日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケーブルモデム壊れました・・・(´Д⊂
2006年05月15日 (月) | 編集 |
昨日、ゆーやのうちのネットがつながらなくなりました。
ちなみにゆーやはケーブルテレビのインターネットサービスを利用してるのですが、これまでも突然ネットが切れて次の日突然復活するという怪現象が何回かありました。
まぁ~、その時は鯖が落ちたんだろうと思って何とか耐えてましたけど。
(ちなみにそこのケーブルは24時間サポートじゃないので職員が帰ってる間はずっと鯖がおちたまんまです)

でも、今回はどうも鯖は生きてる見たいなんですよね~。

なぜなら、ケーブルを抜いたりつけたりしたりするとたまにネットが通じるからっつ!
そして、ちょっとケーブル動かすとすぐ切れる(´Д⊂
喜んだりガッカリしたりの繰り返しで昨日は精神的に疲れましたよ。
たぶん、口の接触不良だと思うんだけど、モデム窓際に置いてるので雨で濡れてることもあったりで中錆びてる可能性もありそうです(;´瓜`)

ケーブルモデムってケーブルTVから借りてるので交換ってことになりそうだけど、交換ってやっぱり有償なのかなぁ・・・・。
ちゅーかまた貸してくれるんかなぁ・・・

あと交換に時間掛かったらいやだなぁ。
涼宮ハルヒの憂鬱、ネットで注文してまだネットバンキングで振り込んでないんですよ・・・。こんなことなら着払いにしとけばよかったよ。

あと、大航海時代オンライン。やっと生物学者に転職して世界中の動物を見てやるぜ!!とやる気になったとたんに使えなくてガッカリ。

ネットが使えなくなって思ったんだけど、結構ゆーやってネットに依存してたんだなぁ。

(ちなみに、このブログはうちではないどこかで書きました。)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
