日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


今週のジャンプ(9/26)
2005年09月26日 (月) | 編集 |
~今週の太臓モテ王サーガ~
大亜門先生のJOJOへの愛、見せてもらったぜ!!

やべぇ、今週のモテ王面白すぎるwww
っていうか、表紙の時点で爆笑したw
もろ徐倫だよ。この子ももしかして嫁候補ですか?
だとすると麻仁温子が出るたびにJOJOネタが!!

今週のモテ王の面白かったシーン

「私にとってはキラといえばヤマトより吉影!」
あえて、ジャンプキャラであるデスノートのキラといわずガンダム種の方を攻めるところが素敵。
まぁ、ゆーや的にはキラといえば双恋の桜月キラですが。

「(あの チェリーを執拗にねぶる様・・・誘ってる!!このオレを誘ってるんだ!!!)」

「レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ」


これ最強!
まさか花京院(偽)のさくらんぼのあのシーンを再現するとは!!
いっちゃってる目も最高です。

今週はJOJOネタは最高でした!大亜門先生!!

歯医者行ってきました・・・
2005年09月26日 (月) | 編集 |
歯医者行ってきました・・・。鬱です
今日は比較的穴が浅い方の虫歯を治療してきました・・・。
とりあえず、まだ神経には行ってないらしく、部分銀歯マンで済みましたが、・・・しかし実は奥の方にとんでもないラスボスが控えてることが判明してしまいました・・・。
どうやら、奥の方にまだ虫歯があったらしく、奥すぎて型がとれないという理由からワタクシ抜歯通告をされてしまいました・・・。
もう、治療中のキュイーンキュイーンされている最中にさりげなく言われて、ビックリして思わず口閉じちゃいましたよ!

数分前までは部分銀歯マンで済んでよかったなぁとか、歯医者通うのももうちょいかなぁと余裕ぶっこいていたのに、今は脳裏にペンチで引っ張っられてるのとか糸巻きつけて引っ張っられてるのとかの、地獄の様な想像がゆーやの頭のグルグルまわってたさ。。。

次回の歯医者は土曜日ですが・・・、正直抜かないで虫歯と共に共存したい気分です・・・。

今週はアレの原稿の締切日だわ、土曜日は歯医者だわで地獄の一週間となりそうです・・・(´Д⊂


3連休な出来事
2005年09月25日 (日) | 編集 |
~3連休の1日目~

地元の祭りに行きました~。
うーん、やっぱり祭りは まるまる焼きとかリンゴ飴とか普段食べられないものが食べれるのがいいですね~。うまうま
くじびきも、なんだかんだいいつつ必ずやっちゃいます。
そして、つまらんハズレ商品貰ったり・・・。
それにしても、マンガなどの祭りで良く射的がでてくるけど、ゆーやは祭りで射的ってお目にかかったことがありません・・・。
地域によって違うのでしょうか??

~3連休の2日目~
歯医者にいってから漫画喫茶に行きました。
歯医者、やっと穴埋まりましたよ・・・
治療長かったなぁ・・・。
でも、まだ終わったわけじゃないけどね・・・
次回は月曜日に行かなきゃです・・・。

漫画喫茶は、しょっちゅうは行かないけど、彼岸島の新刊が出ると読みに行っちゃいます。

~漫画喫茶で読んだマンガ~

彼岸島 12 (12)
今回は明を彼岸島につれてきたあの女性の謎とか雅の謎が明らかに!!
くそう、やっぱり雅はとんでもないやつだ・・・。
それにしても、いつも思ってたけど、彼岸島のキャラは、なんでいつもハァハァしてるんだろう??

