日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


舞-HiME運命の系統樹 感想
2005年08月31日 (水) | 編集 |
PS2のゲーム舞-HiME 運命の系統樹 1週目クリアしたので感想~
1週目は命ED。
例によってネタバレ有りです。
日常部分ながっ!
登場人物が多いので、最初の2日くらいは延々キャラ紹介。
選択肢もなしです。
まぁ選択肢自体そんなにないんだけどね~。
イチゴ大福を命に渡して餌付けをする主人公にワロタ。
命の扱い方をわかってるなぁw
とか思ってたら、なつきシナリオでもホットドックやらパンやらで餌付けしている主人公^^;

ちなみに舞-HiMEはDVDで見てる派なんだけど、なんだかずいぶんネタバレしてしまった気分です。
アニメとゲームはどの程度リンクしているんだろう。。

アニメではチャイルドが敗れた時大切な人は粒になって消えてしまったけど、ゲームではそのまま普通に死んじゃってたし・・・

アニメとゲームは結構設定違いそうですね・・・

ちなみに現在2週目。なつきEDを目指して頑張ってます。
命EDは妹って感じでいまいち恋愛要素がなかったので、なつきに期待。
なつきのツンツン具合に萌えたよ・・・。
果たしてあのツンツンが、どんなデレデレの舞を舞ってくれるのか・・・
僕はそれが楽しみだよ。

それにしてもあのオリジナルキャラ・・・ゆーやのパターンから言うとあの子はかなり好き系なキャラのはずなのにいまいち萌えません・・・。
なんでだ。。とよくよく考えたら、ゆーやはどーもあの喋り方が苦手らしいという結論にたどり着いた。
試しにオリジナルキャラのボイスをカットしてみると・・・
おおお~~~!も・萌えてキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

これから、オリジナルキャラは脳内でボイスを出すことにしますw

ちゅーかオリジナルキャラを攻略対象にするくらいなら忍者マン攻略させてくださいよ・・
忍者マンの立ち絵もないなんてひどいよ・・・




通常版
舞-HiME 運命の系統樹

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
