日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


Fate/stay night 第20話
2006年05月31日 (水) | 編集 |
というわけで、ついにFate/stay nightも20話に突入。

今回はついにセイバーとデート。
「俺、セイバーのことが好きだ」と自覚した士郎はセイバーをデートに誘います。
しかし、なんかアニメで見ると突然な展開ですな。
何でだろう、アニメはイマイチ萌えパートが少ないからそう感じるのかな。
セイバーの心の移り変わりは割と良く解るんだけど士郎はあまり変化が感じられないんだよな・・・。

まぁ、それはともかく凛に見送られつつデートにGO。
ちょっと奮発した食事をとったり映画を見たりとデートを楽しむセイバーと士郎。
いや~、映画見ながらパンチしてるセイバーがかわいいっス。
あとは、予告にあったぬいぐるみを持ったセイバーも。
ちなみにこれ、前にライオンのぬいぐるみといってたけど獅子のぬいぐるみでした。
そういやそうだね。

あとは、帰りに揉めて喧嘩して士郎に勝手にしろといわれて、勝手にしようにもどこにも行く当てもなくて途方にくれるセイバーとか。
今回はまさにセイバーずくしの回でウマウマでした(*´д`*)

で、セイバーを連れて帰る途中でギル様再登場。
いやー、まちぼうけしてる時にギル様出てこなくて良かったなぁという所で
次回に続く!!

次回予告のボロボロなセイバーが痛々しいと思いつつも、画像がゲームのCGと同じで( ̄ー ̄)ニヤリ


あやかしびとPS2版
2006年05月29日 (月) | 編集 |
PCゲーム、あやかしびとのPS2に移植されるということでヒロインが追加されるらしいです。
ソース:MOON PHASE様

で、追加されるヒロインっていうのが・・・なんと「逢難」!!
ってあの逢難かよ!!Σ(゚Д゚)
刀子さんシナリオでは刀子さんに取り付いて偉そうな口調で話す刀子さんを見せてくれたあの逢難か!!

しかし敵である彼女がヒロインとしてどう絡んでくるのかが気になる・・・
やっぱり、双七にとりついて心を通わせてるうちに・・・って感じかなー。
なんか、双七にとりついてる時の逢難は敵ながら憎めないやつだったしなぁ。
会長をズタボロにしたのは許せんが・・・ヤリスギなのが玉にキズだな。

買おうかな・・・と思ったけど逢難は正直見た目がゆーや的萌えではなかったので多分買わないと思うw

っていうか、さくらは今回もヒロインになりそこなったか・・・
やり逃げされキャラ乙。
ああ・・・さくら不憫な子・・・!


Fate/stay night 第19話
2006年05月24日 (水) | 編集 |
というわけでFate/stay night 第19話。
まだまだキャスター戦の続きです。
今回はついに一話ぶりにギル様が登場!!
突然出てきて宝具発動でキャスターを倒すギル様。
ほんとになんて美味しいところをかっさらっていくんだギル様はw
でもギル様の「雑種」発言が聞けてよかった。
それにしても、葛木とキャスターの関係はいいなぁ。
是非OVAかなんかで葛木メディア版キャスターも補完してほしいです。
というわけで次回はセイバーとデート!!!らしいですよ!!

予告のライオンもってるセイバーにきゅんきゅん☆
戦闘はなさそうだけどやっぱり萌えは必要なのですよ!!

ケーブルモデム復活
2006年05月18日 (木) | 編集 |
前にいっていたケーブルモデムですが、ようやく復活しましたー!
結局無償で交換できました。
しかも最新式らしいです。
こころなしか前よりサクサク表示されるようになった気がする・・・ヽ(´ー`)ノ

Fate/stay night 第18話
2006年05月17日 (水) | 編集 |
と、いうわけでFate/stay night 第18話。
今回は操られた桜を助けに衛宮一行がキャスターの所に突入というところから・・・。
ちなみに今回はキャスターの過去もありました。
やっぱりキャスターはフード無しと有りじゃ大分雰囲気が違うなぁ。

で、小次郎VSセイバー、葛木先生VS士郎だけど・・・・
しかし、葛木先生は強いですな。暗殺拳恐るべし。
こんなん勝てねーよと思いきや士郎も投影したりしてなかなか頑張っています。
しかし、士郎も最初に比べてかなり強くなりましたね~。

で、一方凛は桜探しに奥へ。
ようやく見つけた桜は・・・・なんとエロいボンテージを身にまとっていた!!
これはびっくりした。一体誰の趣味なんだろう・・・^^;
キャスター? いや・・・彼女はもっと少女趣味なはず・・・
小次郎か葛木先生? え、そんな葛木先生、真面目な顔して実はムッツリ?
いやぁぁー、そんな葛木先生のイメージが壊れるぅー。
小次郎は桜に興味なさそうだしなぁ、キャスターにボンテージなら面白がって着せるのも有りだと思うが・・・。
じゃ、桜の趣味? ・・・、なんか有りな感じがする・・・。
普段の桜は無しだが黒桜には有りな感じ・・・・。

で、今回桜と凛が姉妹なことを臭わせる回想シーンがあったんだけど・・・
解りずらいー。こんないつも思ってるが走馬灯のような回想シーンじゃ、イマイチゲームやってない人には伝わらないと思うんだけどどうなんだろう?
ちゃんとあの回想シーンで姉妹って解ったのかなぁ?
せめて桜の口パクは「姉さん」ってちゃんと言ったほうがいいと思います。