School Rumble Vol.10 (10)
読んだはずなのに内容覚えてないw
なぜか、帰った後にみたDVDのスクールランブル8巻の記憶しかない・・・
いやぁ、この巻はお嬢のツンデレが炸裂してて良かった。
劇の話のお嬢VS八雲に萌えたなぁぁぁ!
しかし、八雲とのキスの所、突然沸いて出た晶に絶望した!
良かったような、残念なような・・・しかし、晶は結構美味しい場面に
よく出くわす割りにあんまり印象に残らないキャラだなぁ・・・

NANA (1)>
なんか、人気っぽいので読んでみることにした。
でも、だめだ。。。耐えられん。
キャラが萌えネェェェ。
正直キャラに興味がもてないので、誰がくっついたとかどうでもいい感じに。。。w
おまいら、会ってまもないのにエロ早すぎ&やりすぎ。
もっとなぁ、巫女さん並に身持ちの固い女の子キボン。
ストーリーも1巻読んだ時点では盛り上がらないし、先が見たいというようなストーリーでもないので途中で挫折してしまいました・・・。
まぁ、漫画喫茶は時間が命だし!!
恐らく、あのバンドのナナともう一人のナナが出会ってからが本編何でしょうが・・・・。
このマンガが面白くなるのは何巻くらいからなんだろう・・・

うしおととら (第1巻)
9巻まで読んだ。かなり面白い。
バトルがメインだけど人情ものの話がかなりいい。
全33巻だから全巻読破はあと2~3回は漫画喫茶に通わなくちゃ行かないなぁw

~3連休の3日目~
今日はフィギュア作ろうと思ったけど、帝国千戦記やってたら、いつの間にか夜だったw
しかし帝国千戦記、珍しくBLにしてはシナリオが面白いです。
たくさんのキャラがいるのにちゃんとキャラ立ちしてるのもグッド!
でも1エロシーンにつきイベント画1枚っていうのはちょっと少ないなぁ・・・

それにしても3連休はラプソディアをやる予定だったのに、アマゾンからまだ届きません・・・(´Д⊂
アマゾンは発売日には届かないって解ってるけど・・・

あ、あと今日は返却日だったので、ぽすれんでイリヤの空、UFOの夏6巻とケロロ軍曹13巻駿足ゲット!!
本命2個取れて、今日かなり満足です^^



10月の買い予定なもの
2005年09月23日 (金) | 編集 |
10月の買い予定なもの。(といいつつ、11月も含まれてるけど)
まとめなきゃ買い忘れそうなので・・・

10/05 AIR IN SUMMER <初回限定版>

10/27 「アトリエ マリー+エリー 限定版パーフェクトコンボセット」

10/28 Fate/hollow ataraxia

11/11 よつのは

11/23 Fate/hollow ataraxia オリジナルサウンドトラック 【初回版】

11/23 Fate/stay nightプロモーションDVD

11/25 智代アフター~I’ts a Wonderful Life~

11/25 ドラマCD ひぐらしのなく頃に ~綿流し編~

________________

パソゲ ショップ特典
________________

Fate/hollow ataraxia
メッセサンオー:描き下ろしテレカ
ソフマップ:書き下ろしテレカ
メディアランド:オリジナルテレカ
古川電気:オリジナルテレカ
げっちゅ屋:オリジナルテレカ
アールドリーム:オリジナルテレカ
めろんぶっくす:オリジナルテレカ

よつのは
アキバ系.com:描き下ろしテレカ

メッセサンオー:描き下ろしオリジナルテレカ、販促用アンソロジー

ソフマップ:描き下ろしテレホンカード+ 予約キャンペーン「よつのはアンソロジーコミック 創刊『幼なじみ』」

メディアランド:オリジナルテレカ付き+予約特典:よつのはアンソロジーコミック 創刊『幼なじみ』

古川電気:オリジナルテレカ

げっちゅ屋:描き下ろしテレカ、[予約キャンペーン]よつのはアンソロジーコミック 創刊「幼なじみ」

アールドリーム:予約特典アンソロジーコミック

めろんぶっくす:描き下ろしテレカ

智代アフター~I’ts a Wonderful Life~
メッセサンオー:オリジナル特典企画中
ソフマップ:オリジナル特典企画中
古川電気:オリジナル特典
げっちゅ屋:特典企画中オリジナル特典を製作します

