日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


Fate/stay night 第15話
2006年04月27日 (木) | 編集 |
というわけでFate/stay night 第15話。
(感想さっき途中まで書いたのに固まって消えた(´Д⊂)
今回はアーチャー抜きでのバーサーカー戦です。
しかし、前のエクスカリバーの無理がたたって動くのもやっとのセイバーではとても戦えない・・・ということで皆さんお待ちかねの魔力供給タイムに入ります。
しかし、やはり地上派ではむりでしたということで宝石を使って士郎の魔術回路を移植することになりました。


でも、ちょっとはドキドキしてもらわなきゃね、ということで凛にキスされたり、凛がセイバー押し倒したり胸はだけたりなんかエロっちいかったです。
恥ずかしがるセイバーもかわいい(*´д`;)
しかし、その後のドラゴンはいただけませんなあ。
無理に3Dにしなくてもいいのに。
でもその後の士郎の隣で寝てるセイバーに萌えたからまぁいっかあ。
魔力が供給されるようになっていざイリヤ戦。

セイバーがメインに戦い、士郎は強化の魔術を使って弓で援護射撃。
しかしまったく効いていないのが悲しい。
で、そこで凛が隙をついて宝石で攻撃!
バーサーカーに捕まるも1回殺すことに成功。
しかし直ぐに再生が始まり捕まったままの凛は大ピンチ!
というところで今回の話は終了~。
うーん、次回が気になる引っ張り方。

というわけで次回もバーサーカー戦です。

そうそう、今回OPが変わってました。
でも歌は前の方がよかったなぁ。
映像はアーチャーVS士郎戦とか夢の対決があったのが良かった(´Д⊂
あと葛木先生とかでてたりこれからのメンバー用になってましたね。

今週のデスノート(21.22号)
2006年04月25日 (火) | 編集 |
■今週のデスノート~夢の跡・さよなら月伝説~

前回に引き続き辛い展開だ・・あんな月は見たくないよ(TдT)
今回起死回生で腕時計に仕込んだノートの切れ端でニアの名前を書こうとしたけど、なんと!まさかの松田に撃たれ様とは!
しかも的確に手首を狙ってきたよ。
それでもなお血で名前を書こうとする月にさらに銃を撃つ松田。
もうここからホント月ボロボロですよ。精神的にも肉体的にも。
見てられないよ(´Д⊂
ちゅーか、月なんかしてますよ~と言わんばかりにあからさまに
後ろ向いて書くのはヤバイだろ。
むしろ前回みたいに「うぐ~~~」って言いながらうずくまりながら書けば良かったのに。

最後のくねくねしながら助けを求める月に「無様、月!!」とラストアオリが入ったときはちょっと涙でそうになった。

しかし、このままで終わる月ではない!と信じたい・・・
(だってニア戦になってから月いいとこなしだし。)

きっとミサミサが助けに来てくれるはず!
しかし、ニアによるとミサミサは帝東ホテルにいるらしいし今から駆けつけるのは厳しいか・・・?






ほかに月が助かる方方法は・・( -人-).。oO(・・・・・・)






はっつ(・∀・)!!!








deth.jpg

これだ!!!(・∀・)

ミサミサがバス乗って倉庫突っ込めば入り口も突破できるね!!!


なんにせよこのまま逮捕EDでは普通すぎるからそんな展開は無い・・・と信じたい。
しかしホントにEDに向かってるのなら、1巻でリュークの言っていた

「おまえが死んだ時俺がおまえの名前を俺のノートに書くことになるが・・・デスノートを使った人間が天国や地獄にいけると思うな」

この複線を回収する形にして欲しいなぁ。
どうなるのか気になるし。(考えられるのは死神化・・・かな)



というわけで次回の超展開期待してます!

智代アフターがPS2に移植
2006年04月24日 (月) | 編集 |
多部田俊雄氏が独立! 新規メーカー"プロトタイプ"とは?

元インターチャネルの多部田俊雄氏が、プロトタイプという会社を設立。そして同時に、プレイステーション2で、3作品をリリースすることが明らかに!
__________________________________

その3作品のうちの一つが智代アフターらしいです。
これはびっくり。絶対移植されないと思ってたよ。

しかし、移植されるとなると、エロシーンはどうなるんだろう・・・。
初っ端からエロシーン、BADEDもエロシーンとkeyにしては珍しくエロシーンありきなゲームなのに・・・。
エロシーン抜きだと智代の可愛さ半減だよ。

あと、ゆーや的にはピカチュウネタやヤワラちゃんネタがちゃんと収録されるかどうかが気になるw

あとplanetarian~ちいさなほしのゆめ~もPS2化されるそうな。
こっちはゲーム時間2時間程度の作品だし。
シンプル2000みたいな感じででるのかな?

