日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひぐらし聖地巡礼の旅
2005年10月30日 (日) | 編集 |
今日は、ずっと行きたかった雛見沢村こと白川郷に行ってきました!!!

そこはもう、もろに雛見沢村って感じでした!!
が、今日は疲れたのでレポートは後ほど・・・
ちなみに途中でデジカメの電池が切れて写真が撮れず・・・(;´Д`)
残りは普通のカメラで撮ったので上手く撮れてるかちょっと心配です。

行きの白山スーパー林道の道が凄く込んでて到着に時間がかかり2時間ほどしか滞在できなかったのが悔しいなぁ・・・

しかし、歩きすぎてほんと疲れた・・・orz

虫歯治療完了!
2005年10月26日 (水) | 編集 |
ついに虫歯が完治しました!
いや~、ホント長かった。
完治したのもうれしいですが、土曜日の朝早く起きて歯医者に行かなくていいのが嬉しい。
今週の土曜日は思いっきり寝るぞ~

DMMのレンタル
今まで謎だったレンタルの連続機能。
複数のシリーズ作品もちゃんと認識できているのかずっと謎だったんですがやっと判明しました。
いつの間にか連続のところに↓の注意書きが追加されてた。

・ 連続機能は複数のシリーズに対応いたしておりません。
複数のシリーズ作品に連続のチェックを入れましても、ひとつのシリーズとみなされます。


今まで1シリーズしか認識してなかったのか・・・_| ̄|○ ||| 
道理で今まで連続のチェック入れたシリーズモノが送られてこないと思ったよ・・・

っていうかゆーやのリスト・・・
連続のチェックの入れたシリーズモノを抜かすと7本くらいしか残らなかったんだけど、もしかして即日発送されないことがあったのは、単に送れるDVDがなかった可能性もありそうだなぁ・・・
なんたって実質7本しかないリストだし。

まぁ~、1シリーズしか認識がされないものは仕方ないとはいえ、次の巻が送られてきても困るので、とりあえず次の巻はリストに入れないで、発送されたら随時リストに追加していく方法でなんとかやっていこうと思います^^;

それはそうと、DMMで「これが私の御主人様 Vol.5」と「月詠 -MOON PHASE- 08」を借りている人。
早く借りたいので持っている人は早く返してください。
おながいします。

DMMのレンタル
2005年10月19日 (水) | 編集 |
今日、DMMのDVDレンタルのウィッシュリストを補充してたら今日からマ王! SECOND SERIES VOL.5と最終兵器彼女 Another love song mission 2が入荷されていることに気づいた。
この2つはDMMにリクエストを出したことがあるんだけど・・・もしかして願い届いた?
DMMgoodjob!

とりあえず、他のDMMにないタイトルは、ぽすれんで全部借り終了したし、これで安心してぽすれん休会できるヽ(´ー`)ノ

そういえば明日はDMMの返却完了日だ。
明日はちゃんと発送もされるといいなぁ・・・



アニメ全滅・・・
2005年10月17日 (月) | 編集 |
今日録画予約していた秋の新番組のアニメ第一回目放送分がたまったので早速見てみることにした。

しかし、結果は全滅。
全て時間ずれで途中から入ってた・・・orz
なんでだー!と思ったらDVDレコーダーの時計が狂ってるじゃないか・・・。そりゃ、ずれる筈だよ・・・。

今度はちゃんと直したから、次回放送分はちゃんと録れてるといいなぁ・・・。
しかし、ガンパレは丸々一話録れてなくて、代わりにザブングルが入ってたのがどうしても解せない・・・。
チャンネル間違えたのかなぁ・・・_| ̄|○ ||| 
なんでこんなについてないんだろう・・・

虫歯治療はまだまだ続く・・・
2005年10月15日 (土) | 編集 |
前に抜歯して、これで終わったーかにみえた歯医者ですが、奥歯に虫歯が見つかったので、また治療することになりました・・・。
見事なくらい奥歯ばかりやられて鬱・・・
でも、この一本で終わりなら我慢してやるぜ!
と思ったんだけど、どうやら奥歯だけでなく前歯まで侵食されていたようです・・・。
なんなんだ、やーやの歯は・・・どうなってんだ・・・

まぁ、これはちょっと削ってパテで埋めるだけですむみたいです。
色も歯に合わせて白色なので、前歯銀歯マンにならなくて本当に良かった・・・(;´Д`)

