごとにページを作成している)


・サーチエンジンはタイトルタグを重視している。


これは、ブログ以外のサイトでも適用すると思います。
以上をなるべく盛り込めばアクセスアップも夢じゃない?!

 

今週のジャンプ
2005年06月13日 (月) | 編集 |
今週のいちご100%


*管理人は西野つかさを応援しています。ネタバレ注意。


くっはぁぁ、今週も萌えさせていただきました!
「留学までにあと何回キスできるかな」「だからっ ちゃんと大事にしてよね!」
いつも思うけど真中にはもったいないくらいのええ娘ですなぁ(*´д`*)
真中にはもったいないけど、でもやっぱり真中を支えられるのは、つかさたんしかいない!
と、今週のつかさたんの笑顔をみて思ったわけですよ。
うん、やっぱりつかさたんは笑ってる顔の方がかわいいです。


ちなみに、今回はつかさたんを不安にさせる原因の一つ東城にも動きが。
ついにというか、やっとというか紳士天地がついに暴走をw
しかし、その行動は失敗だったなw
東城が真中への気持ちを再認識する手助けになっちゃったじゃないか!


たとえ真中に振られてる事実があっても油断はできない東城。


なんたって、いちごパンツの人ですから・・・。どんな、大どんでん返しがあるか解らないっ!


そう。。たとえば・・・、唯が持ち去ったブラが起爆装置になったりとか・・・
ああっ、考えただけでも恐ろしいっ。
頼むから、そのブラをつかさたんに渡すなんて展開だけはやめてくれ~~~!


・今週の幻想水滸伝。


ジャンプの折込にあったけど、幻想水滸伝続編がついにでるようです。
しかし・・・SRPGってどうゆうことよ・・・。もしかして戦争イベントじゃなくて通常の雑魚敵がSRPGなのか?
幻想水滸伝はスピーディな戦闘が売りなのにテンポ壊してどうするよ・・・。
とか思ったけど、これは続編じゃなくて外伝的な感じ?
うむむ、続報に期待です。


・ゆーやの歴代幻想水滸伝評価・


幻想水滸伝I
ネ申。グレミオの最後とか、テッドくんのあのシーンの「一生のお願い」するシーンとか「そんな顔するなよ・・・」とテッドくんがぼっちゃんに言うシーンとか(きっと坊ちゃんは泣きそうな顔になってたんだろうなぁ)ストーリー的にかなり泣いた。あと、東野美紀最高。


幻想水滸伝Ⅱ
ネ申。続編ものになるとダメダメになるものは多いが、これはIに負けず劣らずと良かった。
なにより、主人公とジョウイの運命に泣いた。
ルカ様の「ブタは死ねっ!」やジョウイの「にんじん食べるかい?」は名言。
そして、BGMの「回想」はかなり名曲。東野美紀最高。


AVGの幻想水滸伝外伝。
ナッシュとシエラ様のやりとりに萌えた。真祖のシエラ様のことを「オババ」なんて呼べるのはナッシュしかいない。
坊ちゃんのその後とか、お姫様抱っこされるシードとか、(狙ってる、狙ってるよ、コナミ)Ⅱ主人公とジョウイとナナミの旅シーンとかとにかくおいしかった。あと東野美紀最高。


幻想水滸伝Ⅲ
主人公が3人+1人になった。炎の英雄の扱いにも不満。そしてなにより仮面の人が風紋章の、あの人だったことにショックだった。


幻想水滸伝Ⅳ
原点に戻そうとして失敗している感じ。
でも割とはまった。テッドくん登場で士気も上がった。
あと、スノウのへたれっぷりに笑った。
腕怪我したっていってるのに船漕いで逃げるなよw


次回はどんなんでしょう・・・。ストーリーが面白いといいんですが・・・




サイトを色々手直し
2005年06月12日 (日) | 編集 |
今日はサイトを色々色々手直ししました~。
(*ゆーやはブログの他にサイトを持っているのだ!ちなみにサイトからは一方通行でリンク(ブログの)をはってあるぞ!)
インフォシークサーバーからFC2サーバーに引越したのをきっかけに放置気味だったサイト再び起動。
FC2は3ヶ月更新なしでサーバーから消えるらしいのでガクブルです。
しかし、いくら まったりサイトとはいえ3ヶ月更新無というのは・・・なので喝を入れるためにもこれは良いかもしれません。