花帰葬はやったことないので良く解らないけど・・・。
確か元はBLの同人ゲームだったような・・・





封神演義18巻を買った (BlogPet)
2006年04月24日 (月) | 編集 |
今日、ゆーやが
(しかし最近すっかりブログペットが似合うセイバー)んでセイバーがいないのにうろうろ外に出ていた士郎は、あっさりイリヤに拉致されてしまいますw流石うっかり士郎。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナ」が書きました。


Fate/stay night 第14話
2006年04月19日 (水) | 編集 |
というわけでFate/stay night 第14話。
今回は前回の士郎奪還の続きということで、セイバーと凛とアーチャーでイリヤ城に突撃!
で、無事奪還してイリヤがいない隙に逃げる寸法だったんだけど、そう上手くいく筈もなく、イリヤに見つかって戦闘モードに突入です。

で、見所はここからですよ!!
なんと、ゲームでは見れなかったバーサーカーVSアーチャーの戦いをやってくれました!素晴らしいよジェネオン。やってくれたよジェネオン。

「足止めするのはいいが・・・凛、別にあれを倒してしまってもいいのだろう?」
というアーチャーのセリフもかっこいい!
なんか、今から思えば死亡フラグが立ちそうなセリフだけど、かっこいいからいいのだ!

ゲイボルク投影したり千将・莫耶を投げたりやっぱり強いよアーチャー。
しかし相手が悪かった。
常にギリギリの戦いで、しかも倒しても倒しても復活するバーサーカーにどんどん追い詰められていくアーチャー。
最終奥義の固有結界発動。
5回バーサーカーを滅してアーチャー逝っちゃいました(´Д⊂
うう。。やはりアニメでもダメだったかアーチャー。
でも5回も滅しただけでも凄いけど。

ゆーや的、今回良かったシーン
1、固有結界
2、イリヤのことをイリヤスフィールではなくイリヤと呼んだシーン。
3、戦い前のアーチャーのかっこいいセリフ

あと、今回EDがアーチャー仕様になってました。
やっぱり、あのED画はアーチャーの回想シーンだったりするんだろうか。
凛ルートでのあの教室でのイベント画があったりするし。。。
しかし、アーチャーが消えた後に残ったあのペンダントは泣ける(´Д⊂

と、感慨に感慨にふけってたら予告で大変なものが!!
凛がセイバーを押し倒してる!!!
まさか、アニメでもやってしまうのか!!3・・・・ゲフンゲフン
ドキドキですね!もしかしてあのエロゲ的設定をやってしまうんでしょうか!!
そういえばあの月姫のアニメでもエロってましたね!!
fateでもやってしまうんでしょうか!!
っていうかなんで次回予告でゆーやこんなにテンションあがってんの!!


エイプリール企画 (BlogPet)
2006年04月17日 (月) | 編集 |
レナは限定する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナ」が書きました。


Fate/stay night 第13話
2006年04月12日 (水) | 編集 |
はい!という訳で13話感想~。
(次回はもうちょっと早く書こう・・・)

今回はセイバールート一直線!
舞台は風雲イリヤ城です。

Aエクスカリバー放ったセイバーだけど、魔力使いすぎてセイバー消える寸前のセイバー。
寝てれば肉体維持くらいの魔力は戻るけど、魔力供給されないとこのまま聖杯戦争を生き抜けず結局セイバーが消えてしまうけど、ライダーのように人を襲うのはちょっと・・・ということで悩む士郎。
(しかし最近すっかり布団が似合うセイバー)

んでセイバーがいないのにうろうろ外に出ていた士郎は、あっさりイリヤに拉致されてしまいますw
流石うっかり士郎。士郎はこうでなくちゃ!(ぇ

「私のものになりなさい」というイリヤ。
(ちなみにゆーや、ゲーム版では喜んで承諾して人形にされてガッカリ記憶が・・・。
ゆーやが伺を想像していたのかはご想像にお任せします・・・(´Д⊂)

頑なに拒否する士郎に怒ったイリヤは本格的に戦闘宣言して出て行っちゃいました。

とういうわけで次回は士郎を助けにきた凛御一行のアーチャーがバーサーカーと戦うことになりそうです(´Д⊂
ガンバレ!アーチャー!お前はここで死んでいい男じゃないっ(´Д⊂

Fate/stay night 第9話 (BlogPet) (BlogPet)
2006年04月10日 (月) | 編集 |
法具などをブログペットしなかったよ
*このエントリはよかったけど慎二などをブログペットしなかったよ
ゆーやが慎二を追い詰めて結界を解かせたところまではよかったけど慎二などを離脱しなかった
ゆーやが慎二を追い詰めて結界を解かせたけど慎二などをブログペットしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナ」が書きました。


封神演義18巻を買った
2006年04月08日 (土) | 編集 |
封神演義は一応旧版のコミックを全巻もっているので新装版はあえて買ってなかったんですが、今日本屋に行くと限定版の18巻がおいてありました。
限定版はそう! 太公望(簡略画バージョン)のぬいぐるみが同梱されているのです。

マンガはいいけど(既に最終巻だし)ぬいぐるみは気になる!
過去に封神に激しくハマリ指示棒片手に打神風の練習してたゆーやとしては、こんなものを見てしまったら欲しくなってしまうじゃないかぁぁぁ!