________________________________
メッセサンオーの特典絵柄
________________________________

発売中のパソゲ買い優先順位

鎖-クサリ-
明け前より瑠璃色な 初回版 CD-ROM版


部員に全裸ランニング 私立高野球部元監督
2005年09月21日 (水) | 編集 |
部員に全裸ランニング 私立高野球部元監督

岡山県鴨方町の私立おかやま山陽高校野球部で、元監督(35)が練習中、部員に全裸でグラウンドをランニングさせていたことが21日、分かった。県高野連は同校に報告書の提出を求めている。
 原田三代治校長によると、全裸でのランニングが行われたのは、同校野球部グラウンド(同県金光町)。部員からの聴取では、ここ数年で少なくとも2回あり、うち1回は今年5月だった。元監督も「クールダウンとしてさせた。申し訳ない」と話しているという。同校は事実確認を進めている。
 元監督は6月、部員の喫煙などの不祥事を県高野連に報告しなかったとして解任された。



(´-`).。oO( なんか、こういうのどっかで見たような・・・ )

  



∑(゜∀゜).。oO( あっ、思い出した! )





     裸 バ ス ケ だ ! ! ∑(゜∀゜)

筋肉の動きを見るためだ!




「オマエらは裸でランニングしてみろ」


「ク ー ル ダ ウ ン するためだ!!」



まさか実践するヤシがいるとわ・・・_| ̄|○ ||| 




OPも原画もシナリオもシステムもボイスもBGM選曲もスクリプトも全てが迷作!
BARONの第一弾 PLEASURE☆


絶望した!
2005年09月21日 (水) | 編集 |
社員食堂の牛丼がレトルトだった事実に絶望した!

さらに、ハンバーグもレトルトだったことに絶望した!

もしかしたらカレーもレトルトなのかもしれない可能性に絶望した!

そして、何年も会社にいるのに、いまさら知った自分に絶望した!




ゆーやのへろへろ日記は「さよなら絶望先生」を応援しています!



こみフェスVOL.6にいってきましたー。
2005年09月19日 (月) | 編集 |
ギャルゲーオンリーイベントこみフェスVOL.6にいってきましたー。
富山まで電車で2時間・・・うーん、遠かった・・・
こみフェスは初めて行ったんですが、サイトでは120SP募集だったのに実際は10サークルほどで、あまりの少なさにちょっとビックリしました^^;
しかし、射撃ゲームとかオークションとかやってて、和やかな雰囲気でちょっと癒されましたね。

ちなみにパンフ代兼入場料は600円だったんですが、パンフ完売後は入場はフリーパスでした^^;
折角600円払ったのにそんなのありかよー(´Д⊂

まぁ、そんな悲しい話は置いといて、とりあえず、サークルを覗いてから企業ブースをチラチラ。

今回はゲームメーカーさんは
HOOK」「minori」「プリンセスソフト」「蛇ノ道ハ蛇ソフト」「ハイクオソフト」が出展してましたー。

とりあえず、HOOKさんの「_summer」とハイクオソフトさんの「よつのは」の体験版をゲット!
体験版など

よつのはは、体験版とプロモとオープニング曲が入ってましたー。
「_summer」は体験版とデモ。
ちなみに蛇ノ道ハ蛇ソフトさんの「狂った教頭」の体験版も配布してたんですが先着50名だったのでゲットできませんでした・・・。
ってかみんな早すぎ!!ヽ(`Д´)ノ 会場では走らない!!ヽ(`Д´)ノ

