日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


舞-HiME運命の系統樹 感想
2005年08月31日 (水) | 編集 |
PS2のゲーム舞-HiME 運命の系統樹 1週目クリアしたので感想~
1週目は命ED。
例によってネタバレ有りです。
[READ MORE...]

最近の生活
2005年08月30日 (火) | 編集 |
前回のカキコからいつの間にやら大分間が空いてしまったゆーやのへろへろ日記です^^;
まぁ、暑かったからね・・・。

ちなみに更新してないその間何をしていたのかというと・・・

ゲーム三昧でした!!

~ゆーやの1日(平日)~
今日が休みだったらもっと寝てられるのに・・・と鬱な気分で大体朝8時起床

駐車場から会社までの距離が遠い。ヘロヘロ走りながら朝から疲れ果てて朝9時ごろ会社に到着。

残業やら本屋によったりやらで夜8時ごろ家に到着。

夜9時まで風呂やらご飯やら。

夜11時までPS2(舞hime)
夜2時までパソゲ(修業旅行やら同人の格ゲーやら)
夜3時~夜3:30時くらいまでマンガ。

みっちりなスケジュールですが、
よくよく思い返してみるとブログを書く時間を割いてなかったよw

まぁ~、ようやく舞himeは一週目クリアしたことだし(短い時間ちまちまやってたせいで1クリア1週間くらいかかったぞ^^;)
これからは時間的余裕もでてくるかな?

あ、全然話し変わるけどニニンがシノブ伝のフィギア買いました。
出来がよくてかなり満足です!
ここは是非デジカメで撮ってアップしようと思ったけど、光が反射して上手く取れません;;


魂響~たまゆら~ クリア感想2
2005年08月22日 (月) | 編集 |
魂響~たまゆら~クリア感想。
あいたん&双子編
例によってネタバレなのでクリアした方推奨です。
[READ MORE...]
修業旅行-古都迷走地図-に手をつけてみたよ。
2005年08月20日 (土) | 編集 |
魂響とひぐらしも終了したので次は何をしようか迷って、
最近美少女ゲーム尽くしなので今回はBL崩すことにしました。
と、いうわけで、修業旅行-古都迷走地図-をPLAY。
とりあえず、3分ほどやってみましたが、主人公じゃない他キャラが喋ってるのに、何故か顔ウインドウは主人公という訳のわからないシステム。
公式サイトをみても修正パッチがアップされていないところを見ると
これは仕様なんでしょうか。
う~ん、解りづらいなぁ。

魂響~たまゆら~ クリア感想
2005年08月17日 (水) | 編集 |
魂響~たまゆら~ 全EDみたのでクリア感想など。

ちなみに激しくネタバレ。
かすみEDクリアした方推奨。
クリアせずに見ると多分激しく後悔しますw

[READ MORE...]
赤マルジャンプ夏号
2005年08月16日 (火) | 編集 |
今回はいちご100%の重大発表を確かめるべく赤マルジャンプ夏号を買いました。

赤マルジャンプ~いちご100%番外~
今回の赤マルいちごマンガは唯の話。

四大ヒロインなのにッ!

「唯 最終回出番なかった・・・」

河下先生・・・一応気にしてたのか・・・^^;
ちなみに、今回の赤マルで4年後の唯が見れます。
4年後の唯はロリキャラは卒業してナイスバディになっておりました・・・。
そして胸もかなり成長してました・・・。
ロリキャラはロリキャラのまま唯はそのままが一番カワイイなぁと思う今日この頃です・・・。

~いちご100%の重大発表~
2chでいちごドラマ化の噂がでたりで本当だったらどうしようと内心ドキドキだった赤マルだったけど・・・

もしかして重大発表って読みきりマンガのことですか?!河下先生!!

しかし、重大発表ってほどじゃないかなぁ・・・

しかも、主役は外村妹だし・・・(ごめん、外村妹はそんなに興味ないんだ)
京都での話ってことは外村妹の彼氏がらみの話しかなぁ。
どうせなら、つかさたんの留学中の話とか最終回のその後とかがよかったなぁ・・・
それがダメならせめてこずえちゃんの話とか・・・

ちなみにこの読みきりは少年ジャンプ the Revolution(新増刊 9/30発売)にて掲載されるようです。
とりあえず、和月やかずはじめやフジリューの読みきりが載るので買い予定。っていうかこのメンバー最強。

あ、ちなみにいちごドラマ化はネタだったようです。

赤マルジャンプ~武装錬金~

カズキン「それじゃぁ この間分けてもらった勇気少し返そうか?」

バカ・・・
「バカ・・・」

    斗貴子さん禿萌え!!

