日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Fate/stay night 第14話
2006年04月19日 (水) | 編集 |
というわけでFate/stay night 第14話。
今回は前回の士郎奪還の続きということで、セイバーと凛とアーチャーでイリヤ城に突撃!
で、無事奪還してイリヤがいない隙に逃げる寸法だったんだけど、そう上手くいく筈もなく、イリヤに見つかって戦闘モードに突入です。

で、見所はここからですよ!!
なんと、ゲームでは見れなかったバーサーカーVSアーチャーの戦いをやってくれました!素晴らしいよジェネオン。やってくれたよジェネオン。

「足止めするのはいいが・・・凛、別にあれを倒してしまってもいいのだろう?」
というアーチャーのセリフもかっこいい!
なんか、今から思えば死亡フラグが立ちそうなセリフだけど、かっこいいからいいのだ!

ゲイボルク投影したり千将・莫耶を投げたりやっぱり強いよアーチャー。
しかし相手が悪かった。
常にギリギリの戦いで、しかも倒しても倒しても復活するバーサーカーにどんどん追い詰められていくアーチャー。
最終奥義の固有結界発動。
5回バーサーカーを滅してアーチャー逝っちゃいました(´Д⊂
うう。。やはりアニメでもダメだったかアーチャー。
でも5回も滅しただけでも凄いけど。

ゆーや的、今回良かったシーン
1、固有結界
2、イリヤのことをイリヤスフィールではなくイリヤと呼んだシーン。
3、戦い前のアーチャーのかっこいいセリフ

あと、今回EDがアーチャー仕様になってました。
やっぱり、あのED画はアーチャーの回想シーンだったりするんだろうか。
凛ルートでのあの教室でのイベント画があったりするし。。。
しかし、アーチャーが消えた後に残ったあのペンダントは泣ける(´Д⊂

と、感慨に感慨にふけってたら予告で大変なものが!!
凛がセイバーを押し倒してる!!!
まさか、アニメでもやってしまうのか!!3・・・・ゲフンゲフン
ドキドキですね!もしかしてあのエロゲ的設定をやってしまうんでしょうか!!
そういえばあの月姫のアニメでもエロってましたね!!
fateでもやってしまうんでしょうか!!
っていうかなんで次回予告でゆーやこんなにテンションあがってんの!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
らいでんも観ましたよw

アーチャー、やっぱり漢だよ・・・。カッコよすぎるぅ!
アーチャーVSバーサーカーにはびっくりしました!やりましたね、ゲームでの未公開シーンw
固有結界まで使って全力で挑んでましたね。
ってか、らいでんも予告にはびっくりしました。でも、まさか地上波で(削除)はしないでしょ~ね。

次回が楽しみですw
2006/04/19(水) 19:53:42 | URL | らいでん #-[ 編集]
おお、みましたか~^^
最後にいいものを見せてもらいました(´Д⊂
しかし予告・・・やっぱり地上波では厳しいですかね。
そういえば月姫は良く考えてみるとデジタル放送でしたw
2006/04/19(水) 22:50:04 | URL | ゆーや #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