あと、チュアブルソフトさんがキャラの名前を募集しているということで、それの告知名刺と_summerのメモ帳も無料配布だったのでゲットしました~。
名刺とメモ帳

ちなみにメモ帳の中はこんな感じ↓
メモ帳の中身


あとは、minoriさんの「ef」グッズをゲット!
で全部でこんな感じです。
ゲット


ほかに、じゃんけん大会も行われた様ですが、時間の関係上途中で会場抜けしていましました。

ちなみに、会場放送はロビーに繋がっているらしく、一般人も行きかうロビーで「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない」の曲がかかった時は、ちょっとアチャーヽ(;´Д`)ノ と思いました。

その後は富山駅に戻り、アニメイトへGO!
富山のアニメイトはちょっと狭苦しいけど品ぞろえはなかなかGOODだと思います!!
なんといってもフィギュアが置いてあるのがいい!!
お金の関係上買えなかったけど、セイバーや凛フィギュアを嘗め回すように鑑賞しましたよ!
後、グッズも見たことのないグッズが置いてあったり抱き枕やクッションなど、狭い店舗の割にはでかいグッズがおいてあるのがすばらしいですね!!


ちなみに、こみフェスは次回は2月19日の金沢MROホールみたいです。
その次はまた富山かな?
こみフェスは次回も出ようと思いますヽ(´ー`)ノ

秋の新作アニメ
2005年09月16日 (金) | 編集 |
というわけで、そろそろ秋の新作アニメの時期がやってまいりました。
映るか映らないかは置いといて、ゆーや的チェック予定のアニメ番組~

To Heart2
ゲームが結構面白かったので・・・、うちはアニメ魂枠が見れるから
とりあえず、映りそうで良かった。
うーん、やっぱり、このみシナリオなんだろうか・・・?

ガンパレード・オーケストラ
個人的に一番の注目作。前作のアニメのガンパレは謎が多いキャラが多数排除されたせいか、世界の謎に迫ることもなく、話も恋愛方面に重点を置いたせいか、速水も青くならず表面的に薄い作品になってしまったのが残念。
まぁ~、一番許せないのは、回想シーンでしか出番がなく、しかもあっさり殺された茜の扱いの酷さになんだけどね。
ガンパレード・オーケストラはもっと深くやって欲しいなぁ・・・。
今回は1クール?2クール?
1クールじゃ、ガンパレの二の舞になりそうだから2クールがいいなぁ~

舞-乙HiME
なんかすごい様変わり・・・(;´Д`)
もしかしてギャグ路線?
あまり期待はしないでおこう・・・
とりあえず、BGMが舞HIMEと同じ梶浦さんだからそっちに期待しとこう・・・

地獄少女
なんかすごいストーリー面白そうだ。
でも、アニマックスなのか・・・くそぅ、見れない(´Д⊂
と、思ったら毎日放送でもやるのか・・・、なんとか見れそう~
画質汚いけど。

BLOOD+
セーラー服+剣という組み合わせは非常にいい。
たしか、これの元になったゲームだかアニメだかがあったような気がしたけど忘れた。
ただ、主人公のたらこ唇が嫌で絵に拒否反応起こしてた記憶だけはある。
とりあえずガンダム種デスティニーの後番のようなので見てみようと思う。

かりん
見たいがWOWOWは見れない・・・_| ̄|○ ||| 
原作は好きでマンガ買ってますー。

歯医者行ってきました。
2005年09月14日 (水) | 編集 |
前回治療中の歯が痛いと言っていた歯だけど、土曜日に歯医者に言ってきました。
治療中の歯が痛いと、歯医者に言ったら、今度はなんか針っぽいのでガリガリして、なんと穴が開きっぱなしの状態で詰め物なしで帰されましたよ・・・。
ちなみに、穴に物が詰まったら うがいで、歯が痛かったら痛み止めで散らせと言われましたよ・・・。これで、ホントにいいのか?と不安でいっぱい。
まぁ、異物感がない分 前よりかはましですけどね。痛いのは相変わらずだけど。