バカ・・といいつつ背伸びキスしようとする斗貴子さん。
ちなみに、このキスは まひろによって邪魔されるんだけど、これがまひろじゃなくて剛太に見つかってたら血みどろの修羅場になってそうだ^^;

ちなみに武装錬金今回で終わりでじゃなかったです。
冬の赤マルに続くようです。
しかし、なんちゅー気になるとこで終わるんだ・・・。

ひぐらし解ゲットしました。
2005年08月14日 (日) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編 ゲットしました!!
ひがらしゲットしたどーーーー!!


お盆はひぐらしろうと思います!!
すんげー楽しみ!

あと一緒にThanks/you もゲット。
やっぱりいいですね~。
詩音のあのシーンこのシーン(自主規制)が思い出されて
サントラ聞いて泣きそうになったよ・・・

ひぐらしがアニメ化!!!∑(゜∀゜)
2005年08月11日 (木) | 編集 |
ドラマCD化→コンシューマ化ときて、なんと「ひぐらしのなく頃に」がアニメ化されるようです!!

惨劇は、その舞台を地上波にまで広げる!「ひぐらしのなく頃に」映像化始動

雛見沢村 村興し実行委員会「ひぐらしのなく頃に」TVアニメ化等の各種情報更新

って、地上波なのかよ∑( ̄□ ̄;)

「ごめんなさい、ごめんなさい」といいながら自分の喉を爪で掻き毟っての壮絶死とか拷問シーンとか圭一の下半身ヤバげなスク水姿とか・・・それも含めて、果たして地上波でどこまであの惨劇を再現できるのか・・・
今からとても楽しみですヽ(´ー`)ノ

あ、声優はドラマCDのキャストがいいなぁ・・・


絢爛舞踏祭
2005年08月10日 (水) | 編集 |
ゆーやが今やってる攻略中のゲーム。

絢爛舞踏祭
絢爛舞踏祭を初めに知ったのはアニメの方でしたが、「あー、なんかガンパレでも絢爛舞踏祭ってでてきたなぁ・・・」と思いつつも、まさか本当にあの絢爛舞踏祭だとは全く思わず・・・。
そして毎回電撃PSを買っているにも関わらずでゲームでの存在を知ったのは何故か発売日の1ヵ月後でした_| ̄|○ ||| 

喜び勇んでゲーム屋に行ったものの時既に遅しなのか店頭からは中古すら売ってませんでした・・・。
で、ネットで調べたらまだ、アマゾンで特典のブックレット付が売っていたのでついでにアルファシステムサーガとスクールデイズを購入。
ちなみに、後に知ったことだけど絢爛舞踏祭はどうやら入荷店舗が極端に少なかったようです。
うちんとこは田舎だから普通に入ってなさそうw

で、プレイ・・・
初っ端からヤガミにOVERS systemがなんとか言われて意味もなくドキッとする。
そして、ソーイチロー・ヤガミというフルネームに夜神パパを思い出して悲しくなってくる。
(関係ありませんw)
ヤガミもOVERS systemを介して第6世界に?

ちなみに、今回船広すぎてまだ、場所覚えきれませんw
あと、戦闘もいまいちコツがつかめません(´Д⊂

三角解らん・・
それに引換えタキガワはパカパカ敵倒してるし・・・
ありえない・・・。タキガワのくせに生意気な!


田代香織とか滝川とかガンパレからのキャラも発見。
(滝川は祖先が・・・なんだけど・・)
田代は最初誰か解らんかったよ・・・。久しぶりに友達に会ったけど
「久しぶり」といわれても名前と顔が思い出せないそんな気まずさ(;´Д`)

ちなみに田代は、どうやら主人公のこの外観はお気に召さなかったようだ^^;
確かに、速水と比べたらえらい違いだけど^^;
今度は、こんなにゴツい体で す・ま・ん(;´Д`)

ガンパレのキャラが出てくるってことは、これはゆーやの好きな岩田裕の登場も期待してもよかですか(;゚∀゚)=З
たしか、岩田も第6世界に渡ってたはずだし!!