というわけで、次回はキャスター戦の続き。

どうやら、次回予告タイトルによるとついにギル様が出るようです!!
楽しみですね~!!
ということはついにFateも佳境ですね。


ケーブルモデム壊れました・・・(´Д⊂
2006年05月15日 (月) | 編集 |
昨日、ゆーやのうちのネットがつながらなくなりました。
ちなみにゆーやはケーブルテレビのインターネットサービスを利用してるのですが、これまでも突然ネットが切れて次の日突然復活するという怪現象が何回かありました。
まぁ~、その時は鯖が落ちたんだろうと思って何とか耐えてましたけど。
(ちなみにそこのケーブルは24時間サポートじゃないので職員が帰ってる間はずっと鯖がおちたまんまです)

でも、今回はどうも鯖は生きてる見たいなんですよね~。

なぜなら、ケーブルを抜いたりつけたりしたりするとたまにネットが通じるからっつ!
そして、ちょっとケーブル動かすとすぐ切れる(´Д⊂
喜んだりガッカリしたりの繰り返しで昨日は精神的に疲れましたよ。
たぶん、口の接触不良だと思うんだけど、モデム窓際に置いてるので雨で濡れてることもあったりで中錆びてる可能性もありそうです(;´瓜`)

ケーブルモデムってケーブルTVから借りてるので交換ってことになりそうだけど、交換ってやっぱり有償なのかなぁ・・・・。
ちゅーかまた貸してくれるんかなぁ・・・

あと交換に時間掛かったらいやだなぁ。
涼宮ハルヒの憂鬱、ネットで注文してまだネットバンキングで振り込んでないんですよ・・・。こんなことなら着払いにしとけばよかったよ。

あと、大航海時代オンライン。やっと生物学者に転職して世界中の動物を見てやるぜ!!とやる気になったとたんに使えなくてガッカリ。

ネットが使えなくなって思ったんだけど、結構ゆーやってネットに依存してたんだなぁ。

(ちなみに、このブログはうちではないどこかで書きました。)



Fate/stay night 第17話
2006年05月11日 (木) | 編集 |
GW空けでだらだらなゆーやです。
というわけでFate/stay night 第17話。

今回はなんと藤ねえが復活ということで久々に衛宮ファミリー+イリヤが集結。
で、衛宮ファミリーにイリヤが加わるということで藤ねえと桜に紹介するんだけど「住みたければ私を倒していけぇい」ということにはならず藤ねえも桜もあっさり承諾。
これぞ子供の特権ですかね。

あとついにハラペコセイバーが覚醒したのかオカズ争奪戦にセイバーが参戦したのが良かった。


しかし、この楽しい食事風景も今回で見納めなんですかね(´Д⊂
キャスターが動き出したことによって事態は急展開。
桜がキャスターに操られたりルールーブレイカー使われて宝具出せなくなったり・・・。

という訳で次回はキャスター戦かな。
予告にカットがあったので間にキャス子の過去とか桜の過去とかありそうです。

それにしてもここにきて桜の黒化の確立がたかくなったような・・・。
桜の黒化は嬉しいけどやっぱり最後はギル様に締めて欲しいなぁ。

Fate/stay night 第16話
2006年05月04日 (木) | 編集 |
いやー、GWですっかり曜日忘れてました。
というわけでFate/stay night 第16話。

今回は前回の続きでバーサーカー戦最終章。
バーサーカーに捕まった凛。
バーサーカーを倒すには神話にのっとてあと7回殺さなきゃいけないということで絶望的シチュエーションの凛たち。
「遠坂をはなせー」と立ち向かうも簡単にふっとばされる士郎。
ここでセイバーは宝具ぶっ放そうとしますが士郎によって令呪でとめられちゃいます。(令呪残り1なり。)

途中でとめられてお怒りのセイバーだけど、ここでアーチャー先生の投影講座を思い出す士郎。
見事カリバーンを投影してバーサーカーを撃破しちゃいます。

ここでそのまま流れると思ってたバーサーカーとイリヤの過去をダイジェスト映像だけど流れたのはよかったなぁ。

でここからラブコメの始まりですよ~。
無事帰ってこれた士郎。んでそのまま眠りにつく士郎だけど、セイバーと繋がったことでシンクロ率が高まりセイバーの夢を見てしまう士郎。
セイバーのアーサー王なセイバーが森で眠ってる夢。
ってこれは。。。あああ。。。やっぱりセイバーEDなのかぁぁぁ。

んで、目が覚めるとイリヤも一緒に寝てましたとさヽ(´ー`)ノ
そのままなし崩しにイリヤも一緒にすむことに。

今回のラブコメ。
士郎がセイバーのお風呂のぞいてそれを恥ずかしがるセイバー
イリヤと一緒に寝る士郎。
凛の太もも。
剣の修行でまたもや恥ずかしがるセイバー。


今回はセイバーがやばいくらい可愛かった(*´д`;)
今までのそっけなさを取り戻すかのようなデレっぷりだった。

と、いうわけで今回はこんな感じ。
次回はキャスター戦かな。葛気先生も予告にでてたし。
あと桜が久々に活躍しそうな感じ。

