日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


audio-technica AT-SP21 BK コンパクトスピーカー
2005年07月08日 (金) | 編集 |
PSPの音質が凄く悪いのに耐えられなくなりaudio-technica AT-SP21 BK コンパクトスピーカーを買いました。
SONY SRS-P11QB パッシブスピーカーとか、SONY SRS-P11QW パッシブスピーカー と気になるスピーカーがいっぱいあったけど、その中でaudio-technica AT-SP21 BK コンパクトスピーカーを選んだのはやはり、小さいし、折りたたんでどこでも持ち運べる点がいいと思ったからです。(さらにコードもスピーカーの窪みに納められるし、電源も不要)

で、早速買って、箱から取り出してみたわけですが・・・

コード短かっ! ΣΣ(゚Д゚;)<br />

コード短かっ! ΣΣ(゚Д゚;)

座ってPSPすると、ぶらーんってぶら下がっちゃいます・・・。
このままの状態だと、ねっころがってPSPするしかないっす・・・。(それでも結構辛い)

でも、まぁ、コードが短いのは延長コードを使えば解決することだし、不便だけど
この辺は我慢できる範囲内・・・と自分に暗示をかけて気を取り直してPSPにスピーカーを装着!

さぁ!そのパワフル低音とやらを(箱にかいてあった)ワタクシに聞かせてくれぃ!(´▽`)

音ならない・・・


って、あれ・・・音が・・・ならねぇ・・・_| ̄|○ ||| 

しばらくいじくること数分、なんとPSP本体の音が小さかったので音が聞こえなかったことが判明。
っていうか、これ、音ほぼ最大にしないとまともに聞こえません・・・
ちなみにPSPのスピーカーの方が音大きいです^^;

で、肝心の音質は・・・PSPの音質と大して変わりません・・・(;´Д`)
ちょびっとだけスピーカの方がいいけど、50歩100歩・・・
しかも、音が小さい分PSPの方が上かも・・・(;´Д`)

ちなみにPSPが悪いのかと思ってPCにもつなげてみたけど、やっぱ音ちっちゃいw
うーん、簡易スピーカーってみんなこうなんでしょうか・・・
期待してただけあってかなりダメージでかい・・・

このスピーカー、オークション行きかも(;´Д`)



コメント
この記事へのコメント
始めまして?
>うーん、簡易スピーカーってみんなこうなんでしょうか・・・
……え~と、電池が無いタイプは本体から電源得るんでみんなそうなります。
元々本体の電源は小さいスピーカー用ですから、大きなスピーカーを無理に繋げると小さくなる訳です。
ですので、本当に良い音にしたければ電池式じゃないと意味ありません。
個人的に使ってみて良かったのは、ソニーのSRS-T33です。『http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/SRS-T33.html
コードも仕舞えますし、電池ONモードとOFモードに切り替えられるのが魅力的です。
少し高いですが、興味があれば試して見て下さい。
それでは、突然失礼しました。
2005/07/10(日) 03:20:51 | URL | 蛇苺 #nLnvUwLc[ 編集]
追加です
あ、コードは此方も短いです(汗
2005/07/10(日) 03:23:03 | URL | 蛇苺 #nLnvUwLc[ 編集]
こんばんわ~、 蛇苺 さん(はじめましてではないですよ~^^)

>……え~と、電池が無いタイプは本体から電源得るんでみんなそうなります。
うぁ、そうなんですか・・・。電池かぁ・・・検討してみようかなぁ・・
SRS-T33、これも小さくていい感じの大きさですね~

・・・・でもやっぱりコードは短いんですね^^;
2005/07/10(日) 23:03:37 | URL | ゆーや #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