う~~~~!今度こそこれで終了だと信じたい・・・。
8月に初めて行った時は、こんなに長くなるなんて思わなかったよ・・・。

_________________________

家に帰ったら返却したDVDが返却されてた。(DMMDVDレンタル)
でもやっぱり発送はなし。前もそうだったし・・・。
2chのDMMスレを見ると即日発送される人と翌日発送される人でまちまち。
もしかして、ゆーやは翌日発送組みに分類されてしまったんだろうか?
明日は日曜だから発送はないから今日発送して欲しかったのに・・・。
DMMさん、頼むから即日発送してください。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、他のところでは既にレンタルされている、「今日からマ王! SECOND SERIES VOL.5」を、どうか早く入荷してください。
それだけが私の願いです。

色々な出来事
2005年10月11日 (火) | 編集 |
◆コミックライブin名古屋
行ってきました。もー、初名古屋だったのでドキドキでしたよ!
電車でいったんだけど、米原→名古屋の乗換えが複雑すぎ。
もうちょい解りやすく看板でも立ててくれないと解らないってばよ。
乗り換え時間も8分しかないし、超焦った・・・。

名古屋着いた後はさらに電車でポートメッセへGO!
しかし、この暑さ何よ!名古屋ってなんでこんなに暑いんだ・・・名古屋は今夏ですか・・・。
と、着く前に体力消耗ヘロヘロモードになりながら会場に。

しかし、さすが名古屋は凄いね!!
5000スペースですよ!5000スペース!地元の500スペースとえらい差ですね!!
しかし、なんでか知らんが、ひぐらし本が1冊も見当たらなかったような・・・。
何でだ・・・、目的の半分はこれだったのに_| ̄|○ ||| 

しかし、リボーンとかネウロ本とかゲットできたのでまぁ、いいかな。

名古屋のイベントはいい感じだったので、これからもちょくちょくいこうかなー。
次回は11月13日かー。一ヶ月に1回はきついから2ヶ月に一回くらいが理想かな。
でもそれだと、次回は12月25日か・・・。
うーん、いや、クリスマスは特に用事はないが(言ってて鬱
クリスマスはー、気分的にー、うーん・・・
うーん、だとすると次は1月22日かなー長いなー。
大阪とかでかいとこないのかなー。

そしてイベントの帰りにアニメイトに。
名古屋のアニメイトでけー!!
3階建てですよ!1階が本で2階がグッズで3階がCD、DVDみたいです。

そして、さらに同人ショップのメロンブックスに行こうと思ったんだけど、メロンブックスと間違えて、何故かアニメショップらしんばんにたどり着いてしまいました^^;

メロンブックス→名古屋市中村区椿町21-2 第2太閤ビル1F
らしんばん→名古屋市中村区椿町21-2 第3太閤ビル1F

っていうか住所紛らわしすぎなんじゃぁっぁ!ヽ(`Д´)ノ
次回こそはメロンブックスにGOするぜ!


◆パソゲの修業旅行終わりました。ゲーム自体結構丁寧に作られていてシナリオもいいし、CGも綺麗。結構良作。
主人公の三白眼がこの手のゲームにしては、珍しくくていい感じ。
しかし、松浦は霊感あり、そしてあの容姿からGS美神のピート君を思い出してしょうがなかった。
ちないにレビューとかは近々HPの方で書く予定。

DMMのオンラインDVD。
ネコミミモード7巻スクールランブル9巻借りれたり順調だったけど、今日は返却はあったけど発送はなかった。
あれれ、おかしいな??
明日に期待。まさか、リストの中で送れるものがなかった・・・ということはないと思うが・・・、うむむ。







抜歯してきますた・・・('A`)
2005年10月08日 (土) | 編集 |
抜歯してきますた・・・('A`) 鬱です・・・。
今日は、10時から歯医者だったんだけど、昼ごはん食べられなさそうだったので歯医者に行く前にカレーパンを最後の晩餐として食べました・・・。
でも、鬱状態で食べたパンは美味しくなかったです('A`)

10時に歯医者に到着。
治療用の椅子に座ってまずは表面麻酔。
そしてそのまま放置される。
他の人のチュイーンチューインという音とバキュームが吸い込むズモモモという音がいつにもまして脳に響き渡る。

今思えばなんだかんだ言ってチューインチュイーンされて頃はまだ平和だったなぁ・・・といまだ放置されっぱなしの蛇の生殺し状態でじっと待つ。

多分数十分後、やっと歯医者がやってくる。
今回は歯茎や頬の内側など、いつもより多く麻酔を打たれる。
なんか、今回注射痛かったぞーーーーー!!!

