日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


PS3でできること
2008年01月20日 (日) | 編集 |
PS3買い記念~!
ということでゲーム機として以外でのPS3の機能について書いてみようと思います!

PSPでリモートコントロール!
遠隔地のPS3をリモート操作して、PSPでPS3の機能が操作ができる機能です。

要するに、PSPで一部のPS3ゲームやPS1のゲームができるというわけですな!

PSPでPS3のまいにちいっしょができたりします。
PSPでまいにちいっしょ



ちなみに体験版を色々ダウンロードしてゲーム起動させてみましたが忌火起草の起動は確認できました。
3Dバリバリのゲームは厳しそうですが2D主体のゲームならいけそうです。

でもまぁ、メインはPS1かな。
2Dのゲームとしてトゥルーラブストーリーを起動してみましたが起動成功!
トゥルーラブストーリー



調子に乗って3Dゲームの閉鎖病院を起動してみましたがこれも成功しました。閉鎖病院



左右黒枠があったり、画像が潰れてるのが残念だけど・・・
これはPS1のゲームが4:3で作られてるのに対してPSPは16:9の画像比率だからどうしようもないのかなぁ・・・
PS3でダウンロードできるPS1ゲームはこの辺はちゃんとなってることを祈る・・・。
でもまぁ、画質を気にしなければゲームする分には問題ないです。

ちなみに、リモートではPS2のゲームやDVDを見ることはできないので注意です。

このリモート、ネット環境があればPS3から離れた所からでも起動できるので(PS3の設定よっては
電源切った状態でもOK)すごく便利です。
ただのゲーム機に興味のない、ゲーム機の枠に囚われないゲーム機に興味のある方にお勧めですw


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/23(水) 19:53:37 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
