日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


フィギュアに手を出してみたよ
2005年09月05日 (月) | 編集 |
フィギュアに手を出してみました!
といっても既に出来たやつを買ったわけではありません。(そっちは前から手出してるしねー)

フィギュアマニアックスフィギュアフレームを使った製作記を見ていたら無性にフィギュアを原型から作りたくなったのですよ。

実は3ヶ月ほど前にもフィギュアマニアックスフィギュアを見ていたら無性に作りたくなったので粘土をコネコネしたことがあったのですがそっちは体を大体作ったところで挫折しました・・・

というのも粘土を削ってる途中で関節が良く取れちゃうのです。
それをくっつけるために粘土で接着して太くなった部分を削ってたら、また関節が取れて、またそれをくっつけるために・・・(エンドレス)

でも、今回の手法はフィギュアフレームの上から粘土をかぶせる方法なので前に作ってた方法より楽ちんそうです。

やっぱり、フィギュア製作は、自分で作る楽しさを味わえるのは、もちろんですが、何より他では見かけないマイナーキャラを立体化できるというのが嬉しいですねぇ。

ちなみにフィギュアフレームは、手に入りにくそうだったのでネットで注文。
あとの工具類は模型屋で購入することにしますー。

っていうか前、粘土こねたときに一通りそろえたはずなのにどこいったんだ・・・
粘土板とかそういうのはあるくせに、スパチュラとか高いものに限ってみつからないよ・・・(´Д⊂


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