世界の謎お方も気になりますが、とりあえず、一週目は戦闘になれることを先決にがんばろうと思います・・・。



あと。。絢爛舞踏祭と関係ないけど・・・
絢爛舞踏祭の掲示板を見ようと思ってアルファシステムにいったら・・・


なんとアルファシステム サーガが特典CD-ROM付で発売してました!!
っていうか、特典なし版を買ってしまったゆーやはどうすれば(´Д⊂
壁紙とかのデスクトップアクセサリー的ならまだあきらめもつくんだけど、その内容はなんと
______________________________
アルファ・システムHP上で公開された(現在は公開終了)
『七つの世界』にまつわるWebストーリーを収録したものです。
世界の謎を解くカギとなる5篇のストーリーを読むことで、
『七つの世界』のひとつである『絢爛舞踏祭』の楽しみ方が広がります。
_______________________________
これは、たしか見てないような、気がする。
内容をみれば「あ~これみた」と思うかもしれないけど。
買うか買わないか。悩む~~~! 


絢爛舞踏祭 特典 ブックレット付き

今週のジャンプ(8/8)
2005年08月08日 (月) | 編集 |
いちごがないジャンプはなんとも物足りないです_| ̄|○ ||| 

基本的にネタバレ注意。

~今週のデスノート~
ひぃぃぃ、ついに夜神パパがお亡くなりに!!
夜神パパは人を殺したことがないとか殺したことがあるとかいう以前に警察官だからなぁ・・・。
できるなら殺さないで生きて捕まえたかったんだろうなぁ・・・。
しかしその甘さが死につながったわけだが・・・。

ってか夜神パパ死にそうだっていうのに月はここでもまだノートですかw
夜神パパが死んだ後、泣いていた月だけど、その涙すらも演技っぽいな・・・

っていうか、同じ意識不明の相沢は無視ですか。そうですか。


今週の疑問。
デスノートを使う代償。
「そのノートを使った人間にしか訪れない苦悩や恐怖」
「そして、お前が死んだ時・・・俺がおまえの名前を俺のノートに書くことになるが」
「デスノートを使った人間が天国や地獄にいけると思うな」
とは以前リュークが言った言葉だが
今回の「ノートを使った人間は不幸になる。」とは「そのノートを使った人間にしか訪れない苦悩や恐怖」のことなのか?


あとの疑問は夜神パパのノートは残っていたんだから、メロの名前はわかっているのに何故、月が名前を書かなかったのか?
(ノートの所有者じゃなくても書けるはず)

ゆーやにはもうわかりません・・・


~今週の太臓もて王サーガ~
Cカラーだ。
今週はまた、パロディ満載で・・・(;´瓜`)
しかもやばい方向に手が加えられてるーーーー!!!
(しかし今回はさすがにヤバイと思ったのか巻末コメントで謝られていた大亜門先生)

どうでもいいけど阿久津の突っ込みシーンは前頁のコピーでも違和感なさそうw

~今週のハンターハンター~
一時期絵が持ち直していた富樫先生だけど最近はまた、落書きに戻っちゃってますw
次の単行本はいつ出るんですか富樫先生w

~今週の魔人探偵脳噛ネウロ~
今週でた筑紫候平に思わず寄生獣の広川市長を思い出してしまったワタクシ。

~今週のカイン~
打ち切りの匂いがプンプンと・・・^^;
このマンガは最初面白そうだったのになぁ・・・。
名前忘れたけど、みつあみチャイナの女の子がぼろぼろになったあたりから興味薄れてきた。

~今週の切法師~
これも打ち切りの匂いがプンプンと・・・^^;
正直このマンガは格闘マンガになってほしくなかった。
これは、第一話の頃が一番面白かったかも。

8月の購入予定のもの
2005年08月07日 (日) | 編集 |
毎月恒例のゆーやの8月の買い予定の物

AIR 5 初回限定版
劇場版AIR <スペシャル・エディション 初回限定版>
一応予約してたのに、振込み忘れでキャンセルになってた_| ̄|○ |||
とりあえず、購入しなおし・・・早く見たいっス。
個人的には作画はTV版の方が好きかも・・