・・・・・で、結局買っちゃいました。
マニアックトウダ恐るべし。(いきつけの本屋)
やつはゆーやの嗜好を知っているのか。



というわけでこれが封神演義18巻。

tai1.jpg

でかいです。エロゲの箱みたいです。

で、これが噂の簡略画太公望です!
tai2.jpg

あれ?思ったより小さい・・・。
ちなみにももあるけど持てません。
手にテープついてて桃もてたら良かったのに。

tai3.jpg

凛とセイバーと並べてみたw
あれ?意外と違和感ない^^;


tai4.jpg

箱の底はマドンナ。
太公望が遺影にwこんな最終巻のしめは嫌だw

ちなみにマンガの方ですが流石いい紙使ってます。
トーンも綺麗に出てます。
あと表紙と中表紙は書き下ろしでした。
このためだけにコミックス買ってもいいと思ったけど、5月にイラスト集が発売されるらしいので、そうすると、きっとこの書き下ろしイラも収録されそうだからやっぱり買うの止めました。


ところで、新装版は巻末マンガの断崖絶壁今何処は収録されてないんですかねぇ?

っていうか、藤崎竜の新連載まだー?



Fate/stay night 第12話
2006年04月05日 (水) | 編集 |
というわけでFate/stay night 第13話。
またまた14話放送直前(ゆーやのところは)の更新です。

今回は、VSライダー戦の屋上決戦です。
の、その前にAパートは衛宮家の話。
慎二に蹴られた藤ねえは病院に。
しかし、もういつもの調子をとりもどして病院食をお代りしてました。
でも、復帰は難しそうだなぁ・・・
桜も自分の家に帰ったし衛宮家もずいぶん寂しくなりました(´・ω・`)

んで、Bパートはセイバーとライダーを探しに新都へ。
しかし前の戦闘で傷ついてた士郎はフラフラになりセイバーにつれられるままベンチで休憩です。
セイバーに膝枕をすすめられるも断る士郎。
って、なに断ってんだ、お前(;´瓜`)モッタイナイ

で、再び新都についた士郎たちはライダーに遭遇し戦闘開始です。
しかし、ライダーって動きが蜘蛛っぽいなぁ。なんとなく

戦闘シーン、今回も結構動きが良かった。
壁走りも良かったし。
慎二を追いかけてVSライダー戦の戦闘真っ只中にやってきてしまった士郎に、早期決着つけなければならなくなったセイバーはついにエクスカリバーをぶっ放す!
ライダーもベルレフォーンをぶっ放すけどライダーでは力及ばず、ついにライダーはやられちゃいます。

燃える、令呪が燃えると燃えてる本にワタワタする慎二の姿に思わずガッシュの魔本が燃えてるシーンを思い出してしまったよ・・・

しかし、慎二。今週はまだ生きてたけど廊下にバーサーカーが待ち受けてたから次回は・・・・でしょうなぁ。


というわけで次回はイリヤ襲来!!アインツベルン城へようこそ!!の巻みたいです。
セイバーも倒れたし次回は士郎がまたやらかしそうですね。


Fate/stay night 第9話 (BlogPet)
2006年04月03日 (月) | 編集 |
ゆーやが
慎二を追い詰めて結界を解かせたところまではよかったけどライダーに邪魔されて法具発動でデートに離脱。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「レナ」が書きました。


エイプリール企画
2006年04月01日 (土) | 編集 |
一年に一回のエイプリールフールということで
今年も騙されましょうヽ(´ー`)ノ

とりあえずエイプリール企画をやってるところ。

アルケミスト
毎年恒例ですねぇ。煉禁(れんきん)とかやりてぇぇ!ゲームのオマケとかにつけて欲しい。
こすりんとかすたでぃらいふとかも面白そうだ。

「限定版 今すぐ試合が出来るカーリングセット
ストーン(20kg)16個、ブラシ(インドチーム"サラ=ガランマ"専用タイプ) 」
重すぎwwwwww


TYPE-MOON
「誰か止めてロマンティック!愛と勇気とついでに魔王も倒しちゃえ学園ADV『葉桜ロマンティック』公式ホームページ」
お?新作ゲー?ってBLかよw
でもやってみてぇぇぇ!

「間桐慎二G.W.ディナーショウ 1名さま」¥43,000¥12,000
ワラタ。何値下げしてるのw

■『弓塚さつき プラン・ノワール』発売・無期延期についてのお詫び
「昨年末のβテストの段階になりまして、ゲームの中核として据えておりました「プリンス志貴との玉の輿ルート」が、論理的に実装不可能なものであると判明し、(ry」
ああ、さっちん・・・・。
エイプリール企画でも不憫な子・・・・!(´Д⊂

■夢のレジャーランド、『マジカルきのこランド』ついに開園!!
・遠坂神社
・さっちん彼岸島いかだ
・千年城ミステリーツアー

すげー!毎日いきてー!

■藤ねえファンクラブ発足!会員募集中です!
●藤ねえルート収録ファンディスクの優先販売
●ファンクラブ主催による藤村を称えるイベント開催(予定)
気になるw


4/1の限定企画なのでお見逃しなきよう。

