日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今週のジャンプ
2005年06月13日 (月) | 編集 |
今週のいちご100%


*管理人は西野つかさを応援しています。ネタバレ注意。


くっはぁぁ、今週も萌えさせていただきました!
「留学までにあと何回キスできるかな」「だからっ ちゃんと大事にしてよね!」
いつも思うけど真中にはもったいないくらいのええ娘ですなぁ(*´д`*)
真中にはもったいないけど、でもやっぱり真中を支えられるのは、つかさたんしかいない!
と、今週のつかさたんの笑顔をみて思ったわけですよ。
うん、やっぱりつかさたんは笑ってる顔の方がかわいいです。


ちなみに、今回はつかさたんを不安にさせる原因の一つ東城にも動きが。
ついにというか、やっとというか紳士天地がついに暴走をw
しかし、その行動は失敗だったなw
東城が真中への気持ちを再認識する手助けになっちゃったじゃないか!


たとえ真中に振られてる事実があっても油断はできない東城。


なんたって、いちごパンツの人ですから・・・。どんな、大どんでん返しがあるか解らないっ!


そう。。たとえば・・・、唯が持ち去ったブラが起爆装置になったりとか・・・
ああっ、考えただけでも恐ろしいっ。
頼むから、そのブラをつかさたんに渡すなんて展開だけはやめてくれ~~~!


・今週の幻想水滸伝。


ジャンプの折込にあったけど、幻想水滸伝続編がついにでるようです。
しかし・・・SRPGってどうゆうことよ・・・。もしかして戦争イベントじゃなくて通常の雑魚敵がSRPGなのか?
幻想水滸伝はスピーディな戦闘が売りなのにテンポ壊してどうするよ・・・。
とか思ったけど、これは続編じゃなくて外伝的な感じ?
うむむ、続報に期待です。


・ゆーやの歴代幻想水滸伝評価・


幻想水滸伝I
ネ申。グレミオの最後とか、テッドくんのあのシーンの「一生のお願い」するシーンとか「そんな顔するなよ・・・」とテッドくんがぼっちゃんに言うシーンとか(きっと坊ちゃんは泣きそうな顔になってたんだろうなぁ)ストーリー的にかなり泣いた。あと、東野美紀最高。


幻想水滸伝Ⅱ
ネ申。続編ものになるとダメダメになるものは多いが、これはIに負けず劣らずと良かった。
なにより、主人公とジョウイの運命に泣いた。
ルカ様の「ブタは死ねっ!」やジョウイの「にんじん食べるかい?」は名言。
そして、BGMの「回想」はかなり名曲。東野美紀最高。


AVGの幻想水滸伝外伝。
ナッシュとシエラ様のやりとりに萌えた。真祖のシエラ様のことを「オババ」なんて呼べるのはナッシュしかいない。
坊ちゃんのその後とか、お姫様抱っこされるシードとか、(狙ってる、狙ってるよ、コナミ)Ⅱ主人公とジョウイとナナミの旅シーンとかとにかくおいしかった。あと東野美紀最高。


幻想水滸伝Ⅲ
主人公が3人+1人になった。炎の英雄の扱いにも不満。そしてなにより仮面の人が風紋章の、あの人だったことにショックだった。


幻想水滸伝Ⅳ
原点に戻そうとして失敗している感じ。
でも割とはまった。テッドくん登場で士気も上がった。
あと、スノウのへたれっぷりに笑った。
腕怪我したっていってるのに船漕いで逃げるなよw


次回はどんなんでしょう・・・。ストーリーが面白いといいんですが・・・


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
