日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


日記
2005年07月29日 (金) | 編集 |
いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。


♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

と、そんな感じで生きております


この文章はブログ更新ジェネレーターで作成しました。

いちごの重大発表ってなんだ?!
2005年07月27日 (水) | 編集 |
『いちご100%』は35号で最終回の模様。赤マルで重大発表

あぁぁぁぁ、やっぱりいちごは終わっちゃうんですね_| ̄|○|||
でもあんな展開で終われるのか?
一週じゃ映画監督になれるはずもないし、映画の道だって真中は模索している最中だしなぁ。
可能性としては、いきなり数年後で始まって映像部同窓会で締めくくる最後とか?
突然ダイジェストが始まって真中の映画への道はこれから始まる・・・みたいなユート的終わり方だけは勘弁^^;


あと重大発表って何だ~~!
映画化?いちご読みきり?もしかして続編「いちご200%」?!(テキトー
実写はつかさたんを演じられる女優なんていないので無しの方向でw

う~ん、なんだろ?・・・だろ?

富樫は原稿落ちたか・・・
太臓もて王は36・37号はCカラーか。アンケート人気あったのかなヽ(´ー`)ノ

魂響~たまゆら~ 一週目感想 
2005年07月26日 (火) | 編集 |
とりあえず、魂響~たまゆら~ 一週目感想~
以下激しくネタバレ。 
[READ MORE...]
今週のジャンプ(7/25)
2005年07月25日 (月) | 編集 |
~今週のいちご100%~

*管理人は西野つかさを応援しています。
東城ファンは、これみて怒らないでください・・・
ネタバレ注意。

真中!おまいはどこを目指して走ってるんだ_| ̄|○ ||| 



河下センセの巻末コメントにもあるけど、いちごって連載3年半だったのか・・・なんか、話自体ゆっくり流れてるからもっと長かった印象があるなぁ・・・。
ということは、大体リアルに話進んでいたのか・・・。
う~ん、そう考えると感慨深いものが・・・。


それはさておき、卒業式の予行練習をサボって、つかさたんを見送りした次の日・・・、真中は卒業式を迎えていた・・・。

真中と違って勉強もしっかりやっていた東城は成績優秀者の証、答辞を読むことに。
その完全に吹っ切った清清しい笑顔は本当にいい顔してたよ・・・。
東城って強い娘だよなぁ・・・

それぞれの卒業式~東城~
慶法大合格小説家デビュー!すごいよ東城!着実に人生歩んでるなぁ・・

それぞれの卒業式~外村(兄)~
東京大学合格!なに?!外村ってこんなに頭良かったのか?
夢は芸能プロダクション設立だそうだが、欲望のためなら限りないパワーを発揮する男だから結構実現しそうだw
それにしても、外村は妹が美形だから前髪の下は実は美形なのでは・・・と思ってたんだけど、このままだと謎のまま終わりそうだw

それぞれの卒業式~さつき~
さつきは、OLやっていつの間にか結婚ってパターンになりそうなタイプだなぁと思ってたら料亭か~~!
いや、これは意外・・・でも、さつきは和服も似合うし、しっかりしてるから女将も結構似合うかも

それぞれの卒業式~小宮山~
・・・・まぁ小宮山だし。
小宮山はのらりくらりと結構それなりに人生送りそうだな。


そして、真中は・・・・


( ゚д゚) ジー




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)





(つд⊂)ゴシゴシ








真中!カンヌはどうしたの?!


 
 _, ._

(;゚ Д゚) ?!



ま、真中・・・
おまい、なに工事現場の兄ちゃんになってるんだ・・・・_| ̄|○ ||| 

これは、本当に映画に繋がってるのか?!
もうおまいのことが解らないよ・・・



~卒業式なのに登場なしの人たち~

天地。
そういや、東城に迫ってからあれから姿見えないけどどうなったんだろう?東城に迫ったはいいけど脈なしで落ちこん出るのか?

こずえちゃん。

こずえちゃんは受験受かったんだろうか・・・。


それにしても、終わりそう終わりそうとおもってたけど「クライマックス!」ってかかれると・・・
うぉ~ん、いちご本当に終わっちゃうのかよぉ~~

しかし、ここまできたら成り行きを見届けるのみ!
感動的なつかさたん再開EDを期待しています!!
場所はもちろんつかさたんのまってるカンヌで!!