あと、全然関係ないけど蛍も大量発生しているところがあるということで、蛍をみにいきました~。
「なんで蛍、すぐ死んでしまうん?」と、つぶやいてみたり、蛍追いかけてみたりw
新鮮な体験でした。

痕が!!
2005年06月10日 (金) | 編集 |
なんとLeafのノベルシリーズ第二段「」がPSPに移植されるそうです!!
痕 PSP移植(ネタ元:MOON PHASEさん
シナリオは加筆修正程度だそうな。


しかしエロシーンどうすんだ・・・。千鶴さんのシナリオとかエロシーンなくして語れないような気もするが。。
しかもキャラクターデザインと原画は一新。音楽は完全新規ってどうゆうことよ・・・(;´瓜`)
原画は見た感じそんなに違和感ないからまぁ、いいとして音楽が完全新規になっちゃうのは(´・ω・`)ショボーン
昨日、痕のサントラ聞いてて心底そう思ったよ・・・
でもフルボイスらしいのでその辺は楽しみです。
と、いうわけで買い決定!


あと、うたわれるものRoutesも移植されるそうな。
この2作はやったことないけど面白そうです^^



本格的にブログ
2005年06月08日 (水) | 編集 |
月曜日は本格的にブログをしようと思って本屋にブログの本探しに行きました。
何しろリンクの色を変えようと思ってテンプレートを覗くもリンクの色をかえる部分がどの部分なのかサッパリ解らない。
ネットで情報を集めて何とかそれっぽいタグを見つけて書き換えるもサッパリ色が変わってない・・・と思ったらタイトル文字の色が変わってて(´・ω・`)ショボーン。
というわけで、テンプレートがめちゃくちゃにならないうちに本屋にGOですよ。


んで本屋へ。
きょろきょろ探して色々な解説本を発見!
おお~、ちゃんとブログ別に解説されてる~!
ココログ、ライブドア、goo・・・いっぱい対応してるな。
どれどれ、うちのはFC2ブログだったな。
FC2は・・・、FC2は・・・


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)




あれ・・・、おかしいな・・・、FC2が見当たらないよ・・・


FC2ってもしかしてマイナーなのかぁぁぁ!
システムはいいのにぃぃ!


一瞬 引越し、という言葉がよぎったものの、一度FC2についていくと決めたのだ。とりあえず参考にはなるだろと解説本を一冊ぱらぱら捲ってみることにした。



おっ、サイドに画像を載せる方法ってある・・・これはちょっとやってみたいぞ!
どれどれやり方は・・・




「左ナビにある画像を貼り付けを選択しましょう。するとサイドに画像が表示されます」




  _, ._
(;゚ Д゚)?!


ドコのブログか知らんがボタン押して終了なのかよ_| ̄|○ |||


そんな便利なボタンあったら苦労しないってばよ・・・


結局、その日は漫画喫茶いって漫画見て帰りました・・・ 






漫画喫茶で読んだ漫画紹介。


冒険王ビィト 2~9巻
ダイの大冒険の三条陸・稲田浩司のコンビの作品です。やっぱりこの二人の描くファンタジーものは最高です。


エア・ギア 9~10巻
エアトレックというスケートの漫画です。いや、これは格闘マンガなのか?屋根の上を飛んだり壁すべりなどスケートの限界に挑戦。是非、価格.comで商品化してもらいたい。
10巻ではシムカが髪切っててショック。


西洋骨董洋菓子店 1~3
洋菓子漫画。確か昔、ドラマにもなったはず。みてなかったけど。
しかし、洋菓子より小野さんのフォモフォモしさの方が気になって集中できない・・・。千影と雨の中、悩ましげにクルクル回るシーンにワロタよ。あれを無意識のうちにやるとは・・・小野・・・恐ろしい子・・!






