日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


学園princeのCD聞いたよ
2005年11月30日 (水) | 編集 |
学園princeのCDの2巻目を聞きました~。
もしも、主人公がいない世界だったら・・・というゲームとは違ったアナザーストーリーになっています。
(このCDは出たのはゲームが発売される前にCD発売されたっていうのに、(CDも発売日に買った)ずっと、放置されっぱなしでしたw)
1巻目は聞いたので今回は2巻目から。
今回はゆーやの好きなハカセの回です。

とりあえず、学園princeを聞きながら大航海時代オンラインやってたんだけど、やっぱりゲームしながらはダメだね。
後半戦闘が激化して(ゲーム)さっぱり、内容が入ってこないw(CD)
とりあえず、そんな状態で聞いたCD感想をw

1、ハカセが相手でも礼也の王子っぷりは健在w
でも逆にハカセは礼也に翻弄されっぱなしでマッドっぷりは低下。

2、副題に地球最後の日と書いてある通り、人類滅亡の危機になる。
が、NPC狩りの白兵戦が忙しくあまり経緯は理解できずw
ただ、ちゃんと聞けば面白そうな予感はする。

3、BGMに、ひぐらしの部活BGMが使われていた。

4、理事長大活躍!理事長は礼也も有りなのか。

総合。
恐らくこのCDを先に聞いていたらもしかしたらゲームの方は買わなかった可能性が・・・^^;
いや、内容が面白くないとかじゃなくて、ハカセのイメージちょっと違うんだよなぁ・・・。(ゲームはハカセ買い)
あ、ちなみにゲームのハカセは好きです。

次回は3巻目。多分懲りずにまた大航海やりながらCD聞く予定。
目指せ海事LV18!




いたるんがBLにぃぃぃッッ!
2005年11月30日 (水) | 編集 |
今日は驚愕のニュースを知ってしまった。
なんと、鍵系の原画を描いている樋上いたる嬢と、俺の下であがけのシナリオを書いている陣内氏がタッグを組んでBLゲームを出すらしい。
ソース:Cool-B 1月号(VOL.5)
初め、雑誌にSSと挿絵書いているのかと思ったら、
●仰天2大スクープ!!

・超大物原画家ついにBLに本格参戦!
とか書かれてるし・・・。

しかし、いたるんは CLANNADとかで、かこいい男たちも描ける事が判明したのであんまり絵的には心配していないけど、(春原にも萌えたしな・・)陣内氏のシナリオは俺下のイメージでどうしてもエロエロな感じを想像してしまうんだが・・・
果たしてあの、いたるんがエロエロな絵を描けるのかどうかが心配です・・・
(18禁になるか知らんけど)

しかし、メーカーは何処から出すんだろう?
keyがBLメーカーを起こしてくれたら最強なんだが、それもなんか嫌だなw
そもそも、いたるんと陣内氏はどういう経緯でゲームを作ることになったんだろう^^;




ちゅーか、いたるんは確か、新作のリトルバスターズで忙しいはずなんじゃぁ・・・

今週のジャンプ(11/28)
2005年11月28日 (月) | 編集 |
今週のジャンプ(11/28)

■太臓モテ王サーガ
まわるちゃん再びキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
今週は表紙からして吹いた。
まわるちゃんの手にあるものは・・・こ、これは
ペロたん!!
しかも
「気付いた?俺の彼女」
「ス・・まわるです!」
ス・・・って、おまいやっぱりスピンちゃんでFA?

しかし、やっぱり、一番面白かったシーンはあいすのまわるちゃんコスでしょう!
性格変わりすぎだしw

それにしても1話から思ってたが悠は相変わらずフォモネタが好きだなw

■テニプリ
何この同調w黄金ペア何処へ向かっていく気だw
相変わらず許斐剛は面白いなぁ。
今週で1番笑ったよ。

■しゃべりくらし
前回校長がヅラだった複線もあるので
吾妻がカツラなことは髪型が変わった時点で気付いてた^^;

でも、面白いので最近のお気に入り。

■みえるひと
何回も書いたかもしれないけどこのマンガは、格闘路線は似合わないと思うんだけどなぁ・・・。
個人的には人情話路線で行って欲しかったんだけど、ブリーチしかり幽白しかり、たけししかり、掲載誌がジャンプである以上格闘路線を通るのは、必須なのかもしれんなぁ・・・

_____________________________
12/2発売のコミック


大亜門先生曰く初版は発行部数が少ないのだそうな。
スピンちゃんもあまり書店では見かけなかったことを考えると
モテ王は発売日に買いに行った方がよさそう~。


Fate/hollow ataraxia攻略中2
2005年11月28日 (月) | 編集 |
Fate/hollow ataraxiaまだまだ攻略中~
うーん、最近はすっかりアタラクシアに浸かってます。
部屋掃除してフィギアつくろーとか、レビューかこーとか色々やろうと思ってたのに気がつくとアタラクシアしてたり・・・
先が気になってしょうがないw
ちなみにアタラクシアはとうとう87%越えしました。
もう少しでこの祭が終わってしまうのかと思うとなんだか淋しい・・・。
セイバーの学校見学ストーリーでなんだかちょっとしんみりしてしまいましたよ!

