日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


本格的にブログ2
2005年06月14日 (火) | 編集 |
アマゾンに注文した「ブログをもっと楽しく活用する本―カスタマイズのための基礎知識&カスタマイズのためのHTML・CSS入門」の本が届きました。
(あと、舞HiMEのサントラも一緒に買い。そして、今のBGMはそのサントラだ)

ぱらぱらと見た感じかなり親切な感じです。
とりあえず今日の所は、基礎知識編でも読んでおくことに。


その中の、ブログはサーチエンジンに登録されやすいという項目が「なるほどなぁ」と、なかなか役にたちましたよ。


その理由をまとめると4つ。


・サーチエンジンは、更新されているページほど新しい情報が載っている=有用であると判断して上位に表示している。


・「他サイトからのリンクの多さを重視」
トラックバックなどで多くリンクされるブログは有用な情報を掲載しているとサーチエンジンは判断している。


・サーチエンジンはテーマを絞り込んだ情報を重視している。
(ブログは個々のエントリーごとにページを作成している)


・サーチエンジンはタイトルタグを重視している。


これは、ブログ以外のサイトでも適用すると思います。
以上をなるべく盛り込めばアクセスアップも夢じゃない?!

 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
訪問者履歴からやってまいりました。
どうもはじめまして、さくらんぼです。
サーチエンジンの話、勉強になりました( ´・ω・)
これからも更新がんばってください。
それでは、失礼します。

2005/06/16(木) 03:28:58 | URL | さくらんぼ #K3R52T8M[ 編集]
こんにちは~、さくらんぼさん。
コメントありがとうございます。
いえいえ、お役にたててうれしいです。
またいらっしゃいまし~!
2005/06/17(金) 00:40:58 | URL | ゆーや #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
