日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


粘土コネコネ 2
2006年01月30日 (月) | 編集 |
今日はケロロ軍曹2シーズンの4と電車男(映画)を見ながら粘土コネコネ。

いやーケロロは面白いなぁ。何かあるたびに軍曹のガンプラ狙われててワロス。
電車男(映画)はいまいち。っていうか電車はアニヲタな臭いがしない。
ちゅーか、エルメスたんとのデートで髪切っておしゃれしてイケメンになった時点でもうあの電車は勝ちだと思うんだが・・・


というわけで今日の粘土コネコネ。
今日はお尻つけたあと顔をもうちょっとスマートにして、バランスをとるために、ガタイ良くしてみた。
個人的には前よりかは可愛くなったかな?とおもっちょります。
ちなみにこのキャラは某アニメキャラなんだけど、誰かはいえない。
ファンに怒られそうだしw

でもまだ顔でかい



今日はこんな感じです。


ひぐらしのアニメ
2006年01月29日 (日) | 編集 |
雛見沢村 村興し実行委員会でひぐらしのキャスト&主題歌、スタッフ更新、放映時期が発表されました。
放送は4月って意外と早いなぁw
声優はドラマCDと同じ・・・これはドラマCDが素晴らしかったのでキャスト変更がなくてよかった。
音楽は川井憲次・・・というとアニメ版fateの人か。
うんあの雰囲気のある音楽は結構良かったぞ。
これもいい感じ。
OPは・・・島みやえい子・・・うーんこの人は解らんがI'veの人なのか。I'veびいきのゆーやとしてはこれは応援せねばなるまい・・・。
EDは・・・EDは・・・・な、なんだってー(AA略)


ゆーやの大好きな 片 霧 烈 火 さんではないかーーーーーー!!!!
(声を大にしてファン宣言)

フォォー!フォォォーーーーーッ!(興奮気味)

4月が楽しみだっつつ!!


折角なので応援バナー。

片霧烈火 フルオリジナルアルバム「空の軋みと歪める世界の無き、声」

片霧烈火 フルオリジナルアルバム「空の軋みと歪める世界の無き、声」

粘土コネコネ 1
2006年01月28日 (土) | 編集 |
粘土コネコネしてとりあえずここまできました。
やっと足

ようやく足まで・・・

次はお尻盛り付けようと思います。

なお、怖いとか頭でかいとかというコメントは、テンションが下がるので受け付けない。・゚・(ノД`)・゚・。

ニンテンドーDSの上位機種orz
2006年01月26日 (木) | 編集 |
ニンテンドーDSに上位モデル「DS Lite」登場

任天堂は1月26日、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の上位モデルにあたる「ニンテンドーDS Lite」を3月2日に発売することを発表した。

 「ニンテンドーDS Lite」はニンテンドーDSの機能はそのままに、本体を薄型軽量化し、また画面を更に明るくすることが可能な4段階の輝度調整機能を搭載した上位機種。メーカー希望小売価格は16800円(税込)となる。本体のイメージ画像は任天堂のサイトにて見ることができる。


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! マジですか?!
画面明るくするのは電池早くなくなりそうだから別に使わなさそうだけど、薄型軽量化は気になるなぁ・・・。

ちゅーか、ゆーやはニンテンドーDSもってるんだけど、結局ソフト1本かってそれ以来DSは放置しておりますw
ろくに使わないまま、いいヤツがでるとちょっと悔しい・・・。

DS

哀愁漂うニンテンドーDSの図。
ニンテンドーDS売ってDS Lite買うのもいいかもな(ぇ


ハガレンの映画DVDきた!!!
2006年01月25日 (水) | 編集 |
鋼の錬金術師 劇場版 シャンバラを征く者のDVD(プレミアムDVD BOX版)が届きましたーーー!
ハガレンDVD

ちなみにショップ特典はポストカードに下敷きらしきもの(?)とシールでした。
ちなみにポストカードは映画DVDのボックスの絵柄、下敷きらしきものはTV版のパッケの絵柄、シールはコミックスとTV版の映像からと特別な書き下ろし画像がなかったのが残念ですなー。

ちなみにDVDは3枚組みで
DISC1が本編映像
DISC2が劇場版完成までのメイキング映像+朴さんと大川さんと釘宮ドンと水島監督の座談会映像
DISC3が制作スタッフとキャスト&監督の2タイプのオーディオコメンタリーが収録されてるみたいです。

というわけで早速、粘土コネコネしながら見ようと思います!
ヒャッホー!



DMM:鋼の錬金術師 劇場版 シャンバラを征く者(プレミアムDVD BOX版) 販売価格: 6,693円 (25%OFF)

DMM:鋼の錬金術師 劇場版 シャンバラを征く者(通常版) 販売価格: 2,992円

Fate/stay night 第二話
2006年01月25日 (水) | 編集 |
一応リアルタイムに見ていたものの暇がなくて(といっても粘土コネコネしてただけだけどw)感想放置していたゆーやです。

明日、3話目放送なのでそろそろ感想など・・・


2話目にしてセイバー召喚キタ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!