・・・・でも3度目の正直で鉄棒前っていうのも捨てがたいな(*´д`)


~今週の 太臓もて王サーガ~

ついにきた!大亜門先生の新連載!それにしてもこの人、突っ込む時の構図がスピンちゃんと変わってないなw

太臓もて王サーガの面白かったシーン

「とりあえずいちごの真中くらいもてたいんでよろしく!!」
「ミルモみてぇな体型しやがって何が真中だふざけんな!」
たしかにミルモに体型似てるなw
あっちは顔は三角じゃないし可愛い系だけどw


「オレは女 子供に手を出したことはねぇよ」
「なるほど年頃の男性しか手を出さないと」
「ああ、オレはそういう人間なんだよ」

凄いナイスな編集の仕方だw


ちなみに次回から阿久津が尻から召喚されるらしいです・・・。

初っ端から凄いことになってきたw
正直、前作のスピンちゃんが好きだったゆーやとしては、なんで打ち切りにあったのか謎なんですが(じいちゃんのエロネタのせいか?)
今回は打ち切りにあわないといいなぁ。
めんどくさいのでアンケートは出しませんがw


いちご100% コミック

無敵鉄姫スピンちゃん コミック

GWAVE2004 2nd Grooveを買いました。
2005年07月23日 (土) | 編集 |
美少女ゲームテーマソングコンピレーションアルバム「GWAVE2004 2nd Groove」を買いました。

というわけで感想。

一曲目:School meet you
なんか、School meet youの部分が「すくみずゅ~(スク水)」って聞こえると思ったら「すくみずポリス」の主題歌だった_| ̄|○ ||| 
そら耳かと思ったら狙ってたのか・・・うーん、上手いなぁ。

3曲目:Believe ln Yourself (Sixty Nine2)
片霧烈火さんと埼玉最終兵器のコンビ曲。ちなみにこのCDは烈火さん目当てで買いました。
が、この曲はちと微妙かも・・・


5曲目:ぴぃす@ぴーしーず! (peace@Pieces)
ちなみにゲームはやったことないけど、このゲームのBGMを作曲された水月陵さんのファンなのでサントラはもってます・・・。


6曲目:遠い伝承歌(つたえうた)(Relict~トキの忘れもの~)
これはいい!かなりゆーやのツボをついた曲だ。
コメントによると、この曲はゲームの世界観にそって作曲されたようで・・・だとすれば、このゲーム自体かなりツボかもしれん・・・
うん、チェックだ。

12曲目:孤独なレイニーディ(夜勤病棟・参)
歌がなんかエロい一曲ですた。

13曲目:幸福の原理(ピエタ 幸せの青い鳥)
これもかなり好み。ノリがかなりいい。

PS2鋼の錬金術師3が届いた。
2005年07月21日 (木) | 編集 |
PS2 鋼の錬金術師3が届きました!




ホントは少し積みゲーを崩してからやる予定だったけど
予約特典の小冊子欲しさに買ってしまいました^^;
まぁ、今同時攻略してるゲームが全部AVGだから、気分転換にRPGもいいでしょう。
ちなみに、今回一番期待のシステムはタッグバトルなわけですが、
いい感じになってるといいなぁ・・・

というわけで、今からハガレンしますヽ(´ー`)ノ



ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 予約受付開始
2005年07月20日 (水) | 編集 |
07th Expansion様のひぐらしのなく頃に新作「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」がとうとう予約開始されました!

リアル店舗の同人ショップでも受付してるけど、店まで1時間もかかる田舎に住んでいるのであきばお~で予約しましたよ~!(ちなみに夏コミは行かない予定)

やっぱりというかなんというか、どこの同人ショップもみんなこぞって特設ページを作ってますね^^;

今回の罪滅し編はレナ中心の話ということで・・・ということは、鬼隠し編の裏側なのかな~と思うんだけどどうなんでしょ?
う~ん、今から楽しみです!!

ちなみに罪滅し編は目明し編も同時収録らしいですョ。


☆ひぐらしのなく頃に予約受付店☆

メッセサンオー:ひぐらし特設ページ

とらのあな:ひぐらし特設ページ

めろんぶっくす:ひぐらし特設ページ

まんだらけ:ひぐらし特設ページ
↑ショップ特典:れなぱん下敷き

あきばおーこく:ひぐらし特設ページ


ショップ特典(れなぱん下敷き)有りのショップ

まんだらけ:ひぐらし特設ページ

パソコンショップMK札幌駅前店



今週のジャンプ(7/16)
2005年07月19日 (火) | 編集 |
一応7/17にジャンプ買ってはいたもののイベントやら大航海時代やら頭痛やらでブログサボってたゆーやです_| ̄|○ ||| 

~今週のいちご100%~

*管理人は西野つかさを応援しています。
東城ファンは、これみて怒らないでください・・・
ネタバレ注意。


真中都合よすぎじゃぁぁぁ!!!ヽ(`Д´)ノ


「俺達の関係・・・白紙に戻せないかな」

えー、このシーン・・・イベントの帰りにザルソバセットを食べながら読んでたんだけど(行儀悪いとかいうな)一気にザルソバが不味くなりましたw
ちゅうか、自分から告白して一方的に振るなんて一方的すぎじゃ~~!
つかさたんをなんだと思っとるんだ~~!