んで、今日歯医者の日だったので、歯に穴が開いた状態で行ってきましたよ。
予定では今日型とりの予定だったんだけど、まだ歯痛かったのでお流れになっちゃいました(´Д⊂グスン
どうやら、歯が痛かったのは歯茎が赤く腫れちゃってたのが原因のようです・・・。
今日は歯茎に薬塗って、終了~。
次回はまた土曜日のようです・・・。
ちゅうか一体いつになったら完治するのやら(´Д⊂
こんなことしてる間に他の虫歯がどんどん酷くなってるんですけどっ!
虫歯全部、銀歯マンになったら嫌すぎる・・・(´Д⊂




模型屋いってきました~
2005年09月11日 (日) | 編集 |
やっぱり、粘土とかはよく使うものだから、ちょくちょく行けるリアル店舗で買いたいな~ということで土曜日は模型屋に行ってきました~。

初めて行く店なのでウロウロ地図片手に目指してたんだけど、案の定迷いましたw
しかも地図上では近い感じに見えたのに、実際行ってみるとえらく遠かったような・・・^^;(迷ったのもあると思うけど)
しかも途中で雨降るし。
次回行くときはバスで行こう・・・

で、肝心の品揃えですがフィギュア作りにとってはいまいち・・・。
ファンドなどのな粘土類はないし・・・。っていうか、完成品のフィギュアすらないよw
プラモはいっぱいあったけどw

ちなみに、もう一軒の模型屋に行こうと思ったけど
疲れたので、バスに乗ってアニメイトに直行してしまいましたw

次回は、もう一軒の模型屋に行ってみようと思います・・・。
あんまり、期待してないけど・・・。

しかし、ここも遠そうだなぁ・・・^^;

そうそう、アニメイトではひぐらしのフェアをやってたのでレナの鉈のペーパーナイフとマグカップとトレカを お、お持ち帰り~~~!
あと1000円ごと購入でもらえるポストカードも お、お持ち帰り~~~!(レナと魅音)
レナの鉈はなかなかいいですよ!もっとでっかかったらもっとうれしいけどね!



歯が大変なことに!!
2005年09月08日 (木) | 編集 |
治療中の歯が痛いです。
なんかズキズキします。
土曜日に治療の続きをしに歯医者に行く予定ですが、いつもは嫌な歯医者が今回に限っては狂おしいほど待ち遠しいです。
それくらい精神的に追い詰められています・・・。
治療中の歯をくいしばると、「きぃん」というなんともいえない痛みが・・・。さらに異物感と相まって更なる狂奏曲が口の中で奏でられています(´Д⊂
ご飯もまともに噛めないしもう最悪ですよ。
なんかもう、なにもする気おきないし・・・

ああ。。はやく歯医者にいってすっきりしたい!



あ、フィギュアですがノロノロペースで一応進んでます・・・。
とりあえず、フィギュアフレームを組み立てて、元絵にあわせて切ってくっつけました。
フィギュアフレームは、なかなかくっつかないくせに手に接着剤はよくくっつきましたよ・・・。
手、カピカピになっちゃいました・・・_| ̄|○ ||| 


へろへろ日記
2005年09月07日 (水) | 編集 |
治療中の歯が疼いて泣きそうです(TдT)
雨の日に古傷が痛むように、台風だから歯が痛んでいるのでしょうか?


フィギュア製作記~序章~
2005年09月06日 (火) | 編集 |
というわけでフィギュア製作記~序章~です。
とりあえず三日坊主にならないよう1体は仕上げたいですなぁ・・・

第一弾はToHeart2のるーこを製作しようと思います。
るーこはToHeart2で一番最初にクリアしたキャラなので思い出深いのですよ。
ちょうど攻略本に全身図が載っていたので、それを参考に作ってみようと思います。

ちなみに、ネットで注文したブツが明日届くようです。
しかし、台風迫ってるのでちゃんと届くのがちょっと心配っス・・・



フィギュアに手を出してみたよ
2005年09月05日 (月) | 編集 |
フィギュアに手を出してみました!
といっても既に出来たやつを買ったわけではありません。(そっちは前から手出してるしねー)