ニンテンドーDS
JUMP SUPER STARS
JUMP SUPER STARS目当てにニンテンドーDS買い予定。
ってJUMP SUPER STARSよく見たらほとんどサポートキャラばっかだな・・・
つかさたんは戦えないからサポートだろうけど、BLACK CATとかデスノートはなんでバトルキャラじゃないんだ・・・
まぁ、デスノートなんかはノートに名前書けば、あの悟空さえ殺せる最強マンガだから勝負にならんかもしれんが・・・
まぁ、色々疑問はありますが、一番の疑問はなんで獄寺はでないのか?!これにつきます。
仙豆とか亀仙人とかいらないから獄寺出してくれよ・・・


ぷちぷちラビィ
MONKEY BUSINESS
家庭教師ヒットマンREBORN! の天野 明 先生が青年誌で描いてた頃の作品です。
家庭教師ヒットマンが面白いので作者買いする予定。
どうやら廃刊のようなので古本でも巡ってみるかな。


あと絢爛舞踏祭スクールデイズ衝動買いしてしまいました・・・

AIR 5 初回限定版
劇場版AIR <スペシャル・エディション 初回限定版>
ニンテンドーDS
JUMP SUPER STARS
絢爛舞踏祭
スクールデイズ パッケージリニューアル版

なんかすごいぞ!もえちゃっと☆
2005年08月03日 (水) | 編集 |
もえちゃっと☆
[キャラクターライブチャット]もえちゃっと☆

■2.5次元コンテンツ! お気に入りのキャラとチャットで会話しよう
「もえちゃっと☆」は2次元のキャラクターとリアルタイムにチャットが楽しめるコンテンツです。
キャラクターは、ストーリーに沿って決められたセリフを喋るのではなく、
ボイスアクターさんが演じ、お話しするキャラクターとの自由な会話を楽しむことができます。

________________________________
えーと、これは要するに、システムはシーマンのなりきりチャットでFA?

やべぇ、こういうの凄く好きだ。
これなら萌えられそうなよ・か・んw
まぁ、絵はサイトを見ている限りかなり萌えでOKなんだけど
問題は声だな。
ある程度の水準がないと、ふと現実に返ってお金の心配をしてしまいそうだw

ちなみに8/1~8/31の間はテスト期間なので利用無料だそうです。

Sleipnir 2.00 beta2公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2005年08月02日 (火) | 編集 |
Sleipnirの公式サイトでSleipnir 2.00 beta2 が公開されました!!



なんていうか形になってきたーって感じですねーー!

[主な新機能]

お気に入りのインポート(Sleipnir 1.66/Internet Explorer)
マウスジェスチャ
RSS の自動登録
カスタム検索ボタン

今回のバージョンアップで↑追加されたみたいですよ。

今週のジャンプ(8/1)
2005年08月01日 (月) | 編集 |
~今週のいちご100%~

*管理人は西野つかさを応援しています。
東城ファンは、これみて怒らないでください・・・
ネタバレ注意。



河下先生は、 ネ申 になりました。


ついに!ついに!いちご100%がフィナーレ!!!
河下先生お疲れ様でしたーーーーーー!!!!
でも、なんで最終回なのにカラーじゃないのかな?・・・かな?


「5、6年前に泉坂入学してれば本物に会えたのにな」
「美人小説家東城綾」
泉坂高校を舞台に始まるいちご100%
う~ん、やっぱり、数年後できたのかっ!
外村(妹)が頑張ったのか映像部は潰れずに残っていたようですw
というわけで舞台は変わって、さつきの料亭・・・
今日は東城の祝賀会のようで黒川先生、さつき、外村(兄)、ちなみちゃん、小宮山の第一陣が料亭に集合。
えーと、あれから4年たってるのかな?(小宮山談)
みんな変わってないなw

~4年後の黒川先生~
高校時代→教員黒川先生は、かなり変わったなーと思ったけど
教員黒川先生→4年後の黒川先生は全然変わってないw
高校時代→教員黒川先生が成長期でそれからは黒川先生の時は止まっているのか・・・(ぇ
とりあえず、30代らしいけど。

~4年後のさつき~
女将が板についてるw
雰囲気も落ち着いてきた?と思ったけど変わってなかったw
さつきはまだまだ真中を忘れられないみたいです。
振ったこと後悔させてやるっていってたけど、まぁ、相手は真中だし・・・^^;
早く真中の呪縛から逃れられるよう祈ってます^^;