しかし、そんな真中の発言にも
「・・・マフラー」「あれじゃ淳平くんの心はつなぎ止められなかったんだなって・・・」
などと、いじらしいことを言ってくれるつかさたん・・・
くぅ~~~!きつい!!なにがきついってつかさたんにそんなことを言わせてることがきつい!
これだよ!こんな悲しい展開は見たくなかったから別れて欲しくなかったんだ!!(´Д⊂
でもあれだ!救いは真中に他に好きな人が出来たとかそんな理由で別れたんじゃなくて本当に良かった!!
やっぱり、真中の一番はつかさたんであって欲しいからなぁ・・・
2回もカップルになって、いまさらそんな理由で別れられたんじゃ
つかさたん完全に当て馬じゃん!(でも有り得そうな展開だが^^;

結局、東城の小説は東城ENDへの鍵ではなく、真中の映画の道を示す鍵だったようです。

いや、それはいい、それはいいことだと思うよ?
でも、映画って一人じゃ作れないんだぞ!脚本家がいて音響監督がいて役者がいて・・そうして、みんなで作るもんなんだぞ!
っていうか、真中一人で本当に頑張れるのか?!
そこが問題だ!

「西野がフランスから帰ってくる頃には俺もっとしっかりしておくから」(ちゅうか今しっかりしてくださいよ)という真中のヘタレ発言に
「その前にあたしが誰か好きな人見つけるかもしれないよ?」精一杯の反抗をするつかさたん。
しかし「だとしても・・・もう決めたから」という真中のこんな時ばっかりしっかりしてる真中にゆーやはもう半泣きでした。

しかし、そこはつかさたんですよ。
「あたしがフランスに旅立つまでは あたしは淳平くんの彼女だからね!」
「あれ、なんで俺、つかさたん振ったんだろう?」と思わず後悔してしまうほどの笑顔で、そんないじらしいことをいってくれるつかさたん。

それからはもう、つかさたん萌え萌えストーリーの始まりですよ!


と、思ったらつかさたんの日本滞在の15日間、あっという間にダイジェストで過ぎてった_| ̄|○ ||| 

がくぅ・・・。河下先生~~~!
ここは5週くらいかけてじっくり描いてください_| ̄|○ ||| 


で、あっという間にフランス留学日。


「会えるよね?またいつかあたしたち出会えるよね!?」

「そして次に会う時は」

「もっとあたしのことワクワクさせてくれる淳平くんになっててね!」

この空港のやり取りはかなり良かったです!

つかさたんと真中の縁は切れてないようでちょっと安心しました。



~今週のつかさたん最強萌え萌え語録~



「あたし苦いチョコ甘くする方法知ってるよ」

「嘘!教えて教えて」

「あのね・・・」


















      つ か さ た ん 最 高 ! !

イベント行ってきました。
2005年07月18日 (月) | 編集 |
日曜日はイベントに行ってきました~。
(一般参加ですが・・・)
今回のイベントの目当てはリボーン、ひぐらしのなく頃に、fateが目当てです。
と意気込んでいったけど・・・、あんまりギャルゲ系の本ねぇ~~~!
ってか、いつも思うけど、こみたいはなんでギャルゲ系少ないの?っていうか兄貴達の人口が少ないの?
ちゅーか、リボーン本すらねぇ~~!(あんまり同人人気ないのか?)
でもその代わりDグレとか銀魂本とか異様に繁殖してました。

とりあえず、今回の戦利品(一部)↓



ひぐらし本と同人ゲームは直参なかったので、委託品をゲットしました(TдT) 金沢の兄貴達ガンガレ!

次回は、9月に「金コミ」と「こみフェス」に参加予定~。
こみフェスでひぐらし本をお持ち帰り~~~☆はぅ~☆(レナ風)

うーん、もっと色々書く予定だったけど頭が激しく痛いので今回はここまで~。
ちゅうか、も、限界・・・ふぅう~~~



月箱いまだ2万8800円、月姫、月姫PLUS-DISC、歌月十夜のバラだと2万6270円
2005年07月15日 (金) | 編集 |
月箱いまだ2万8800円、月姫、月姫PLUS-DISC、歌月十夜の
バラだと2万6270円


マジかよ!
月姫PLUS-DISCなんか、元は300円か400円だったような気が^^;
さて、売りに行くか・・・(ぇ


Sleipnir2 ベータ版公開キタ━━━━ヽ(‘∀‘ )ノ━━━━!!!!
2005年07月15日 (金) | 編集 |
Sleipnir2 ベータ版公開

ついにベータ版が公開されました。
なんか、アルファ版公開されてからあんまりたってないのに仕事が速いなぁ。
とりあえず、今日は大航海時代で大海戦に参加しなきゃいけないので明日インストールしてみようヽ(´ー`)ノ

