日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


Fate/stay night 第23話
2006年06月22日 (木) | 編集 |
というわけで、Fate/stay night 第23話。
ランサー・・・君の犠牲は忘れない・・・というわけでランサー兄さんがギル様の相手してる間に逃げるセイバーと士郎。
で、衛宮家に帰ると凛がっ、言峰にっ!
このシーン、ゲームで初めて見たとき凛が「少し眠るわ・・・」っていった時、そのまま死ぬかと思ったよ・・・。
ゲームでは息も絶え絶えって感じだったけど、でもアニメだと声とか結構まだ余裕ある感じね。
セイバー顔拭ったりして、周りも余裕ある感じだし。

で、その後作戦会議の結果、士郎の中にある鞘はセイバーに返すことに。
それに伴い士郎の超人的な回復機能は失われることに。
でも、それとは関係なしに士郎は自分から厄介ごとに首突っ込んでいくんだろうなぁ^^;

で、最終決戦。
士郎は言峰、セイバーは金ぴか王を相手に戦います。
しかし、エクスカリバー、エヌマ・ エリシュに太刀打ちできず!
うーん、やっぱりギル様はつよいっス。
あのセイバーはギル様に手も足も出ないなんて!!(いや、足は出したか)
ここは我らが主人公士郎に頑張って貰うしかない!!

で、その頃 士郎はというと・・・
呪いを一身に纏わりつかせ、マーボに呪い攻めされてる最中ですた(T_T)


というわけで状況的な不利な状態で次回に続く!!

次回はついに、ついに最終回です!!

6・7月の買い予定なもの
2006年06月20日 (火) | 編集 |
6・7月は買い予定なものが多いのでまとめる意味で買い予定なもの。

発売中 ひぐらしのなく頃にOP

6/21 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル(恋のミクル伝説)

6/23 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 (限定版)

6/28 Fate/stay night 4
6/28 ドラマCD ひぐらしのなく頃に 祟殺し編  
6/28 TVアニメ「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック
6/28 why, or why notひぐらしED(烈火さん)
6/28 がーるず・らいふ (烈火さん)

7/05 涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮)
7/05 涼宮ハルヒ、長門 有希 朝比奈みくるキャラソン(アニメイト特典全巻収納BOX)

7/26 Fate/stay night 5

7/28 涼宮ハルヒの憂鬱 第1巻 (限定版)

うはw大量ww 6/28発売の多すぎ!

Fate/stay night セイバー 等身大フィギュア
2006年06月16日 (金) | 編集 |
フィギュア好きが行き着く先は等身大フィギュアなのかもしれない・・・。

Fate/stay night セイバー 等身大フィギュアDMM:Fate/stay night セイバー 等身大フィギュア販売開始!!

DMMがフィギュア取り扱い始めたのは知ってるけど独占販売でセイバー等身大フィギュアまでやりだすとは思わなかったYO!
正直いって等身大フィギュアはフィギュアというよりドールといった印象があるのでゆーや的には敬遠してたんだけど(っていうかその前にお金ありません)これは、正直見た瞬間欲しくなったw

このセイバーフィギュアで茶碗持たせて「士郎、おかわりです。」とか、カリバーンもたせて「問おう、貴方は私のマスターか」とか名場面再現してぇぇぇw

あと、竹刀とか獅子ぬいぐるみ持たせたり。
セイバーかわいいよセイバー(*´д`*)
(指が動くのか解らんけど)

ちなみに服も脱がせられるみたいなので、色んな服とか着せたりしたら楽しいなぁぁ!(普通の服着せられるか解らんけど)

でも、セイバーと1番やりたいことはセイバー助手席に乗せてのドライブですね!!!
あああぁ、妄想が広がっていくぅぅ(*´д`*)

誰か、ゆーやにセイバーさん贈って下さい。
可動タイプ/ドレス・甲冑Verで480,000円(税込)ですけど
幸せにしますから(*´д`*)

Fate/stay night 第22話
2006年06月14日 (水) | 編集 |
というわけでFate/stay night 第22話。
私事ですが、今、腹が微妙にもにゃもにゃしてます。
なんかお昼の弁当食べてから腹の調子が・・・(;´瓜`)
早く家に帰りたいです。

で、fate感想。
今回はもう、ランサー兄さんがかなりかっこよかった!!
漢だな!!兄さん!!

サーヴァントは7人のはずなのにイレギュラーの金ぴか王の存在を突き止めるべく言峰を問い詰めに行く士郎。
だめだ!士郎!そこはラスボスの館なんだ!
しかし、そんなゆーやの心の声を無視してどんどん士郎は教会の奥へ進んでいきます。
(それでこそ士郎なんだけどもうちょっと警戒心持ってくれ(´Д⊂)
で、案の定見てはいけない言峰の秘密を覗いてしまいあっさり見つかる士郎。
しかし金ぴか王も登場し言峰のたくらみも知ったランサーはセイバーを逃がす為に一騎打ちに突入。
ここらへんの流れがいいんだよなぁ。
ランサー兄さんカコイイ。
しかし金ぴか王あえてランサーの宝具、ゲイボルクで止めをさすところが悪趣味だね。
次回は気をとりなおして金ぴか戦かな。

Fate/stay night 第21話
2006年06月12日 (月) | 編集 |
というわけでFate/stay night 第21話。
21話は野球で15分延長で録画が途中で切れててしょんぼりだったんですがなんとか無事に見ることができました。やれやれ。


今回は金ぴか王ギル様VSセイバー。
いや、士郎も戦ったんだけどギル様の指パッチンであっけなく吹っ飛ばされて地に崩れ落ちちゃいました。
で、セイバーも戦うもギル様にやられてしまうセイバー。
ボロボロで体の機能が低下し目さえ見えない痛々しい姿に(´Д⊂
しかし、ここは我らが士郎、ピンチの時こそ真の力を発揮して、ついに、ついに鞘を投影!!!
金ぴか王を撃退!!(というか鎧が汚れたので帰ったって感じですが)

そして
「貴方は私の鞘だったのですね・・・・」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 私の鞘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
セイバーセリフの中でゆーや的一位の私の鞘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そのあとセイバーとのキスシーン(魔力供給?)とかもあったんですが鞘で既に感無量。
うーん、それにしても今回思ったよりあっさり金ぴかの正体ばれましたね・・・


というわけで次回はランサー兄さん登場の巻。
沈黙を破ってとうとう出動だー