~4年後の外村兄~
やつが・・・、やつがやりおったわ!!
4年前の宣言通り芸能プロダクションを立ち上げた外村。
スタッフは身内ばかりだが、それでも凄いな。
ちなみに外村も全然変わってないようで・・・
前髪は相変わらずの長さですた。

~4年後のちなみちゃん~
外村の専属タレント一号。
かわいい人が身近にいっぱいいてよかったな外村・・・
ちなみちゃんも相変わらずの様子^^;

~4年後の小宮山~
なんと、外村兄の芸能プロダクションに就職!
身近なとこで済ませたな小宮山・・・。
現在はちなみちゃんのマネージャー。
結局大学は行かなかったのかな・・・
______________

で、遅れて外村(妹)が登場。
______________

~4年後の外村(妹)~
綺麗になった!!!う~ん、ある意味一番変わった人かもしれないな~(見た目が)
しかも、彼氏が出来たのかよ!!
う~ん、一番そういうのに興味がなさそうだったのにな・・・
外村(妹)はちなみちゃんと、ずっと仲良く暮らしてて欲しかった(ぇ

______________

で、主役の東城が登場。
______________

~4年後の東城~
以前はちょっと影のある女の子だった東城だけど(100%真中のせいなんだけど)4年たった東城は晴れやかな表情で登場!
なんと意外にも東城は卒業以来真中と会ってなかったようです。
っていうか、卒業してみんな真中と会ってないのかよw
寒いな、真中・・・

______________

で、噂の主の真中が登場。
______________

~4年後の真中~
あのヘタレが、ありえない方向に成長を!
肩幅広!!しかもガタイもいいよ!
もしかして!あの工事現場のバイトがあの体を作ったのか?!
真中のありえない成長の仕方に驚くもの3名。
無関心のもの1名。
顔が赤くなったもの3名。(なぜ、お前が赤くなるんだ小宮山・・・)

「日雇いのバイトしながら金溜めてさ」
「世界中歩いてまわってきたんだ、去年はヨーロッパ
今年はアフリカ・・・って」
「なんだか急にいろんな世界を見ておきたくなったんだ」
「ビデオカメラ片手に旅してたくさんの土地を見てたくさんの人に会って」
「そのフィルムで賞獲って 今角倉の事務所に誘われてんだよな」

なんと前回のバイトは世界ウルルン滞在記を撮るための複線だったようです!!
先週はホント真中ご乱心かと思ったけど、ちゃんと映画に近づいていたんだねぇ・・・
それにしても、真中って各国にいってたようだけど外国語しゃべれるんだろうか・・・?アフリカは英語も通じないし・・・なんせ、大学に落ちたぐらいだから外国語しゃべれるとは思えない・・・
(ゼスチャーか?)
しかし、結局真中は大学に行かなかったのか・・・

「世界旅して考えた」
「あのノートの小説どこでロケしたらぴったりかなって」
「やっぱほら 日本で足りるスケールじゃないじゃん あのハナシ!」
「何十年先のことになるかはわかんねーけど」
「俺があの映画作れるようになるまでまっててくれよな」

いい話だなぁぁぁ(´Д⊂
ぜひこの辺の話見てみたい。
っていうか、真中かっこよすぎだ!(たぶん最初で最後の真中へのほめ言葉)
さつきへの「綺麗になったよ」という言葉といい
さらりとこんなセリフが出てくるなんて・・・
ヘタレ卒業?

最終回なのに出番がなかった人たち

~4年後の唯~
成長した唯も見たかったなぁ・・・
今思えば唯は東西南北の南だったのに今一つ盛り上がりに欠けるキャラだったな・・・

~4年後のこずえちゃん~
この扱いの差は何だろう。。_| ̄|○ ||| 

~4年後の天地~
もまえの役目は東城のたきつけ役か?





そして・・・・





モテ王真中が選んだ相手は・・・・






つかさたんEND!!


つかさたんEDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

連載当初は、王道ラブコメだから結局つかさたんと付き合っても結局 東城ENDなんだろ?と、思ってたら・・・!
信じてて・・・信じてて・・・よかったっ(´Д⊂
つかさたん、ちゃんと、真中がプレゼントした指輪をはめてるところが(*´д`)

いちごは終わってしまったけど、新たなる可能性を期待してまだまだ
いちごを応援していきます!

とりあえず重大発表の方に期待。