DVD感想
2005年07月14日 (木) | 編集 |
またまたDVDをレンタルしたので感想~。

劇場版テニスの王子様

もう爆笑!こんなに笑ったの久しぶりですよ。
マンガもかなり人とは思えない動きをしたり、指が時々6本になったりと相当ギャグマンガですが、映画はそんなの全然目じゃないです。
回転しながらサーブを打ったり・・・、手塚にいたっては宇宙に行ったり星消滅したり恐竜がでてきたりと何が起こったのかサッパリ解らんがとにかく壮大なスケールと手塚部長の凄さに、ただただ大爆笑!もう、焼きたて!!ジャぱんもビックリのアクションシーンでした!

対してリョーマもかなりの超人技を見せてくれます。
水を呼び寄せ、火を呼び出し、その衝撃に船が耐えられる筈もなく、っ船が沈んでも水の中でテニスをしたり・・・カンフーハッスル並みの滅茶苦茶っ振りが、本当に面白かったです!

これ、手塚部長のシーンとか映画館で見たら凄かっただろうなぁw

そして同時収録の跡部からの贈り物はなんていうかファンディスクのような内容。
合コンなシーンとか障害物競走とか( ゚Д゚)ウマーなシーン満載です。
特に障害物競走のゴールのシーンとか。なんか、このシーンは作画がみょーに気合入ってたような・・・^^;

それにしても、樺地は跡部に愛されてるな。
最後のシーン、面と向かってありがとうといえない跡部にちょっと萌えてしまった・・・。
にくい演出だなぁ、おい

ん?といことは、「劇場版テニスの王子様 跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭~」の”君”は映画を見た人に捧げてるんだと思ってたけど、実は樺地のことを指していたのかっΣ(゚Д゚)

ちなみにこれ、レンタルでみたんだけどオマケの声優のコメント、セル版とレンタル版では違うんだろうか?
コメントで「レンタル版をご覧頂き~」って言ってるのが気になったから・・・。
ちなみにレンタル版は声優1人1人のコメントが別撮りで収録されていました・・・

劇場版テニスの王子様DVD

焼きたて!!ジャぱん DVD

DVD感想
2005年07月13日 (水) | 編集 |
今日は借りたDVDをまとめて見ました。
というわけで感想。

双恋4巻.5巻

ヒロインが全員双子という異色のアニメ
このアニメはほのぼのして、見ていると幸せな気持ちになれますな~。
好みの女の子がいっぱいだ^^
それにしてもキラちゃんとユラちゃんはホント見分けつかねぇ・・・
性格も同じに見えるし・・・、とりあえずリボンの色で何とか区別してます^^;
今回は4巻で沙羅ちゃんと双樹ちゃんが登場。
二人合わせて沙羅双樹だ^^;
沙羅ちゃんがかわいい。沙羅ちゃんは4巻の2話目で早々と転校していったけどこのまま消えてしまうには惜しいキャラだったなぁ・・・

5巻ではなんと、望の幼馴染の優也が薫子ちゃんに告白を!
優也が薫子ちゃんに告白したのをきっかけに、望も薫子ちゃんが気になるように?
もしかして、このまま薫子ちゃんED?

う~ん、しかし、個人的には、このアニメに限っては誰と誰がくっついたとかはあんまり興味なかったりする…。
だって、どの女の子もかわいいし、どの女の子が一番なんて決められないw
なにより双子は二人セットだし。。。
このアニメの最終回はハーレムENDだったらうれしいなぁ。
もちろん白鐘姉妹と同じ町に住んでいながらあまり出番のない千草姉妹も登場で(´▽`)

双恋アニメ公式サイト

魂響~たまゆら~ 感想2
2005年07月12日 (火) | 編集 |
パソゲー 魂響~たまゆら~ 感想。

戦闘部分の演出がめちゃかっこいいです。一枚絵の切り替えでうまく戦闘を目で追うような感じの流れになってます。
特に走って接近する際の踏み込み部分のアニメーションから繋がる攻撃はとても、テンポもよくワクワクするのがいい感じ。

他、キャラの表情がころころ変わるのがかわいい。
特にかすみ。
お怒りの場面では、むっとしている程度だったのに段々怖くなってきて
最後はエクトプラズムまで吐き出してる始末^^;

あと、時々出てくるデフォルメキャラがかわいい。
やきいもに反応しているかすみとか^^


~お気に入りキャラ~
まだ序盤なのでなんともいえないけど、かすみがかわいいっス。
クールかと思えば、かなりなブラコンなところがいい。
フリーな今でさえ独占欲が強いかすみなのに他キャラと冬馬がくっついたらどうなるんだろう?
ある意味、一番反応が楽しみでもあるキャラです。

でも真散も好きです。恥ずかしがり屋のおっちょこちょい娘・・・めっちゃこういうキャラにゆーやは弱いんだ・・・
しかも巫女ですよ、巫女!