そしてまた数十分放置。

ねっころがった角度の関係から器具は見えず。残念。
なんか、歯茎から歯を浮かせた後梃子の原理で根元から押し上げてたような・・・。
なんかもう、3人くらい総出で抜歯作業してましたよ・・・。
メキメキとか引っこ抜かれるような感覚はあまりなかったけど、なんかちょっと痛かった・・・。

ちなみに抜歯してから数時間たちますがまだ痛いです・・・_| ̄|○ ||| 
なんか唾飲み込むと痛い_| ̄|○ ||| 

歯茎は穴開いてるし・・・_| ̄|○ ||| 

風呂は入れないし_| ̄|○ ||| 

明日名古屋のイベントなのに・・・_| ̄|○ ||| 




う・ら・み・ま・す
2005年10月07日 (金) | 編集 |
ぐぁぁぁぁ、今日第一回放送のまとめて見ようと思ったらCanvas2 ~虹色のスケッチ~とはっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ が時間ずれて入ってた_| ̄|○ ||| 

野球かなんか知らないけど、こっちは予約して纏めてみてるんだよ~_| ̄|○ ||| 
出だしからこんなんだとヘコむよ!

せめて地獄少女とガンパレだけはこんなことありませんように・・・

あ、そうそう、へこむといえばとうとう明日抜歯の日です_| ̄|○ ||| かなり鬱です・・・。
本とは日曜日はコミックライブin名古屋に行かなきゃ行けないので、出来れば8日は避けたかったんだがなぁ・・・
ああ・・、痛くありませんように・・・

DMMのDVDレンタル
2005年10月05日 (水) | 編集 |
DMMオンラインDVDレンタルは河下先生に次いでネ申になりますた。

キタキタキタキタ━━━撲殺天使ドクロちゃん 4 とフタコイ オルタナティブ Scene02 ゲットォォォ!!!!

まさか狙った通り優先順位1位と2位のDVDをゲットできるとは!!


なかなか返却処理されなかった、ぽすれん。
いつ更新されるのか解らないのから、ずっとモニタの前に張り付いていた日々。
なかなか更新されないからイライラしたけど、本命が取れた時は凄く嬉しかったっけ。
そして、ぽすれんスレの住人のみなさん、くだらない語りに一喜一憂してくれてありがとう。

今までありがとう ぽすれん。
そしてサヨウナラぽすれん。
ゆーや、ぽすれんを 休 会 し ま す 。



そして、これからよろしくおながいしますDMM。


ついカッとなってやった。後悔はしていない。
2005年10月04日 (火) | 編集 |
ついカッとなってやった。後悔はしていない。

今日は2chのぽすれんスレをみていたんだけど、
ぽすれんの、今月に入ってからポストに入れてから2日かかる返却率の悪さ(何のために東京と大阪に窓口があるのさ・・・)、サーバー激重などサービスの低下に改善を意見したユーザーに対するぽすれんの返答には心底絶望した!
「改善できないから、文句があるんなら退会してくれ」という、ぽすれんの対応ってどうなのさ?!
本当にユーザー増やす気あるのか?
会員10万人に増えて「ぽすれん会員10万人ありがとうキャンペーン」なんてものをやってるけど本当にありがとうって思っているのかな・・・。

今日も本来なら昨日DVD返却日だったんだけど、今日返却だったし・・・。(しかも返却された時間が11:25 !!午前の更新終わってるよ_| ̄|○ ||| )
でも、午後の更新で思いがけずネコミミモードの6巻とケロロ軍曹2期の1巻が取れたりしたけど・・・。

と、いろいろ考えてたらカッときたので勢いでDMMのオンラインレンタルに入会してしまいました!!
まぁ、最初の1ヶ月は無料なので、ぽすれんで争奪戦でしか借りれないタイトルがDMMで高確率で取れたらDMMに乗り換えようかなぁ・・・。
狙うは、撲殺天使ドクロちゃん 4とフタコイ オルタナティブ Scene02です。
ぽすれんではパッと青くなってパッと赤くなる激戦区タイトルですが
取れたらDMMネ申認定しますw
穴埋めでいれた絢爛舞踏祭だったら・・・無料期間でさよならかもw
優先順位何番目のタイトルがやってくるか非常に楽しみです!


同じDMMレンタルをしている家庭菜園とワンピースと宇宙戦艦ヤマトをこよなく愛す(?)桧ぶさんの貸出率はどんなのなのかな?

ああ・・、このワクワク感・・・、初めてぽすれんを利用した時を思いだすなぁ・・・

DMMのDVDレンタル~ちょっと使った感想~

・1ヶ月無料がいいヽ(´ー`)ノ

・連続機能の使い方が良くわからない。シリーズ物がいっぱいある場合ちゃんと個々のシリーズが区別されてる??

