日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひぐらしのなく頃にドラマCD買いました~!
2005年06月04日 (土) | 編集 |
ひぐらしのなく頃に-鬼隠し編」のゲームの雰囲気を忠実に再現ということで、内容的には申し分はありませんでした。

冒頭の説明口調の登場人物紹介にちょっと入り込めなくて「あちゃー」と思いましたがストーリーが進むと自然にのめりこんでいきましたよ~。
先にゲームの方をやってて内容を知ってるからかそんなに怖いという感じはしなかったけど保志総一朗の圭一の錯乱っぷりは、なかなかよかった。
嘘だッ!のシーンはやっぱりあの目がないからなぁ・・・うむうむ。
ちなみに嘘だッ!のシーンはエコーかかってました。
でもやっぱり、梨花ちゃまはなんか・・・
もうちょっとトーンの高い声で演技して欲しかった・・・。
タヌキという感じがしないのですよ・・。
むしろ、かないみかと田村ゆかりは配役逆だろ!と思ってしまったのはギャラクシーエンジェルのかないみかのヴァニラと田村ゆかりの蘭花のイメージが強いからなのかも。
でも、こんな梨花ちゃまも好きなんですがw


あとドラマCDでシナリオを再度復習しておもったけど、魅音とレナからおはぎをもらって食べるシーン。圭一は「おはぎに針が入ってた」といってたけど実際確かめたわけじゃないんだよね・・・。
警察の捜査が入ったときも実際には針が見つからなかった訳だし。
最初は注射器と一緒に誰かに回収されたのか?!と疑ってたけど本当に針じゃなかったのかもしれない・・・。
魅音の「ちょっとしたいたずら」という言葉を信じるならそんなに危ないものではなかったのかも。
とはいうものの、それは何かと問われても答えられないんですけどね^^;
でもそれが食べ物じゃない限り、どっちにしろ危険そうだ^^;
ドラマCD ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。