日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


粘土コネコネ6
2006年02月05日 (日) | 編集 |
今日はDVDのかみちゅ3巻、今日からマ王3シーズン1、舞乙himeを見ながら粘土コネコネ。
かみちゅは相変わらずのほのぼの展開。
今日からマ王は異世界に行ったとたんいきなりのシリアス展開。
外に出たとたんギュンターが矢で討たれ、コンラッドは腕切られて行方不明ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
こんな時こそユーリが桃太郎侍に覚醒して欲しかった・・・
とりあえず今回から村田も参戦でこの後の展開が気になります。

舞乙himeは舞himeの最終回にちょろっとでたアリカが主役みたいだ。
舞himeとは系統は違うけどこれはこれで面白いなぁ。
ほとんどのキャラが舞himeから参戦してるんだけど、一部キャラがいい具合に壊れててワロタ。
特に真白。オマエ変わりすぎ(´ヘ`;)
そして違う意味で命の変わった。外見が。
オマケの舞himeの劇場版も良かった。
ラスボスのアリカに次々と倒れていくhimeたち・・・。
凄く面白そう~と思ったけど結局最後はhime復活して超展開かよw

そんなこんなでコネコネしてたんだけど、形が出てくると問題点も目に見えて解るようになってきた。

問題点その1、頭でかい。
これは前から思ってたんだけどやっぱり頭でかいよなぁ・・・。
でもこれ以上削るのは無理だ・・・

問題点その2、肩幅広い
頭でかいのでガタイよくしたツケがここで出たようだ。
肩幅が広くなってとても女の子には見えない・・・
巨乳にしたせいで余計にごつく・・・

問題点その3、寸胴
どうも不恰好だなぁ。。。とずっと思ってたんだけど、バランスをみるに寸胴な気がしてならない。

問題点その4、首がずれてる
色々いじってるうちに中心線がずれてしまったようだ・・・
体が妙に傾いていたのはそのためか・・・(;´Д`)

とりあえず、1、2は、もうどうしようもないが、とりあえず1体仕上げるのが目的なので、これを反省点に次回に繋げようと思う。
次回は作りたいと思うものより頭を小さく・・・
3に関しては胴切断して真鍮線入れる時にでも胴を伸ばそうと思う。
4は首切断して再度くっつけようと思う。


首切断

という訳で首切断してみた。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
