日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひぐらし聖地巡礼の旅2
2005年11月04日 (金) | 編集 |
というわけでひぐらし聖地巡礼の旅のレポート!

前から行きたかったひぐらしの舞台になった世界文化遺産白川郷に行ってきました。
もう、この旅は突発だったのでろくに資料も用意できず行き当たりばったりの旅でした^^;
まぁ~、白川郷自体は結構狭いらしいので行けば元になった場所も解るだろうと思ってたんだけど・・・甘かったよ・・・・_| ̄|○ ||| 

とりあえず、白川郷へは9時に行こうと思ってたんだけど出かける準備してたらなんと10時過ぎに!
今思えばなんでもっと早く出なかったのかが悔やまれる・・・

白山スーパー林道を通って行ってたんだけど、恐ろしく渋滞してるし・・・
ハッ!こ、これはオヤシロ様が雛見沢村に入らないように妨害しているのか?!

2時ごろ白川郷到着。しかし駐車場が空いてなく、またもやイライラ。
2時過ぎやっと空き駐車場発見。

今すぐ散策に行きたい所だが一緒に来てたオニィが空腹訴えていたので
その辺の蕎麦屋にGO!

3時ごろ蕎麦屋出発。この時点で滞在時間2時間しかないという事実に愕然とする。(5時までに行かないと白山スーパー林道が通れないため)

とりあえず、焦りを感じながらウロウロ。
すると前方に見覚えのある白い建物が。。。。こ、これは・・・


入江診療所キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
入江診療所

う~ん、確かに雛見沢村にしては結構立派かも・・・。でも、とても細菌開発が出来るほど設備が整ってるようには見えませんw


しかし入江診療所の発見で、ひぐらしをやったことのないオニィ置いてきぼりで俄然テンションが上がるゆーや。

とりあえず、次は園崎家と噂される和田家にGO!
園崎家

流石魅音の家!デカイ!!
ちなみに魅音の家は入るのに300円要ります。
園崎家 中

魅音の家中。
お魎と魅音が密談していた場面などで使われてます。
しかし、ここは普通に観光客がテーブルの前でくつろいでたりw
う~ん、アングルがちょっと失敗した。

ちなみに園崎家の2階の窓から外を覗くと・・・

園崎家への道

園崎家へ続く道が!!
ここまで丸見えだとは思わなかったw
監視カメラ必要なしw

ちなみに拷問部屋へ続く階段などは場所見つからず・・・
園崎家の2階から1階に降りる階段がそうなのかな?と思ったけどなんか違うような気がしたので。。。
次回行く時は下準備ちゃんとしてから行こう_| ̄|○ ||| 

という訳で今回はここまで。次回はレナんちだ!


コメント
この記事へのコメント
ゆーやさん、お久しぶりの書き込みです。
私はひぐらしやったことないのですが、ゆーやさんのBlog見てやりたくなっちゃいました。
今度機会があったらやってみたいと思います。
お互い、更新頑張りましょうね~(´∀`*)
2005/11/05(土) 04:55:07 | URL | さくらんぼ #K3R52T8M[ 編集]
お久です~
すっかり、サボり癖がついてしまったゆーやですw
ひぐらし面白いですよ~。というか怖いですよ~。
追い詰められる恐怖など色んな形の恐怖を楽しめます。
いや、メインは推理なんですが^^;

ちなみにひぐらし公式サイトでは、
一話まるまる楽しめる体験版がDLできるので
まずは試しにやってみてくださいな(´▽`)
2005/11/09(水) 02:23:13 | URL | ゆーや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