藍もいい感じだ!ツインテールにめがね~!
彼女はきっとツンデレに違いない!

紅ちゃんもいいな!たまに男らしくなるところがいい感じ!
くしゃみも男らしいぞ!
ちなみに、このゲーム、女性のみフルボイスなんだけど、紅ちゃんのボイスはしっかり入ってました。
と、いうことは紅ちゃんは女性に分類されるのか・・・
ちなみに女声でした。

今週のジャンプ(7/11)
2005年07月11日 (月) | 編集 |
~今週のいちご100%~


*管理人は西野つかさを応援しています。
東城ファンは、これみて怒らないでください・・・
ネタバレ注意。


東城の残留思念が・・・、残留思念があぁぁァッ!(謎

すがすがしいくらい東城が真中に決別宣言をしてから1日。
たった一日しかたってないのに、何この空気・・・
先週あの終わり方をした時点で、
「うひょ~!東城も決別宣言したし、次回からついに、つかさたん萌え萌えストーリーの始まりですかぁ~(*´д`)」
と、思ってたのになァァ!
東城・・・最後の最後でやってくれるぜ・・・アンタ策士だな・・・

東城が真中に決別宣言をしても、東城に未練たらたらな真中。
そんな、心グラグラな真中の元に届けられた東城からの荷物。
それは・・・・なんと・・・東城と真中が仲良くなるきっかけを作った東城の小説だった・・・。

いや、もう、ホントすっかり存在を忘れてたよ・・・そのノート・・・
そして、そのノートをみた真中はつかさたんに何かを伝えるため
つかさたんと会うんだけど・・・。会ってる最中

『西野、昨日のこと全然尋ねてこない。思えば中3の時からからずっとこうだ。俺達いつも肝心な部分には触れないままで、それってやさしさ?それとも・・・』

などと、不届きなことを考えている真中。
なんだ!それは!つかさたんが悪いのか?!
ちゅーか、尋ねた時、つかさたんに嘘ついた真中は、そんなことを思う資格はないヽ(`Д´)ノ
つかさたんはなぁ・・・、つかさたんはなぁ・・・、おまいが本当のことを話してくれるのをまってるんだよ・・・(´Д⊂

っていうか、つかさたんと会ってる時に、あからさまに溜め息つくな!しかも今日、バレンタインデーだぞ!つかさたんの事だから手作りチョコだぞヽ(`Д´)ノ

で、どこか不穏な空気のままカラオケボックスへ・・・

って、真中どうした、どうしたーーーーー!
おまい、なんでそんな一人深刻な顔をしているんだーーーー(´Д⊂
こ、この流れはヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ
こうきたら↓

『カンがいいからこのあと何が起こるのか もう気づいてるみたいで、
わざと明るく振るまってわざと明るい曲歌って』

いまから真中が話そうとしていることが悪い話って、いってるようなもんじゃないかぁぁぁ!

つかさたんが「あたし 淳平くんの歌声好き」っていった時の真中のなんともいえない表情といい、「話があるんだ」と行った時の、つかさたんの目を見て話せない真中のヘタレ具合といい、非常に悲しいが、この後はセリフは、つかさファンにとって最悪なものになりそうです・・・。

真中が何を言おうとしてるのかは東城の小説の結末次第だと思いますが、でも、それで揺さぶられるくらいの想いなら、いっそ別れてしまった方がつかさたんの為だなぁとも思う自分がいます。

っていうか、今回はヘタレ真中に心底失望したよ!
もう真中につかさたんは任せておけねぇぇ!

★2月14日のさつき★
ポジティブだ。そして健気だ。
さつきも昔から真中に積極的に攻めてたのに、
あんまりいい雰囲気になった時がなかったような
気がする・・・。
さつきと真中のエピソードといえば、何故か真中とさつきのドキドキ混浴風呂とか、真中を襲って既成事実を作ろうとしたりとか
なんかエロかったことしか思い出せない_| ̄|○ |||

★2月14日のこずえちゃん★
思いにも気づいて貰えず、しかも間接的に振られるという不幸キャラ。
でも、つかさたんの次に大好きなキャラです。
なんか、いつの間にか右島とフラグがたってるこずえちゃん。
でも、真中より右島の方がいいやつだと思うぞ。

★2月14日のちなみちゃん★
やっぱり小宮山とは別れたのか?


~今週のブリーチ~

石田の親父がでた。
しかもメガネー!親子そろってメガネ一族ー!
個人的には親父の方がかっこいい。

そして、一護の親父が死神だったとは~~~!
ちゅーことは、霊感がないのも「振り」で一護が死神やってたのも気づいてたのか?!

