日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


絢爛舞踏祭
2005年08月10日 (水) | 編集 |
ゆーやが今やってる攻略中のゲーム。

絢爛舞踏祭
絢爛舞踏祭を初めに知ったのはアニメの方でしたが、「あー、なんかガンパレでも絢爛舞踏祭ってでてきたなぁ・・・」と思いつつも、まさか本当にあの絢爛舞踏祭だとは全く思わず・・・。
そして毎回電撃PSを買っているにも関わらずでゲームでの存在を知ったのは何故か発売日の1ヵ月後でした_| ̄|○ ||| 

喜び勇んでゲーム屋に行ったものの時既に遅しなのか店頭からは中古すら売ってませんでした・・・。
で、ネットで調べたらまだ、アマゾンで特典のブックレット付が売っていたのでついでにアルファシステムサーガとスクールデイズを購入。
ちなみに、後に知ったことだけど絢爛舞踏祭はどうやら入荷店舗が極端に少なかったようです。
うちんとこは田舎だから普通に入ってなさそうw

で、プレイ・・・
初っ端からヤガミにOVERS systemがなんとか言われて意味もなくドキッとする。
そして、ソーイチロー・ヤガミというフルネームに夜神パパを思い出して悲しくなってくる。
(関係ありませんw)
ヤガミもOVERS systemを介して第6世界に?

ちなみに、今回船広すぎてまだ、場所覚えきれませんw
あと、戦闘もいまいちコツがつかめません(´Д⊂

三角解らん・・
それに引換えタキガワはパカパカ敵倒してるし・・・
ありえない・・・。タキガワのくせに生意気な!


田代香織とか滝川とかガンパレからのキャラも発見。
(滝川は祖先が・・・なんだけど・・)
田代は最初誰か解らんかったよ・・・。久しぶりに友達に会ったけど
「久しぶり」といわれても名前と顔が思い出せないそんな気まずさ(;´Д`)

ちなみに田代は、どうやら主人公のこの外観はお気に召さなかったようだ^^;
確かに、速水と比べたらえらい違いだけど^^;
今度は、こんなにゴツい体で す・ま・ん(;´Д`)

ガンパレのキャラが出てくるってことは、これはゆーやの好きな岩田裕の登場も期待してもよかですか(;゚∀゚)=З
たしか、岩田も第6世界に渡ってたはずだし!!

世界の謎お方も気になりますが、とりあえず、一週目は戦闘になれることを先決にがんばろうと思います・・・。



あと。。絢爛舞踏祭と関係ないけど・・・
絢爛舞踏祭の掲示板を見ようと思ってアルファシステムにいったら・・・


なんとアルファシステム サーガが特典CD-ROM付で発売してました!!
っていうか、特典なし版を買ってしまったゆーやはどうすれば(´Д⊂
壁紙とかのデスクトップアクセサリー的ならまだあきらめもつくんだけど、その内容はなんと
______________________________
アルファ・システムHP上で公開された(現在は公開終了)
『七つの世界』にまつわるWebストーリーを収録したものです。
世界の謎を解くカギとなる5篇のストーリーを読むことで、
『七つの世界』のひとつである『絢爛舞踏祭』の楽しみ方が広がります。
_______________________________
これは、たしか見てないような、気がする。
内容をみれば「あ~これみた」と思うかもしれないけど。
買うか買わないか。悩む~~~! 


絢爛舞踏祭 特典 ブックレット付き


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
