日々の出来事やゲームプレイやフィギュア(もどき)作製をへろへろ書きなぐり!
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近やったゲーム
2005年11月09日 (水) | 編集 |
ゆーやの最近やったゲームたち雑感。

ネタバレ抑え気味。でもネタバレには違いない。

■修業旅行
オールクリア。
ストーリーの流れは基本的に全ルート一緒だが、途中の千家真相の場面はルートごとに設定が変わるのが飽きなくていい感じ。
ルートによって死んでたり、母親ご乱心だったり責めてたり。
色々な千家が楽しめますw
でも、みんな幸せなEDは先生のEDかなぁ。
ちゅーか、おまいらみんないい奴すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
個人的に当たりな一本。
エロは薄いけど。

■帝国千戦記(エロモード有り)
とりあえず、忠臣の2人を落とした。
その後はやってない。
人数が多いが落とせるキャラはそんなにいないのががっかり。
落とせはしないけど、ちゃんと落とせないキャラにも専用シナリオが用意されてるのがいい感じです。
あと、バットENDでもちゃんと一応の結末まで書かれてるのも○
途中でフェードアウトして、うやむやに終わるのはあんまり好きじゃないので・・・。

エロシーンは健全な(?)ブログなのであまり詳しくは言えないが
エロシーンの演出は同じメーカーの冤罪と同じでした。
今回も大量です。
でもエロシーンの数の割にはCG枚数はちょっと少なめだと思う。

■蒼い海のトリスティア
どんなゲームかというとアトリエシリーズのようなゲームです。
アイテム発明して町に売ってどんどん町を発展していきます。
でも難易度は低め。ちなみに材料は町に売ってるので
自給自足のアトリエシリーズより簡単。
とりあえずノーマルEDはみてないけど、CG埋まったので満足。ノーマルEDはたいしたEDでもなさそうだからまぁいいや。

■極上生徒会(PS2)
一週目は、れいんと小百合が主人公を巡って対決と思いきや、結局主人公よりもれいんと小百合のお互いの方が大事というガッカリイリュージョンなED。
やはり、ミニゲーム全滅なのが痛かったか・・・。
結構面白かったけど、何週もするゲームでミニゲーム毎回するのはめんどいんだよ!と負け惜しみを言ってみる・・・。
もういいや(´・ω・`)ガッカリ

■人狼忌憚
正直にいうとOPが烈火さんだったのでかったんだが結構面白かった。
途中で詰まったけど。
再挑戦予定。

というわけで、やっとFate/hollow ataraxiaにとりかかれます。
ああぁ~、楽しみ!
ちなみにこのゲームメッセサンオーで買ったんだけど、ソフマップで買えばよかった。
書き下ろしショップテレカのあのエロかわいいセイバーは反則だ。
誰か、メッセサンオーの凛&セイバー書き下ろし水着テレカと交換してくださいw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