~今週のデスノート~

またまた夜神パパ一人暴走を・・・(´Д⊂
思いつめるのはやめてくれ・・・

ゲーム感想
2005年07月11日 (月) | 編集 |
同時攻略しているPSPのスクールランブルとパソゲの魂響~たまゆら~が、ちょっと進んだので感想を・・・

PSPのスクールランブル
教室に入ると烏丸が血を吐いて(?)倒れていた。
誰が烏丸が殺したのか・・・その謎を解明するために天満たちは立ち上がった。
という様なストーリーの本作。
これは・・・推理モノなのか?
でもやっぱりというか、あんまり推理らしい推理はしてません^^;

ストーリーは播磨と天満のどちらかを選んでスタート。
キャラ選択は章ごとに選ぶことが出来ます。
とりあえず、播磨でやってみたけど、ゲームでもお嬢となにかと縁がある播磨にワロタ。
ちなみに、シーンによってはハリセンでツッコミができるけどあんまり突っ込み出来る場所がないような・・・

とりあえず、今日は海でビーチバレーまで進みました~。

魂響~たまゆら~
はちょびっとネタバレなのでOKな人はどうぞ



[READ MORE...]
audio-technica AT-SP21 BK コンパクトスピーカー
2005年07月08日 (金) | 編集 |
PSPの音質が凄く悪いのに耐えられなくなりaudio-technica AT-SP21 BK コンパクトスピーカーを買いました。
SONY SRS-P11QB パッシブスピーカーとか、SONY SRS-P11QW パッシブスピーカー と気になるスピーカーがいっぱいあったけど、その中でaudio-technica AT-SP21 BK コンパクトスピーカーを選んだのはやはり、小さいし、折りたたんでどこでも持ち運べる点がいいと思ったからです。(さらにコードもスピーカーの窪みに納められるし、電源も不要)

で、早速買って、箱から取り出してみたわけですが・・・

コード短かっ! ΣΣ(゚Д゚;)<br />

コード短かっ! ΣΣ(゚Д゚;)

座ってPSPすると、ぶらーんってぶら下がっちゃいます・・・。
このままの状態だと、ねっころがってPSPするしかないっす・・・。(それでも結構辛い)

でも、まぁ、コードが短いのは延長コードを使えば解決することだし、不便だけど
この辺は我慢できる範囲内・・・と自分に暗示をかけて気を取り直してPSPにスピーカーを装着!

さぁ!そのパワフル低音とやらを(箱にかいてあった)ワタクシに聞かせてくれぃ!(´▽`)

音ならない・・・


って、あれ・・・音が・・・ならねぇ・・・_| ̄|○ ||| 

しばらくいじくること数分、なんとPSP本体の音が小さかったので音が聞こえなかったことが判明。
っていうか、これ、音ほぼ最大にしないとまともに聞こえません・・・
ちなみにPSPのスピーカーの方が音大きいです^^;

で、肝心の音質は・・・PSPの音質と大して変わりません・・・(;´Д`)
ちょびっとだけスピーカの方がいいけど、50歩100歩・・・
しかも、音が小さい分PSPの方が上かも・・・(;´Д`)

ちなみにPSPが悪いのかと思ってPCにもつなげてみたけど、やっぱ音ちっちゃいw
うーん、簡易スピーカーってみんなこうなんでしょうか・・・
期待してただけあってかなりダメージでかい・・・

このスピーカー、オークション行きかも(;´Д`)



7月7日は・・・
2005年07月07日 (木) | 編集 |
7月7日は、れなれなの日です!

今、07th Expansion様のサイトでベータ版のレナが見れます。(沙都子と梨花ちゃまも)
でも服以外変わってないっぽい?
そういえば、魅音もいない・・・

もしかして2月2日のにーにーの日もこういう企画あったんでしょうか・・・
うぁ、後悔・・・ヽ(;´Д`)ノ

DVD感想
2005年07月06日 (水) | 編集 |
DVDを借りたのでアニメ感想~。
基本的にネタバレ注意。

舞HiME 6巻
アリッサーーーーー!
無敵と思われた深優&アリッサが敗れました・・・。
アリッサの死に際がもう切なすぎて。・゚・(ノД`)・゚・。
6巻の一話目はもう涙なくして見れませんよ。
EDも特別仕様だったし・・・
これで第一部完ってとこですかね・・・
そういえば宮村優子、コナン以外で声あててるの久しぶりに聞いたような気がする・・・

2話目
宇宙に行ってそのまま消えた麻衣・・・
と思ったらあっさり帰ってきたw
HiME同士の結束を高めるためHiME戦隊を結成し
(碧ちゃんらしいなw)親睦会をかねてカラオケに行くことに。
ちなみに、カラオケはコスプレして歌うルール(碧ちゃんルール)なんだけど・・・

初っ端から、なつきが歌うことに!!
昔のアイドルみたいな格好でやけくそになって歌う姿が面白かった。
なつき、もうすっかりお笑い担当ですね(;´Д`)

その後、カラオケも終わり結束も高まったところで凪登場。
互いのチャイルドと戦うわなければいけない・・・ってなんだそりゃ。
それじゃ、まるでバトルロワイアルではないか~~!

