日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


Fate/stay night 第16話
2006年05月04日 (木) | 編集 |
いやー、GWですっかり曜日忘れてました。
というわけでFate/stay night 第16話。

今回は前回の続きでバーサーカー戦最終章。
バーサーカーに捕まった凛。
バーサーカーを倒すには神話にのっとてあと7回殺さなきゃいけないということで絶望的シチュエーションの凛たち。
「遠坂をはなせー」と立ち向かうも簡単にふっとばされる士郎。
ここでセイバーは宝具ぶっ放そうとしますが士郎によって令呪でとめられちゃいます。(令呪残り1なり。)

途中でとめられてお怒りのセイバーだけど、ここでアーチャー先生の投影講座を思い出す士郎。
見事カリバーンを投影してバーサーカーを撃破しちゃいます。

ここでそのまま流れると思ってたバーサーカーとイリヤの過去をダイジェスト映像だけど流れたのはよかったなぁ。

でここからラブコメの始まりですよ~。
無事帰ってこれた士郎。んでそのまま眠りにつく士郎だけど、セイバーと繋がったことでシンクロ率が高まりセイバーの夢を見てしまう士郎。
セイバーのアーサー王なセイバーが森で眠ってる夢。
ってこれは。。。あああ。。。やっぱりセイバーEDなのかぁぁぁ。

んで、目が覚めるとイリヤも一緒に寝てましたとさヽ(´ー`)ノ
そのままなし崩しにイリヤも一緒にすむことに。

今回のラブコメ。
士郎がセイバーのお風呂のぞいてそれを恥ずかしがるセイバー
イリヤと一緒に寝る士郎。
凛の太もも。
剣の修行でまたもや恥ずかしがるセイバー。


今回はセイバーがやばいくらい可愛かった(*´д`;)
今までのそっけなさを取り戻すかのようなデレっぷりだった。

と、いうわけで今回はこんな感じ。
次回はキャスター戦かな。葛気先生も予告にでてたし。
あと桜が久々に活躍しそうな感じ。


コメント
この記事へのコメント
なーんか一気に進んだ感じですねぇ~・・・一気にラブコメ色が濃くなったって言うか~・・・。
さてさて、いつになれば我らがキンピカ王が出てくるのでしょうか?らいでんは楽しみで仕方ありません!黒桜とか~、アサシン(ハーバッハ)とか~!ってか、出来ればアタラクシアの方もやりませんかねぇw?プリ○ュアとかおじゃ魔女○れみとかも題名の後にサブタイトルが付いて続編とかやってますし・・・・。

それはそうと、この前札幌に行くと、なんとニーソの女の子を発見!!
いるんですねぇ、ニーソw
素直に感動しましたw
2006/05/05(金) 23:24:47 | URL | らいでん #-[ 編集]
ギル様はキャスター戦後ですかねぇ?
ちゅーか17話では桜が!!
なんか桜の黒率が高くなってきましたね~!
うれしいけど黒桜降臨してギル様飲み込まれたら泣く(´Д⊂
アタラクシアのアニメ化は・・・・4日間をひたすら繰り返すあの話を
アニメで表現するのはちょっと難しそうっすね。
でも動くカレンさんやバゼット見たいっす。

>ニーソ
ニーソだってー!?コスプレ以外ではいてる人いるんですねぇw
ちゅーかニーソって普通に売ってるんでしょうか・・・
2006/05/07(日) 00:19:39 | URL | ゆーや #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