前回は説明だらけで微妙なfateだったけど、今回はようやく世界が動き出したって感じです。
今回はアーチャーVSランサー、士郎VSランサー、セイバー召喚と見所が多かった。

えーと、ゲーム的にはプロローグまでいったのかな?
今のところゲームに忠実な感じでいい感じですねー。
慎二の嫌なヤツっぷりもムカつくくらい再現できてるしw
ちゅーか慎二・・・アニメ見るまでモテキャラっていう設定忘れてたよ・・・

というわけでセイバーも出てきたし次回に期待。
明日はカッパセイバーにきゅんきゅん☆
早く腹ペコセイバーが見たいっス~(´▽`)

プリブの福袋とどいたー
2006年01月21日 (土) | 編集 |
プリブの7000円ボーイズ福袋が届きました。

ボーイズ福袋

JACKIN-ジャックイン-
死神修行はじめました。
死神の特典かなんかのドラマCD
S.S.D.S 刹那の英雄
蒼黒の月
蒼黒の月外伝
ラシエルの箱庭
花町物語トレカ
金色のコルダ ポストカード
ポスター5枚(エンジェルズフェザー・帝国千戦記・王レベ2・ハートナー・ハーツ・VirginSNOW)

中古だけど思ったり7000円の割にはいっぱい入ってて当たりかも。
ゲームもラシエル以外はかぶってなかったし。
プリブ、お店の対応最悪だけど商品は悪くないなぁ。
ちゅーか、メールの返事くらいくださいよ。プリブ。

クレセントの福袋
2006年01月17日 (火) | 編集 |
2006年のクレセントの福袋をゲットしました。

鬱袋

中身はこんな感じ↓

ダンシング・クレイジーズ(Dancing Crazies)
L’Heure Bleue ~ルール・ブルー~ (初回限定版)
姫恋荘
デモが詰まった『でも、CD』
BONBEE!の年賀状

どうみてもゴミ袋です、ありがとうございました。

しかし、これで1万福袋はひどい。
これなら5000円福袋だろうと思ったけど5000円でもちょっと高いかも。
目玉となるようなソフトが一本でも入ってればまだ良かったけど
これはほんとに在庫処分って感じ。
あと姫恋荘作ったメーカー聞いたことないんだけど、絵と塗りとパッケのショッパ具合がマリンハートを思い出してしょうがないんだがもしかして姉ブランドかなんかかな?
・・・と思って調べてみたらほんとにマリンハート系列だったw
パッケにのってた「ふくろう」というブランドはなくなったみたいだがアクアハウスの方に存在してたw

来年はクレセントで福袋は買わん・・・


ところでプリブの方の福袋はいつ来るんだろう。。。
6日からずっと待ってるんだけど・・・

Fate/stay night 第一話
2006年01月12日 (木) | 編集 |
昨日はゆーやのとこでは昨日が第一話でしたー。
DVDレコーダーの予約に任せると必ずといっていいほど時間ずれてるので手動で録画w

で、第一回目放送だけど・・・微妙ーーーー!
1回目放送ということで世界観とかキャラ紹介説明が満載でした。

初めは10年前のセイバーとギル様戦いから10年後へ。
OPはゲームOPのあの曲でした。
第一話の見所はやっぱり凛とアーチャーの空中浮遊と藤ねえのタイガーぷりかなぁ。アーチャーかっこいいよアーチャー

あと、桜が可愛かった。桜ルートをやる前、桜に萌えていたあの頃の気持ちを思い出したよ・・・。

今回はストーリー的には淡々とした感じでこれといった動きがなかったのが残念だけど、ネコさんとかライダーとかイリヤとか人がいっぱい登場したのが良かったなぁ。(肝心のセイバーは召喚まだだけど)

次回に期待。
ちなみに次回は士郎がランサーに襲われるみたいです。
セイバー召喚は近いっつ!





レナが神隠しに・・・orz
2006年01月10日 (火) | 編集 |
ある日ゆーやのブログを見てみると・・・


ブログペットのレナが神隠しにあってた!!

ブログペットのレナ

死体のように、ころんと倒れてる姿が痛ましい・・・
ひぐらし書いた後におこるとはなんてタイミングだw

ひぐらしのなく頃に~皆殺し編~クリア
2006年01月09日 (月) | 編集 |
例によってかなりのネタバレ~クリアしてない人は閲覧ヲ禁ズ。
[READ MORE...]
『Fate/stay night』PS2化決定
2006年01月06日 (金) | 編集 |
『Fate/stay night』PS2化決定KSHさん)
うはwマジですか??これは追加の内容次第(イリヤルートとかイリヤルートとかイリヤルートとか)で特攻してしまうかもしれんw
しかし魔力供給をコンシューマーではどうするかも問題だけど、やっぱり一番の問題はあの方のシナリオだよな((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どうフォローしてもエロシナリオです。ありがとうございました。



2005年 貴方が選ぶ後悔した作品
2006年01月05日 (木) | 編集 |
れ・ざむる~ずさんのサイトの「2005年 貴方が選ぶ後悔した作品」のアンケート結果が発表されたようです。ちなみにこれゆーやも投票しました。どれとはいいませんがw
ちなみにこのうちの1位と2位と11位のゲームをもってるゆーや・・・。
確かに良かったとはいいにくいけど、個人的には好きですw

でも、智代アフターはなぁ・・、智代ENDのその後があんな結末を迎えるなんて・・・これなら知らなかったほうが良かったかもしれん・・・(´・ω・`)
でもDUNGEONS & TAKAFUMISは面白い。
今やっと40階まできました。長かった。。。

ちなみにスクールデイズは積みゲーになってるんだけど、なんかこれみてたらしょんぼりしたので崩すの後回しにしますw