っていうか、結束高めたところでそんなこと言うなんて、なんてタイミング悪い・・・
絶対、凪は楽しんでますね・・・。

それにしても、シスターと先生(名前忘れた)の仲がどんどん良くなっていくのが気になる。
今後シスターにとって先生が大事な人になってくんでしょうねぇ。
でもあの先生、なんか企んでそうな気がするんだよなぁ・・・。

そういえば・・・、
すっかり忘れてたけど命の兄探しってどうなったんだろう・・・( ; ゚Д゚)

ミュージカルギャラクシーエンジェル

という訳で、ちとせ役の後藤沙織がミュージカル降りたりと色々あった、ミュージカルギャラクシーエンジェルですが、ついこの間DVDが発売されました。
見に行ったわけではないので、DVDで初めて見たんだけど・・・

蘭花役の人濃いぃなぁ(;´Д`)
なんかしゃべりも気の強いお嬢様風のキャラになってるし・・・

ヴァニラもなんか、ずっと、ムスーっとして怒ってる風だし・・・
原作も無口キャラだけど、怒ってるわけではないのに・・・

なんかもう、色々とご不満なんですけど・・・(;´Д`)

ちなみに、ミュージカルギャラクシーエンジェルはゲーム版が元になってるようです。
タクトさんも出てくるし(声だけだけど)紋章機も乗るし。
でもミントはアニメ版のように黒かったですがw

それにしても、このミュージカルは2時間近くあるんだけど
さすがに2時間も見てるとご不満だった配役にも段々慣れてきました・・・。
慣れって恐ろしいですね・・・、それともゆーやの脳みそが痺れてきたんでしょうか・・・?

ミュージカル「ギャラクシーエンジェル」

舞HiME 6巻

学園prince のドラマCDが届いたど~~!
2005年07月06日 (水) | 編集 |
学園princeのミニドラマCD届いたど~!

(ちなみに、これは全3枚の学園princeのドラマCDについている応募券3枚を送ると全員にミニドラマCDをもらえる企画でした)

メール便で届いたんだけど、これ差出人の名前なかったんで最初何が届いたのか解らなかったよ^^;

ちゅーか、これ応募したの1年くらい前だったようなような気がするー。

届くの遅すぎ!いままで何してたんだ・・・
と、思ったけど公式BBSを見る限り逆に届いて良かったと喜ばなくてはいけないんですね_| ̄|○ ||| 

・・・・・って、そういえばドラマCD3枚良く考えたらまだ聞いてなかった・・・・_| ̄|○ ||| 


gakupuris.jpg



今週のジャンプ(7/4)
2005年07月05日 (火) | 編集 |
~今週のいちご100%~


*管理人は西野つかさを応援しています。
東城ファンは、これみて怒らないでください・・・
ネタバレ注意。

東城、お疲れ!よく頑張った!。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、今回はつかさたんと東城が試験会場で出会ったところから・・・
「どうしても真中くんに話したいことがあって・・・、真中くんも多分あたしに聞きたいことがあると思うから」
東城の、いかにも真中となんかありましたよ、な発言にまたもや、顔を曇らせるつかさたん・・・。

いよいよ東城の攻撃が始まったーーー!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
と思った所に女の子を泣かせている元凶の男、真中がやってきましたよ。

はぁはぁ息切らせてつかさたんの元へ駆けていく真中・・・
と思いきや、第一声が

「話があるんだ、東城・・・!」

って、おい! おまい、つかさたんと待ち合わせしといてそれはないだろう!
おまい つかさたんを馬鹿にしてるのか!!ヽ(`Д´)ノ
つかさたんはなぁ・・・!雪降る寒い中、ずっと、おまいのことまってたんだぞ!!

「え・・・っ」って、つかさたんもびっくりするよ、そりゃ。
しかも東城!「うん・・・」って おまいも頷くな!
つかさたんは真中と待ち合わせっていってるだろヽ(`Д´)ノ
気をきかして日にちずらしてくださいよ(;´Д`)

これだけでも罪深い真中ですが、このあと、さらに つかさたんが待ってたことに気づかない様子だったり、つかさたんがいるのに、早く東城と話したくてあせりまくりだったりで、かなりダメダメな真中っぷりが続きます(;´Д`)

そんな、ダメダメな真中に「元気そうでよかった」とマフラーをかけてあげるつかさたん・・・。
くぅ~!やっぱり良い子すぎます、つかさたん!
でも、そんなに感情を押し込めて無理しないでください。・゚・(ノД`)・゚・。
たまには、唯並に言いたいこといってもいいですよ・・・

で、真中と東城が二人っきりで話をするわけですが・・・

黒い東城が目覚めて、どんな修羅場になるのかと思ったけど、なんと!
東城まさかの 真 中 争 奪 戦 退 場 宣 言 ! !