フィギュアマニアックスフィギュアフレームを使った製作記を見ていたら無性にフィギュアを原型から作りたくなったのですよ。

実は3ヶ月ほど前にもフィギュアマニアックスフィギュアを見ていたら無性に作りたくなったので粘土をコネコネしたことがあったのですがそっちは体を大体作ったところで挫折しました・・・

というのも粘土を削ってる途中で関節が良く取れちゃうのです。
それをくっつけるために粘土で接着して太くなった部分を削ってたら、また関節が取れて、またそれをくっつけるために・・・(エンドレス)

でも、今回の手法はフィギュアフレームの上から粘土をかぶせる方法なので前に作ってた方法より楽ちんそうです。

やっぱり、フィギュア製作は、自分で作る楽しさを味わえるのは、もちろんですが、何より他では見かけないマイナーキャラを立体化できるというのが嬉しいですねぇ。

ちなみにフィギュアフレームは、手に入りにくそうだったのでネットで注文。
あとの工具類は模型屋で購入することにしますー。

っていうか前、粘土こねたときに一通りそろえたはずなのにどこいったんだ・・・
粘土板とかそういうのはあるくせに、スパチュラとか高いものに限ってみつからないよ・・・(´Д⊂

ハガレンの映画・・
2005年09月02日 (金) | 編集 |
ハガレンの映画みにいかなきゃ~と思いつつもまだ見ていないゆーやです。
思えば映画を見るチャンスがあったはずなのに、一体ゆーやは何をしていたんでしょう・・・(´Д⊂

1回目のチャンス。
お盆なので人いっぱいいそうだし、どうせならハガレンは空いているときにみたいなぁ・・・と思い、1作目が面白かったNARUTOを見る。
シカマルがかっこよかった。ちなみにサスケはナルトの夢の中でのみ登場。
それなりに面白かったが1作目の方が好きかもしれない。

2回目のチャンス。
今度こそハガレンみるぞ!と映画館に行ったら、既にその映画館でハガレンはやってなかった。
なので、人生で初めて封切り日にランド・オブ・ザ・デッドを見る。
なんと、今回のゾンビは仲間と意思疎通を図ったり、ボスっぽい
ゾンビが出てきたりしてましたよ!
ゾンビが水の中に入ったり、銃を撃ったり、その他道具を使ったりと賢さがアップ!
個人的には今回のゾンビもなかなか良かったけど、ゾンビはあの賢さが限界ですね・・・。
これ以上頭がよくなったり、行動的になったりすると、あの、ゾンビ独特のじわじわと迫りくる恐怖が味わえなくなっちゃうので・・・

しかし、ゾンビはなんだかんだと1~3まできちんと見てたりします。
あまり、実写映画は見ないゆーやだけどこれだけは別なのであります。
ゾンビはやっぱり2のデパートゾンビが最高!!
ゾンビの中では特にタンバリンゾンビが一番好きです。

・・・・って、ハガレンの映画の話をしていたはずなのに、いつの間にかゾンビ語ってました・・・_| ̄|○ ||| 

話を戻して・・・

で、3回目。
今度こそ今週の土曜日に映画見に行くぞ!と思って何気に新聞の映画情報見たら、なんと行こうと思ってた映画館が今週の金曜日にハガレン映画が終了するらしい_| ̄|○ ||| 
そ・・・そんな・・・あと一日待って欲しかった・・・_| ̄|○ ||| 

いや、他の映画館ではまだやってるけど、結構遠いんだよなぁ・・・
正直、映画のためにそこまで遠出したくないなぁぁぁ
前のとこの映画館だったら、ついでにアニメイトとかいけるのにーー!
なんで映画館、こんな辺境の地にあるんだぁぁぁ!
いや、アニメイト行ける事は行けるだろうけど
行ったりきたり大変だぁ・・・
ああ・・でも18日はコミフェスだから、その前までには映画行っときたいなぁぁ・・・

