日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


にっぽんの現場 「秋葉原・年の瀬の物語」
2005年12月28日 (水) | 編集 |
見逃した、にっぽんの現場 「秋葉原・年の瀬の物語」 ですが、諦めきれなくてNHKに問い合わせしました。

どうやら再放送されるようです!!
2006/1/5(木) 1:15~(4日深夜) 総合テレビ/デジタル総合テレビ
(放送予定は諸事情により変更される場合あり)

今度は絶対見逃さない!!

ぎぃやぁぁぁー!
2005年12月27日 (火) | 編集 |
ぎぃやぁぁぁー!
にっぽんの現場 「秋葉原・年の瀬の物語」 見逃したーーーー!!
ああああー!なんであの時予約しておかなかったんだろう・・・
凄いショックだ・・・もう今日はなにもする気しない・・・_| ̄|○ ||
頼む!NHK再放送してくれぇぇーー!

それが無理なら、竜騎士07さんが出演したのかどうかだけでも教えてくれ・・・_| ̄|○ ||| 


っていうか、誰かうpキボン_| ̄|○ ||| 

魂響 がPS2に移植!
2005年12月27日 (火) | 編集 |
あかべぇそふとつぅの魂響がどうやらPS2に移植されるようです。
タイトルは、「魂響 ~御霊送りの詩~」移植するメーカーはYeti (イエティ)

あの不完全なシナリオを移植?!那美のあのシーンはどうするんだ?!
と思ったけどどうやら中の人曰く全シナリオを一から書き下ろしするらしい・・・。
しかも新規CGが40~50枚追加。
なんか、出来上がったら全然違うものになってそうですね、これ^^;

とりあえず続報待ち。



1月の新番組
2005年12月27日 (火) | 編集 |
そろそろ1月のアニメの新番組が近いのでチェックしてみました。
とりあえず、ゆーやのチェック作品はこの作品

Fate/stay night
一月アニメで一番の期待作品。
サンテレビが映るようなので何とか見れそうで良かった。
毎週の放送日は逃さないようにテレビに張り付く予定。
夜中の放送は、時間ずれることが多いからな・・・
プロモーションDVDを見る限り、戦闘もスピード感あるし、ライダー姉さんもかこいいしセイバーの登場シーンもよかったしかなり期待出来そうです!
サンテレビ 1月11日 毎週水曜日 26:05~26:35

落語天女おゆい
正直それほど期待してないけど、一応チェック。
サンテレビ 1月9日より 毎週月曜日 26:10~26:40 放送予定

びんちょうタン
あのびんちょうタンがアニメに!!
これは癒されそうだ。
BS-i : 開始日未定

今回はこの3作品。少なっつ(;´Д`)
でも、fateがあればそれでいーや。

ちゅーか、見たいのはもっとあるけど映らないんだよーー(´Д⊂

みたいけど見れないアニメ。

あまえないでよっ!! 喝!!
蒼穹のファフナー -RIGHT OF LEFT-
全て第二期シリーズ。

メリークリスマス!
2005年12月25日 (日) | 編集 |
皆様クリスマス楽しんでいますかー!!

ゆーやも楽しんでまーす!


メリークリスマス!!

大航海時代で_| ̄|○ ||| 

クリスマスはツリーの飾り付けに夢中でした(´・ω・`)


おまけ。

ハッチャけるゆーやさん

タンバリンでクリスマスを盛り上げるゆーやさん


Airの全巻購入特典が届いたー!
2005年12月23日 (金) | 編集 |
今日、アニメAIRのDVD全巻購入特典のポストカードフォルダーが届きました~。

air表

表はこんな感じ。

Air中

中はこんな感じで、オマケのポストカードも入ってました。
絵柄は最終話のアレ。

早速ポストカード収めようと思いますw

そういえば・・・すっかり忘れてたけど、げんしけんのDVD全巻購入特典のアンバランスファイターはいつ届くんだろう・・・^^;
11月下旬ってハガキきたけどもう12月終わりそうw
とりあえず、年内には来て欲しいなぁ

*と、思ったら延期の手紙が(´・ω・`)
4月発送みたいです。
[READ MORE...]
便利サイト:同人まとめサイト ハチナビ
2005年12月21日 (水) | 編集 |
同人系に役立ちそうな便利サイト見つけました!

同人まとめ:ハチナビ

同人まとめサイト:ハチナビ
(リンクを飛ぶとおチチバナーがお出迎えw年齢制限があるので18歳未満は注意)

同人ショップやフィギュアやら同人サークルなどの同人系に特化したリンクサイトです。
リンクも乱雑に置いてある感じじゃなくて、厳選して載せてあるので使いやすいです。
お気に入りがわりに使えそうヽ(´ー`)ノ

個人的にはフィギュア制作に欠かせないファンドとかパテとか工具が1つのサイトでそろう最強サイトを紹介して欲しいです!
でも送料1000円もかかる模型ショップは要らないです^^;
ファンド2個かって1200円。送料1000円で合計2200円って・・・(´・ω・`)


ちなみにハチナビ様のところはブログもやってます。
同人まとめサイト:ハチナビBLOG

「萌えわかり!自衛隊ビジュアルガイド」立ち読みしましたよ。
個人的には自衛隊は萌えより燃えだと思うので、戦車とか熱い漢たちが暑苦しく紹介して欲しかったですw

壮太君のアキハバラ奮闘記アニメ化!
2005年12月19日 (月) | 編集 |
壮太君のアキハバラ奮闘記アニメ化!