「こんなことで想いが満たされたってわけではないけど、わたしは・・・やっと前に進める気がするから」

「真中くんを好きだったことも結局想いは実らなかったことも全部に感謝できるよ、あたしの中の様々な感情を真中くんのお陰で知ることができたから」

東城ようやく真中への想いを吹っ切ることが出来たようです。
どうなることかと思ったけど、東城が黒くならなくて本当に良かったです・・・。

何はともあれ、お疲れ東城!色々ブログで東城のこと悪く言ったけど本当は東城のことも好きだったよ!
安心して天地と幸せになってくれ!(違

と、いうことは・・・これはつかさたんEDを期待していいのかな?かな?
つかさたんの悲しむ顔も見なくて済むんですよね?
最後の最後でつかさたんが身を引くとかそんな展開もなしですよね?

本当につかさたんEDを信じてますから!河下先生!

フィギアいろいろ
2005年07月05日 (火) | 編集 |
今日はデジカメのバッテリーがみつかったので、前に言ってた重心が傾いたミルフィーユさんを画像つきで紹介しようと思います!

初めはちゃんと立ってたのに・・・


↑明らかに傾いているミルフィーユさん・・・。
やっぱり片足しか支えがないから重力に段々絶えられなくなってきたのかな・・・。
いつか倒れるんじゃないかと思ってたら、ついにこの間倒れるし(´Д⊂

とりあえず後ろ足に台を置いて補正してみようと思います・・・

おまけ。この間ついにゲットしたセイバーフィギア。

seibas.jpg


バックがあれですがスペースもなかったので・・・
簡易撮影スタジオ欲しいっス~


HP更新ヽ(´ー`)ノ
2005年07月03日 (日) | 編集 |
と、いうわけでやっとこさ本家サイトを更新。
いやー、びっくり日記の方はちょくちょく書いてたものの本家サイトの方は半年近く更新無ですよ。
何してたんだ、自分_| ̄|○ ||| 
とりあえずこれを気に、また、ちょくちょく更新していくぞ~!
一ヶ月に一回くらいは!一ヶ月に一回くらいは!(言霊発動中)

まぁ~、まめに書いてかないと、やったゲーム内容も忘れちゃうしね・・・・。

昨日のゆーやの出来事。

サイト更新作業中のこと・・・

ゆーや「よーし、後はリンクURLを貼って・・・と」
ゆーや「うりゃ!ペースト!」

パソ「問題が発生したためFrontPage 2003を終了します。
 ご不便をかけて申し訳 ありません。」


ゆーや「え?ええ? や、ちょ、おま、まって・・ッ!」

そして無常にも有無を言わさず書きかけの文と共に消えるFrontPage 2003・・・。

( ゚Д゚)ポカーン

( ゚Д゚)ポカーン

( ゚Д゚)ポカーン

ワタクシ、何かしましたか?( ゚Д゚)

・・・・っていうか、せめて保存してから消えてください・・・(´Д⊂

昨日はショックでそのまま寝ました_| ̄|○ ||| 
アア!カキナオシタヨ!

7月の買い予定のもの
2005年07月01日 (金) | 編集 |
う~ん、大航海時代オンラインしてたらヘロヘロ・・・
もう2時すぎてるよ・・・というわけでさくっとカキカキ。

とりあえず買っておきたいもの7月編

AIR DVD4巻
7月6日発売なのでもうちょいです。予約済み。
今回は観鈴ちんが倒れたとこからかな。

それにしてもこのDVDは全巻収められるボックスはつかんのかな?ないと、収められないので微妙に困るんだけど・・。
初回限定版は特殊パッケージだからきついのかな・・


ニニンがシノブ伝 PVC 1/7 フィギュア 忍


これは、かなりできいいですねー!
このフィギア、未塗装版を雑誌で見たときから気になってたんですよ。
今回塗装済み版がついにでたので買っちゃいますよ~
それにしても音速丸はやっぱりいるのね・・・


★トレーディングフィギュアフェイトステイナイト(BOX)

あと、フィギアといえばこれも気になる・・・
この手のフィギアは出来が悪さが気になるものが多いけど
これは、全体的にいい感じ。
次回はキャスターとギル様フィギアもキボン

★PSPソフト「スクールランブル~姉さん事件です!~」
どうしようか悩んだけど、ここはかっときます。
ストーリーもオリジナルのようだし。

とりあえず、最高超に眠いので今宵はこんなとこで・・・

