日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


今週のジャンプ(8/8)
2005年08月08日 (月) | 編集 |
いちごがないジャンプはなんとも物足りないです_| ̄|○ ||| 

基本的にネタバレ注意。

~今週のデスノート~
ひぃぃぃ、ついに夜神パパがお亡くなりに!!
夜神パパは人を殺したことがないとか殺したことがあるとかいう以前に警察官だからなぁ・・・。
できるなら殺さないで生きて捕まえたかったんだろうなぁ・・・。
しかしその甘さが死につながったわけだが・・・。

ってか夜神パパ死にそうだっていうのに月はここでもまだノートですかw
夜神パパが死んだ後、泣いていた月だけど、その涙すらも演技っぽいな・・・

っていうか、同じ意識不明の相沢は無視ですか。そうですか。


今週の疑問。
デスノートを使う代償。
「そのノートを使った人間にしか訪れない苦悩や恐怖」
「そして、お前が死んだ時・・・俺がおまえの名前を俺のノートに書くことになるが」
「デスノートを使った人間が天国や地獄にいけると思うな」
とは以前リュークが言った言葉だが
今回の「ノートを使った人間は不幸になる。」とは「そのノートを使った人間にしか訪れない苦悩や恐怖」のことなのか?


あとの疑問は夜神パパのノートは残っていたんだから、メロの名前はわかっているのに何故、月が名前を書かなかったのか?
(ノートの所有者じゃなくても書けるはず)

ゆーやにはもうわかりません・・・


~今週の太臓もて王サーガ~
Cカラーだ。
今週はまた、パロディ満載で・・・(;´瓜`)
しかもやばい方向に手が加えられてるーーーー!!!
(しかし今回はさすがにヤバイと思ったのか巻末コメントで謝られていた大亜門先生)

どうでもいいけど阿久津の突っ込みシーンは前頁のコピーでも違和感なさそうw

~今週のハンターハンター~
一時期絵が持ち直していた富樫先生だけど最近はまた、落書きに戻っちゃってますw
次の単行本はいつ出るんですか富樫先生w

~今週の魔人探偵脳噛ネウロ~
今週でた筑紫候平に思わず寄生獣の広川市長を思い出してしまったワタクシ。

~今週のカイン~
打ち切りの匂いがプンプンと・・・^^;
このマンガは最初面白そうだったのになぁ・・・。
名前忘れたけど、みつあみチャイナの女の子がぼろぼろになったあたりから興味薄れてきた。

~今週の切法師~
これも打ち切りの匂いがプンプンと・・・^^;
正直このマンガは格闘マンガになってほしくなかった。
これは、第一話の頃が一番面白かったかも。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
