日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひぐらしのなく頃に~皆殺し編~クリア
2006年01月09日 (月) | 編集 |
例によってかなりのネタバレ~クリアしてない人は閲覧ヲ禁ズ。
今回のループはかなり、本当に理想の世界だと思った。
詩音と沙都子が仲がいいこと。
圭一が魅音に人形を渡したこと。
圭一と雛見沢住人との付き合いも良好。
沙都子と雛見沢住人の沙都子イジメがなくなったこと。
大石と部活メンバーの付き合いも良好。
鉄平問題も解決していること。
レナの父親のニートとリナ問題も解決。
と梨花ちゃまが言うとおりこれ以上ない世界だと思う。
次回梨花ちゃまがループした時これ以上の世界に恵まれる確率はとっても低いと思うから今度こそは梨花ちゃまには生存して欲しいと思ったよ・・・。
だから最後の最後で圭一が撃たれた時はがっかりしたよ・・。

しかし、赤坂!おまいは本当に梨花ちゃまを助けに来たのか??
おもちゃ屋で、出会った時守ってあげるよ的なことを言っていたのにメインは温泉かよww絶望した!
一体何しに来たんだおまいは・・・
(参考)赤坂の休暇予定表。
北陸に温泉旅行→行きの途中に雛見沢に1日立ち寄り。梨花ちゃまに筋肉自慢→温泉(メイン)→休暇前日帰りの途中に雛見沢に立ち寄り。綿流しを楽しむ→お祭終了後即東京へ



でも・・・梨花ちゃまがループする時は死んだ時なので・・・あと一作ひぐらしが続く以上今回も失敗かもしれんな。。。と、心の底では思ってた自分が自分がいやだ・・・orz
羽生のネガティブっぷりにはゆーやもイライラしたが、これでは責めることはできないなぁ・・・

今回判明した謎~ゆーや的まとめ。

富竹殺しは鷹野の犯行。
祟殺し編で圭一が鉄平殺しをした帰りに出会った鷹野は実は富竹を運んでる途中だった?

極一部の人には羽入の声や足音が聞こえるらしい。(雛見沢症候群を発症している人など)
祭具殿で聞いたドタンバタンという音は、羽入の仕業?音を聞いたのは富竹、詩音。この時点で既にやばい状態?

注射器の謎
H173 打たれるとL5の症状が起こる。
C120 治療薬。でも正常者が打つと10分以内に発症。

レナに打たせようとしていたのはC120?
詩音に打とうとしていたのもC120?しかし逆に返り討ちにあって発症してしまったのでは?と思うんだけど自信ないな・・・。

白いワゴン車の持ち主は山狗。
黒幕が鷹野なら白いワゴン車を警戒していたレナと圭一は案外当たりだったのかも知れんなぁ。
で、ひき殺そうとしていたのは圭一の妄想じゃなくて本気で殺そうとしていました・・・と。

雛見沢大災害は人為的なもの。
予定通りの中毒死は災害被害者扱い。
脱走者の射殺は行方不明者扱い。

祟殺し編で沙都子は行方不明者扱いだったが射殺されたのか?
それともモルモットとして東京に拉致された?
または本当に行方不明に?
熊谷が行方不明なのは何故?

知恵先生と亀田くんは災害の避難中に事故死。
皆殺し編を見るとパニックになるような避難の仕方ではなかったのだが・・
葛西と圭一と詩音は収容先の病院で死亡。
殺されずに病院送りになった理由は?

毎年の祟りは鷹野with山狗の犯行?
ダムの監督殺しは鷹野with山狗で確定っぽい。(または東京)
誘拐犯も鷹野with山狗で確定っぽい。(または東京)
悟史と叔母は・・・
叔母は悟史が殺ったと思うんだがなぁ・・・
だとしたら悟史はどこへ?
鷹野は悟史の件は「教えてあげない」といってたが、鷹野との関わりはあるのか?


重要な部分の謎は解けたけど細かい部分の謎はまだ解らないなー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