[READ MORE...]
買い予定のもの
2005年12月15日 (木) | 編集 |
買い予定なもの発売日表


12/22  ドラマCD ひぐらしのなく頃に ~綿流し編~
12/22 「ひぐらしのなく頃に」アンソロジードラマCD
12/22  ひぐらしのなく頃に コミック

1/20  ドラマCD ひぐらしのなく頃に アペンドディスク01
1/20  よつのは

1/25 【CD】片霧烈火/空の軋みと歪める世界への無き、声
1/25  鋼の錬金術師 劇場版 シャンバラを征く者

1/27  ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1


智代アフター攻略中
2005年12月14日 (水) | 編集 |
アタラクシアも終わり(ミニゲームは終わってないけど)智代アフターを攻略中のゆーやです。

[READ MORE...]
部屋掃除中~
2005年12月13日 (火) | 編集 |
部屋でテーブルをおいて部屋でフィギュア作成をしようと思い土曜日から部屋片ずけ中のゆーやです。
休みの日つぶして部屋片付けしてたかいあって、ようやく終わりが見えてきましたよ!
でも、1つ問題が・・・
あふれ出た本

本が多すぎて本棚に収まりきらないorz





またまた延期・・・
2005年12月09日 (金) | 編集 |
ハイクオソフトの「よつのは」がどうやら延期になった模様・・・orz
またか・・・、
クリスマスは、よつのはパーティだと思ってたのになぁ(ぇ

ちなみに発売は1/20みたいです。今度は発売日延期されませんよーに。


ハイクオソフト 「よつのは」




Fate/hollow ataraxia感想最終章。
2005年12月07日 (水) | 編集 |
Fate/hollow ataraxia感想最終章。
ちなみにネタバレ満載。
[READ MORE...]
もて王コミック買いました~
2005年12月07日 (水) | 編集 |
4件本屋回って4件目でやっとこゲットしました、太臓もて王サーガ。
結局結構大きめの本屋でゲット。2冊残ってたんだけど一冊はゆーやが買ったんだけど、マンガ喫茶いってる6時間の間にもう1冊の方も完売してました。なんかうれしい^^

この調子でコミックばんばん重版されて、スピンちゃんのコミックも重版されるといいですね、大亜門センセ^^


もて王コミック


帯が「いちごの○○くらいもてたいんでよろしく!!」って・・・
よりによってこのセリフを抜粋するなんて・・・
もて王をいちごのようなラブコメにするという編集部の決意の表れなのか。。。
ついつい、裏を疑っちゃいます。

ちなみにもて王のコミックのカバーをはずすとエロティカな絵が・・・w
気になる人は今すぐコミック買って確かめるべしw



もて王のコミック発売
2005年12月02日 (金) | 編集 |
えー、今日は太臓もて王サーガのコミックの発売日です。
でも、いつも買っている本屋にいくともて王のコミックは一冊もありませんでした(;´Д`)
正直2、3冊くらいは入荷してると思ったんだけどなぁ・・・。
デスノート、テニプリ、ブリーチくらいしか新刊コーナーにない・・・
スピンちゃんのコミックの時に苦労して手に入れた教訓があるってのに、また同じミスをしてしまうなんてーーー!

明日はもうちょっとでかい本屋に本屋めぐりツアーに出かけよう。


いたるんがBLにぃぃぃッッ!2
2005年12月02日 (金) | 編集 |
前にブログ記事で書いたいたるんBL情報ですが、どうやら情報がちらほら出てきた模様。

樋上いたるBLゲーム参戦。「ぼくらはみんな、恋をする」 (発酵少女様)
って、みんな見事にショタっ子だw
まぁ、確かに春原タイプや勝平タイプはかわいいからいいんだけど・・・。これは。。。みんな受けですか?w
しかもどうやら、濃厚エロになるみたいで・・・
いや、陣内氏がシナリオとくればそうだろうなぁと思ってたけど、
この受け集団で果たして濃厚エロが成立するんだろうか?

そもそも通常のエロでも、いたるん原画の中で一番エロいと思ったMOON.でさえあのエロさなんだからなぁ・・・。
(ちゅうか、MOON.のエロシーン思い出そうと思って晴香陵辱シーンの実況エロの方を思い出して吹いたw)



いたるんBLゲームは・・・不安だが、とても不安だが・・・特攻決定!!!