う~ん、5時間篭ってこんだけしか読めなかった・・・



<参考リンク>ブログの本
はじめよう!みんなのブログ
ポータル、プロバイダ別blogデザインカスタマイズ事典
即実践!ブログ徹底カスタマイズ術 Movable Typeで自分好みに!


あっ、この本FC2でも応用できるかも。今度ゲットしてみようっと。↓


ブログをもっと楽しく活用する本―カスタマイズのための基礎知識&カスタマイズのためのHTML・CSS入門 





購入予定のもの6月編
2005年06月05日 (日) | 編集 |
とりあえず買っておきたいもの6月編


PVC 1/8 フィギュア セイバー
雑誌を見るたびに欲しい欲しいと呟いていた「Fate/stay night」のセイバーフィギア。再販を期にゲットしちゃうぞ!!
っていうか、もう予約済みなんだけどw


PSPソフト英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫
英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女(英雄伝説3作目)の続編(4作目)にあたるようです。
英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女が面白かったから、続編もやりたいけど、でもPSPソフト「スクールランブル~姉さん事件です!~」も気になるんだよなぁ・・・。


気になるといえばパソゲ「スクールデイズ」も気になる・・・。
なんなの、このゴージャスなボーカル陣
桃井はるこ栗林みな実がいる時点で買い決定ですよ!!(買っちゃうのかよ?!)
でもそれ以外でみても、オフィシャルサイトのストーリー紹介”オーバーフローが送る超大作アニメーションゲーム『スクールデイズ』”という部分が気になる・・・、アニメーションゲームってやるドラみたいなバリバリなアニメーションなんだろうか?だったら買っちゃうかも!!


いやその前に「魂響~たまゆら~」クリアしてからですがね。
片霧烈火さん目当てで買った魂響だけど、まだOPまでたどり着いてませんw


★DVDの買い予定は「AIR」が6/5発売だったのですでに買い。
みちると美凪の、あの屋上のシーンはやっぱ泣ける(´Д⊂



コミック げんしけん6巻 同人誌付き特装版
執筆人が普通に豪華。
予約しないとまず、手に入れにくそう・・・。

ひぐらしのなく頃にドラマCD買いました~!
2005年06月04日 (土) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に-鬼隠し編」のゲームの雰囲気を忠実に再現ということで、内容的には申し分はありませんでした。

冒頭の説明口調の登場人物紹介にちょっと入り込めなくて「あちゃー」と思いましたがストーリーが進むと自然にのめりこんでいきましたよ~。
先にゲームの方をやってて内容を知ってるからかそんなに怖いという感じはしなかったけど保志総一朗の圭一の錯乱っぷりは、なかなかよかった。
嘘だッ!のシーンはやっぱりあの目がないからなぁ・・・うむうむ。
ちなみに嘘だッ!のシーンはエコーかかってました。
でもやっぱり、梨花ちゃまはなんか・・・
もうちょっとトーンの高い声で演技して欲しかった・・・。
タヌキという感じがしないのですよ・・。
むしろ、かないみかと田村ゆかりは配役逆だろ!と思ってしまったのはギャラクシーエンジェルのかないみかのヴァニラと田村ゆかりの蘭花のイメージが強いからなのかも。
でも、こんな梨花ちゃまも好きなんですがw


あとドラマCDでシナリオを再度復習しておもったけど、魅音とレナからおはぎをもらって食べるシーン。圭一は「おはぎに針が入ってた」といってたけど実際確かめたわけじゃないんだよね・・・。
警察の捜査が入ったときも実際には針が見つからなかった訳だし。
最初は注射器と一緒に誰かに回収されたのか?!と疑ってたけど本当に針じゃなかったのかもしれない・・・。
魅音の「ちょっとしたいたずら」という言葉を信じるならそんなに危ないものではなかったのかも。
とはいうものの、それは何かと問われても答えられないんですけどね^^;
でもそれが食べ物じゃない限り、どっちにしろ危険そうだ^^;
ドラマCD ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)