しかし、この身はもはやfateにささげた身。
真相を暴くのがこの世界の理ならば、涙をのんで突き進みましょう。

というわけで感想。
例によってネタバレ有り
[READ MORE...]
Fate/hollow ataraxia攻略中
2005年11月18日 (金) | 編集 |
トリスティアも終わりFate/hollow ataraxiaを攻略しています。
ああ、もう楽しいなぁアタラクシア。最高だよ。

今日はようやく、まともにアーチャーと会うことができた。
相変わらず士郎に対しては物騒な奴だ。
これは是非、早く凛に帰国してもらって躾けしてもらわねばw

あとは、セラの陰険なイジメにワラタ。
物置に寝袋って酷いw

あと、今日はコムショップメルマガでFate/hollow ataraxia 初回版が3980円というのがあったので急いで覗いてみると既に売れ切れてた。
いや、アタラクシアは2本もってるからもういらないんだけど・・・、しかし何故アタラクシアはこんなにも値崩れしているんだ?

テレカ目当てで2本買って、1本は売ろうと計画していただけにこの値崩れは痛い。
ついカッとなって、鎖とあやかしびとと家族計画を購入してしまいましたよ!!


・・・・いや、安かったから衝動買いしただけなんだけどね^^;





買い予定なもの発売日表
2005年11月09日 (水) | 編集 |
買い予定なもの発売日表

11/23 Fate/hollow ataraxia オリジナルサウンドトラック 【初回版】

11/23 堀江由衣/嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険《初回限定盤》

11/23 Fate/stay nightプロモーションDVD

11/25 智代アフター ~It’s a Wonderful Life~

12/22 よつのは(11/11→12/22に延期)

12/22 ドラマCD ひぐらしのなく頃に ~綿流し編~(11/25→12/22に延期)

1/20  ドラマCD ひぐらしのなく頃に アペンドディスク01

1/27  ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1

ひぐらしドラマCD×2とガンパレ以外は予約済み。

今年は11/13に名古屋コミケ、そして車検があるので金銭的にキツイ・・・  

最近やったゲーム
2005年11月09日 (水) | 編集 |
ゆーやの最近やったゲームたち雑感。

ネタバレ抑え気味。でもネタバレには違いない。

[READ MORE...]
ひぐらし聖地巡礼の旅2
2005年11月04日 (金) | 編集 |
というわけでひぐらし聖地巡礼の旅のレポート!

前から行きたかったひぐらしの舞台になった世界文化遺産白川郷に行ってきました。
もう、この旅は突発だったのでろくに資料も用意できず行き当たりばったりの旅でした^^;
まぁ~、白川郷自体は結構狭いらしいので行けば元になった場所も解るだろうと思ってたんだけど・・・甘かったよ・・・・_| ̄|○ ||| 

とりあえず、白川郷へは9時に行こうと思ってたんだけど出かける準備してたらなんと10時過ぎに!
今思えばなんでもっと早く出なかったのかが悔やまれる・・・

白山スーパー林道を通って行ってたんだけど、恐ろしく渋滞してるし・・・
ハッ!こ、これはオヤシロ様が雛見沢村に入らないように妨害しているのか?!

2時ごろ白川郷到着。しかし駐車場が空いてなく、またもやイライラ。
2時過ぎやっと空き駐車場発見。

今すぐ散策に行きたい所だが一緒に来てたオニィが空腹訴えていたので
その辺の蕎麦屋にGO!

3時ごろ蕎麦屋出発。この時点で滞在時間2時間しかないという事実に愕然とする。(5時までに行かないと白山スーパー林道が通れないため)

とりあえず、焦りを感じながらウロウロ。
すると前方に見覚えのある白い建物が。。。。こ、これは・・・


入江診療所キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
入江診療所

う~ん、確かに雛見沢村にしては結構立派かも・・・。でも、とても細菌開発が出来るほど設備が整ってるようには見えませんw


しかし入江診療所の発見で、ひぐらしをやったことのないオニィ置いてきぼりで俄然テンションが上がるゆーや。

とりあえず、次は園崎家と噂される和田家にGO!
園崎家

流石魅音の家!デカイ!!
ちなみに魅音の家は入るのに300円要ります。
園崎家 中

魅音の家中。
お魎と魅音が密談していた場面などで使われてます。
しかし、ここは普通に観光客がテーブルの前でくつろいでたりw
う~ん、アングルがちょっと失敗した。

ちなみに園崎家の2階の窓から外を覗くと・・・

園崎家への道

園崎家へ続く道が!!
ここまで丸見えだとは思わなかったw
監視カメラ必要なしw

ちなみに拷問部屋へ続く階段などは場所見つからず・・・
園崎家の2階から1階に降りる階段がそうなのかな?と思ったけどなんか違うような気がしたので。。。
次回行く時は下準備ちゃんとしてから行こう_| ̄|○ ||| 

という訳で今回はここまで。次回はレナんちだ!