・ウオッシュリストに入れるまで貸し出し可否が解らない。


↓ここにもDVDレンタル頑張ってる方が・・・
trekのオンラインDVDレンタル日記(ぽすれん等)

お互い頑張りましょう・・・_| ̄|○ ||| 


ひぐらしデイブレイク
2005年10月04日 (火) | 編集 |
ゆーやは ひぐらしデイブレイク を応援しています。

これは凄い!
もしかして、これは部活ですか?!うわー、燃えるぅぅ!
やっぱり、武器はレナは鉈で圭一は悟史のバットで梨花ちゃまは注射器(っていうかサイト梨花ちゃまは何を持ってるんだろう??)で魅音は銃で沙都子はトラップで詩音は拷問器具&スタンガンでトミーはカメラでパパラッチ(武器??)ですか?!
レナは、お持ち帰りぃ~☆攻撃とかオヤシロ様モードとかあるといいなぁ。


当然負けたチームは恐怖の罰ゲームが( ̄ー ̄)ニヤリ
うわー!夢が膨らむぅ~!

かなり期待。

どうでもいいけど、スタンガンという言葉が思い出せなくて「バチバチ」でググッたら答えが直ぐに出てきてワラタ 



白川郷
2005年10月03日 (月) | 編集 |
今日、家に帰ると父上と母上がいなかった。
しばらくしたら帰ってきたので、何処行ってたのか聞いてみると・・・
なんと、雛見沢村白川郷に行ってきたというじゃありませんか!!

突発すぎっていうか、そんないいところゆーやもつれてってくださいよ!!
いや、ほんと、さるぼぼはいいからさ・・・
ゆーやも園崎家とか梨花ちゃんハウスとか北条家に行きてぇぇぇ!!




秋の新番組2
2005年10月02日 (日) | 編集 |
秋の新番組(アニメ)の第一回放送が近いので早速予約リストに追加しました。

とりあえず、ゆーやのチェック作品はこの7作品

Canvas2 ~虹色のスケッチ~
ゲームはやったことないが、とりあえずキャラがかわいいのでチェック。こんな理由で す・ま・ん

はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~
あかほりさとる×川崎ヒロユキ作品かぁ。原作は読んだことないがなにも考えずにみれそうだなぁ。

地獄少女
かなり期待大。キャラデザ、設定共にかなり好み。
でも、なんで原作がなかよしで??

ガンパレード・オーケストラ
とりあえず、見れるようなのでよかった・・・。
前作の二の舞になりませんように。

灼眼のシャナ
原作未読。でも公式サイトの絵にやられたw
可愛すぎるwwww

BLOOD+
セーラー服+剣
いまんとこ注目はそこしかないけど、とりあえずチェック

ToHeart2
ゲームが面白かったのでチェック。

10月後半~で予約チェック予定のアニメ

ローゼンメイデン トロイメント
・MBS、CBCにて今秋放送決定!
・BS-iにて11月3日(木)深夜1:00より放送開始予定!
前作がDVD途中なので始まっても直ぐ見ることはないかなぁ。
とりあえずチェックだけしてDVD見終わったら見る予定。

まんが日本昔ばなし
とりあえずチェック。

BLACK CAT
MBS:10/29 26:25~
どうやらストーリーは原作と変わるらしい。
まぁ、原作がアレなのでそれはいいんだけど・・・、ゆーやのイブがぁぁあぁ!(違
なんですか、あのへっぽこなキャラデザは!!
原作の良さは絵にあったのに(ひどい言いよう
ふ、雰囲気大分変わったなぁぁ。なんか全体的に童顔になったような・・
特にリンスがヤバスw



歯医者行ってきました・・・
2005年10月01日 (土) | 編集 |
歯医者行ってきました・・・鬱です
今日は、歯を抜くのかと思ってたら、部分銀歯マンの修復の続きでした。
ドキドキして行ったのに拍子抜けです。
というわけで抜くのは今度の土曜日みたいです。

ちなみに、抜く歯は、奥の歯の親知らずみたいです。
頬の肉が邪魔でブラッシングが奥まで届いてなかったみたいでそこからだんだん虫歯になっていったみたいですねぇ・・。
神経まで届いてたみたいだけど、痛みは全然ないので抜くくらいならほっといてくれてもいいくらいなんですが、そうすると歯が磨り減って抜くのも困難になるそうです・・・。
医者曰く「使ってない歯だし、修復する価値もねぇ」(ほぼ原文ママ)
らしいので、次回はいっちょ抜いてこようと思います・・・

あー!しかし抜くのってどうやって抜くんだろう
ペンチ?いやいやまさかな・・・
そんなん出されたら前掛けつけたまま靴下で逃げだしちゃうよ(´Д⊂
っていうか、ホントどうなんだろう・・・
あんま、考えない方がいいのかな・・・



