日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


粘土コネコネ11
2006年02月11日 (土) | 編集 |
今日は首と胴体のくっつけ作業ということでせっせとこしらえてました。ゆーやです。
途中、上手く首と胴体がくっつかなくて、首を接着部分の粘土に押し込んでたら勢いあまって切断した部分の胴がずれたり、さらに胴押さえようとしたら支えを失った首がもげたりと色々なトラブルがありましたがなんとかくっつけることができました^^;
あと、前から言ってた足を切断したので、次は芯くっつけて足の再調整しようと思います。
ようやく首ついた


上のほうにある棒は、芯です。
ゆーやはよく、つけたりはずしたりするのでたくさん作ってみたw


しかし、粘土は乾かす時間がネックですなー。
粘土作成時間の大半は乾かしてるような気がする。
ブログ書いてる今も乾かしてるしな。

硬化が早いといえばパテ系だけどウェーブの軽量エポキシパテは前使ったことあるけどなんかベタベタするから嫌だし(ねりが足りない?)高いし(値段が)少ないし(パテが)でメインにするのはゆーやにはちょっとむりでした。

スカルピーは・・・・一発で形をつくるのが出来ないしなぁ・・・

乾きは遅いけどやっぱりゆーやのスタイルには粘土が一番あってるような気がします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
